特別なグランドライブの条件と発生のコツ

0


twitter share icon line share icon

【ウマ娘】特別なグランドライブの条件と発生のコツ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウマ娘】特別なグランドライブの条件と発生のコツ

ウマ娘における「特別なグランドライブ」の条件と発生のコツを掲載。イベント発生に必要な楽曲数や通常との違いについてまとめています。特別なグランドライブを発生させる際にどうぞ。

目次

特別なグランドライブの条件

12月前半までに18曲以上獲得する

特別なグランドライブの条件と発生のコツの画像

特別なグランドライブの条件は12月前半までに18曲以上の楽曲を獲得していること。ライブ開催の12月後半ではなく12月前半という点に注意して獲得しよう。

12月前半のコマンド選択時に獲得でOK

特別なグランドライブが決まるのは「12月前半のコマンドの終了後」となっている。そのため11月後半ではなく12月前半でレッスンを選択して獲得すれば問題ない。

全曲コンプでヒントLv3が獲得できる

12月前半までにGIRLS' LEGEND Uを除く22曲を獲得していると、金スキルがヒントLv3で獲得できる。現時点で例外の報告が上がっていないため確実と思われる。

必要楽曲数が少なくとも発生報告あり

18曲を満たしていなくとも特別なグランドライブが発生したという報告は多数ある。ただし現時点で何故少ない楽曲数でも発生してるかの条件は分かっていない。

曲数に応じて発生率アップの可能性も

GameWith含め各所で検証が行われているものの少ない楽曲での条件は不明。現時点では18曲未満の場合は獲得楽曲数に応じた確率で発生するという可能性もある。

Point!GameWithの公式Discordでも検証が行われています。気になる方は下記の詳細からお気軽に参加してみてください。
▶GWDiscordの詳細はこちら

4thライブまでに16曲で白スキルを獲得

特別なグランドライブの条件と発生のコツの画像

特別なライブとは無関係だが4thライブまでに16曲を獲得していると、4thライブ後に「夢の途中」を獲得。こちらを獲得していれば必要なスキルPtを軽減できる。

特別なグランドライブの違い

金スキルのヒントを獲得できる

特別なグランドライブの条件と発生のコツの画像

特別なグランドライブが発生すると、ライブ後のイベントで金スキル「キミと勝ちたい」を獲得することができる。ファン数に応じて速度と加速力が上がる効果。

キミと勝ちたいのアイコンキミと勝ちたい
レース後半に前の方だと速度が上がり
さらに加速力がわずかに上がる
ファン数が多いほど効果が高まる

ライブ演出が豪華に

  1. 特別なグランドライブの条件と発生のコツの画像
  2. 特別なグランドライブの条件と発生のコツの画像

通常のグランドライブは6人の演出だが、特別なグランドライブでは18人の演出を見ることができる。またライブも通常より長いロング版となっている。

ライブシアターでも分けて登録される

特別なグランドライブの条件と発生のコツの画像

ライブを見返す「ライブシアター」でも通常と特別は分けて登録される。画像中央が通常Ver、右の銀枠が付いているものが特別Verの演出となっている。

特別なグランドライブ発生のコツ

レッスンの効率よい進め方を検証中

現在レッスンを獲得量や楽曲の出現順などを鋭意検証中です。コンディションの稼ぎ方やレッスンの順番やタイミングにつきましては掲載までしばしお待ちください。

楽曲獲得はシナリオリンクが重要

「キミと勝ちたい」の効果と所持ウマ娘の画像

シナリオリンクのサポートカードは一緒にトレーニングしたときのパフォーマンス獲得量が大きくなっている。獲得楽曲数を増やす上ではなるべく編成しておきたい。

ライトハローは特に強力なサポート

ライトハローは一緒にトレーニングした後のランダムイベントで、パフォーマンスを獲得することができる。Rであっても編成するだけで楽曲稼ぎが非常に楽になる。

※Rサポートの掲載は省略しています

友情トレーニングを優先して発生させる

「キミと勝ちたい」の効果と所持ウマ娘の画像

友情トレーニングを発生させると獲得できるパフォーマンスが2種類になる。なるべく早めに絆を上げて友情トレーニングの発生回数を増やすよう立ち回ろう。

グランドライブの関連記事

シナリオアイキャッチ
シナリオ攻略の関連記事
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×