質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

手数の多いキャラ

メタル種やティーチャーバリア、夏$$$の拠点など、手数の多さが適性になることもしばしばありますが、いざ誰使うか、ってなった時に悩んでしまいます。
現在だと
斬:エクルor双ティナorシュガー 打:拳セツナor拳チハヤ 突:竜テトラor弓チハヤ 魔:キアラ
あたりがすぐに思い浮かぶキャラなのですが、「そのキャラ編成するくらいなら、この子の手数オススメだよ!」みたいなのあったら教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)


やはりソードマスターは手数が多い、その中でもオススメは回転ファンネル持ちのミゼリコルデ、覇装のシャルロット。
エクスセイバーは意外と手数多くないイメージ。主人公も手数を求めて二刀流になったわりには…やはり援護持ちのティナ・シエラ。あとは長時間無敵でヒット数をかせげるリヴァイです。アサルトフルセットで30ヒットなのでリアーナつけてれば体力100のメタルを2セットで削れます。ただしトライドルの建物に立体機動は使えませんでした。スキルも27ヒットと多いです。
大剣
手数を求めていきつく職ではないですが4周年闇の王子が最大。また、モチーフの武器スキルが20ヒットを超えるダメージなので有用。

拳はセツナチハヤしか思いつきませんね。

弓はセツナ
竜はテトラ(要多段)
槍はレナの恩恵の花

スキルのヒット数が多い輝剣アイリス
ヨナ餅で攻速あげるとエレノアのヒット数もやばいです。

個人的に瞬間の手数最高は主人公(黒の剣士)だと思います。装備は覚えていませんが15秒で285ヒットした記憶があります。ただクールタイムや戦闘力を考えると現実的ではないですね。

  • ダムザちゃん Lv.81

    リヴァイ、レナ、ヨナ餅エレノア、盲点でした。瞬間最高の主人公も…!大変参考になりました、ありがとうございました。

退会したユーザー

キャラというか職業の方で見ても意外だたくさんありますよ
例えばソードマスターの通常初段を繰り返し行うだけで相当hit数を稼げます。
またグランアーチャーはチャージ攻撃のhit数が多い上に、チャージ維持もあるので片手で画面長押ししながら空いてる手でリズムよくタップ的なのでhit数を稼げます。
ウォーロード、というか斧のキャラはほぼほぼバスタースピンがあります。上の2つの職ほどの速さは無いですがhit数自体は高いです。
エクスセイバーは攻撃速度が50%以上あれば上の職業より安全にhit数を稼げます。
キャラでいうなら拳チハヤ拳アイシャのオラオラ、弓オスクロルやガトリン、アイシャの連射などです。

斧でスピンしながら別手段で攻撃出来るキャラとかどうでしょう?(茶熊ティナやKCオスクロル、ノエル辺り)
弓だと連射弓系や弓セツナも手数が多いです。
名声会コヨミみたいな設置型やエスメラルダやWEアイリスの自動追尾系スキル持ちもオススメですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×