0


twitter share icon line share icon

【白猫】茶熊ティナの立ち回りを解説!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

ティナ(茶熊)の立ち回りや使い方などを解説しています。また、おすすめ武器、石板などを掲載!茶熊ティナ(斧)を使いこなしたい方はぜひ参考にしてください。

目次

ティナ(茶熊)の評価はこちら

ティナ(茶熊)はどんなキャラ?

職業ウォリアー
タイプアタッカー
属性なし

超強力な単発スキル持ち

ティナのスキル1は火力と耐久を底上げするだけでなく、ダメージ稼ぎとしても使える。装備を整えて使用すれば1000万ダメージは簡単に超える。敵数が少ないときは消費SPの少ないスキル1を使った方が効率が良い。

味方への火力サポートもできる

会心ダメージ強化とスキル強化を味方に撒くことができる。特に会心ダメージアップは火力の伸びが大きく、持っているキャラも少ないので非常に有用。

移動操作スキルも超火力

移動操作可能なスキル2は装備を整えれば、すさまじい火力を発揮する。攻撃と同時に極度凍結を付与できるので、凍結が有効な敵に対してはさらにダメージを加算できるのも強みだ。

武器や石板での補助効果を受けやすい

自身で付与できる効果
・パーティ全員の与えるダメージがアップ(効果値50)
・通常攻撃のダメージ強化+150%
・アクションスキル強化+150%
・攻撃200%
・会心+100%
・会心ダメージUP+50%
・スキルダメージUP+50%
・炎属性ダメージ+50%
・雷属性ダメージ+50%
・水属性ダメージ+50%:

茶熊ティナの補助効果はたくさんあるが、会心ダメージUPとスキルダメージUP以外はオートスキルや特殊効果で得られるもの。武器のアクションスキルによる付与効果のほとんどが活かせる状態のため、武器選びの幅が広いのが特徴。

耐久強化の効果が多い

自身で付与できる効果
・アーマーバリア
・HP吸収
・被ダメージ半減
・状態異常無効
・防御+100%

上記のように自身でもつ耐久要素は多い。スキル1使用後は被ダメ半減と防御+100%を得られるため、タウン育成が進んでいれば防御石板やアクセをつけることなく、被ダメージ軽減上限値の90%カットに到達できる。(ステータス画面で防御値300以上あれば達成)

ティナ(茶熊)におすすめの武器/石板

ティナ(茶熊)におすすめの武器

武器おすすめ理由
【特におすすめ】熊の旗のぼりモチーフキャラ:ティナ(茶熊)」
・物理/全属性ダメージを強化
・操作性も改善できる
・被属性ダメ軽減と自動回復で耐久もUP
【特におすすめ】呪われし斧モチーフキャラ:なし」
・攻撃ステを200%強化
・防御会心を2倍に
【特におすすめ】棘鉄球ロズワールセレクトモチーフキャラ:レム」
・全属性ダメージを強化
・物理ダメージも伸ばせる
・フォームチェンジしてしまう
おばけフォークモチーフキャラ:ルミエ」
・火力を大きく伸ばせる

火力を求めるなら呪い斧

火力を求めるなら呪われし斧が最もおすすめ。攻撃は上限の+400%に到達するため、攻撃UPなどの効果を持つアクセや石板などは会心ダメージ強化などに回すことができる。

殲滅力重視ならレムモチーフ

フォームチェンジで通常攻撃は変化してしまうものの、バスタースピンと遊泳宝石でSP回収するので悪影響はほぼでない。移動速度UPや撃破SP回復、さらに火力を上げる要素も持ち合わせているので殲滅力を重視したいなら最もおすすめできる。

安定性を求めるなら茶熊ティナモチーフ

HPリジェネで耐久がさらに安定。移動速度UPはもちろん、火力UPも行えるため、操作性が上記の武器らに劣ることもない。火力/耐久/操作性を全て網羅したいならおすすめ。

おすすめの石板

石板ポイント
アクノロギアの石板・攻撃/会心ステを大きく向上
・HPとSPを僅かにUP
CEO専用強化外骨格の石板・状態異常へのダメージがアップ
・SP以外の全ステータス上昇
アンフィスバエナの石板・全ステータスの向上
・SP値を底上げ
ベルルムの石板・攻撃力を大きく底上げ
・自動復活で保険をかけられる

被ダメ半減、防御+100%を持っているのでタウン育成次第では防御石板は必要ない。会心値が低いので底上げしてあげよう。感電/凍結/燃焼を使えるので、CEO石板を装備せるのもあり。

おすすめの石板の選び方

ティナ(茶熊)の使い方・立ち回り解説

ティナ(茶熊)の立ち回りまとめ

  • ①.まずはスキル1で耐久・火力を強化
  • ②.バスタースピンでザコを吸い寄せ&SP回収
  • ③.周りを巻き込みながらスキル2で殲滅
  • ④.スキル1をこまめに使う

①.まずはスキル1で耐久・火力を強化

まずはすぐにスキル1を使おう。自身にアーマーバリアや両親の愛情を付与し、火力・耐久力を大幅に上げることが可能だ。

②.バスタースピンでザコを吸い寄せ&SP回収

スキルを使う前に、バスタースピンを挟んでSP回収を行おう。バスタースピンは敵を吸い寄せる効果もあり、離れたザコ敵をまとめて処理しやすくなる。

③.周りを巻き込みながらスキル2で殲滅

主にスキル2をつかって周囲の敵を巻き込みながら殲滅していこう。威力が高いため、1体に固執して攻撃を行う必要はほとんどない。同時にHP吸収で回復をすることもできるぞ。

④.スキル1をこまめに使う

こまめにスキル1を使って、火力・耐久を整えよう。アーマーバリアは壊れやすいので、色が赤になる前にかけなおすと良い。また、付与効果も60秒のため、アーマーバリアが残っていても使っていきたい。

ティナ(茶熊)のクエスト攻略適性度

★15
ピースフル
S
トリプル
SS
呪い★15
SS
★13
疾風
SS

SS
オペラ
S
一騎
SS
呪い★13
SS

火力/耐久が共にTOPクラスで、移動操作スキルを持つのでどのクエストでも活躍していける。耐性を持った敵に対しても、3属性ダメージや高火力でゴリ押しが可能。サポートもできるとあって、ほぼ完璧と言える。

曜日協力の適正

ABASSSSSSS

打の得意な木・土では、茶熊ティナは最適性。日曜も3属性攻撃と高火力によって、道中・ボス面でも活躍できる。

茶熊ティナでの星15協力バトル攻略

土曜ルーインズで解説!

検証時の装備はこちら

開幕はスキル1使用

開幕は真っ先にスキル1を使用し、両親の愛やアーマーバリアなどの耐久性を確保しよう。

武器スキルに付与効果がある場合は、そちらも同時に行うとよい。

真っ先に狙うのはフォボス

フォボスは瘴気の魔人を召喚したり、混乱効果のある鏡を発生させるのでかなり厄介。メタルコボルトは無視してフォボスを狙おう。

フォボスはスキル2で倒せる

フォボスは陣内にいるとダメージを与えることができないが、陣の外ギリギリを狙ってスキルを当てればダメージを与えられる。

混乱鏡を破壊

フォボスの出す混乱付与をしかけてくる鏡は、ティナには影響がないが、他メンバーにはかなり厄介なもの。移動やスキルで攻撃するがてらに破壊してあげるとメンバーの事故率が減るぞ。

メタル種はひたすらバスタースピン!

ひたすらバスタースピンでHPを削ろう。メタルコボルトのHPはかなり高いので、殴り合っているとアーマーバリアの方が保たない。メタルコボルトの被ダメは地味に高いので、バリアが赤色になったら掛けなおすように心がけよう。

凶滅マンティコアはスキル2で処理

凶滅マンティコアと茶熊ティナとの相性は抜群に良い。スキル2ならほぼ一発で仕留めることが可能だ。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×