質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星3以下の武器の必要性

例えば剣で星4の武器を持っている場合星3以下の剣は基本的に売却していいんですか?

これまでの回答一覧 (8)

初心者っぽいので簡単に言いますと最初の方は売却して構いません
基本的に性能インフレしているので星3以下の武器は持ってても雀の涙です

合成をお勧めする方が多く見受けられますが、基本的に金アクセと金槌で基本は事足りますし、合成ができるようになるまで武器庫枠を潰すのは初心者には難しいです

プレボに溜まっている星3武器は捨てなくて放置していただければ結構ですが武器庫にある分は邪魔なので捨てちゃうのがいいです

通常島コンプ報酬等の武器は受け取って売ったりせずに
プレゼントボックスに入れておきましょう。
間違って受け取ったものは売らないようにしましょう。
島リセで再入手した際石が貰えます。
武器ガチャ産は売っても大丈夫ですが、
プレゼントボックスに放置できるなら放置がいいです。

yoshimak Lv21

属性付きの武器は使えるのでとっといたほうが
いいですよ。

ふし Lv19

状態異常無効が付いてる武器は意外と便利だったりするので、大きいデメリットのない状態無効アクセが手に入るまでとっておくのも手だよ

始めたばかりで武器合成できないならプレボに保管しておくといいですよ。
受け取ってしまって他の武器(ガチャ産星4武器やメモソなどの配布武器)が受け取れないなら売却してスペースを空けるしかないかもしれません。

合成は6島ノーマルクリアで解放だったと思うのでサブミやシクレ無視でストーリーを勧めるのもいいと思います。
合成できるようになれば売却は基本的にしなくなります。
また、最後まで進化させると多少オートスキルや武器スキルに有用性があったりしますので、武器が少ない時は助かるのではないでしょうか。

星3武器は星4武器が充実しているなら合成、各職縛りで4体分の武器が用意できないなどの場合は進化させてみるという感じです。

星屑 Lv10

星4を4本持っているなら売却してもいいと思います。武器合成用にとっておくという意見もありますが最近は事あるごとにハンマー(武器合成用武器)を配布しているので経験値的に持っておくメリットはありません。皆さんが言っているように島コンプ報酬の武器は2本目以降が10ジュエルになるのでとっておきましょう。これは武器だけでなくアクセサリーにも言えるので限定っぽいものはとりあえずとっておくと何かといいことがあります。

ギルドオファー用に、数が多くない武器は保持してもいいかもしれないですね。

Bluegear Lv36

売却はしたらダメです。
武器合成の素材として使えますので、いらないものは★4武器に合成しましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×