島掘りや高速周回に使用するキャラについて
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

島掘りや高速周回に使用するキャラについて

みなさんは普段の高速周回にどのようなキャラを使っていますか?自分は大剣シエラを使っています。移動バフ100%、出が早く、持続時間も長い移動スキルがあるので使っているのですが、開幕のスタートスキルの時間が少し無駄な気がするので、参考までに皆さんが周回用に使っているキャラを教えてくれませんか?

これまでの回答一覧 (9)

ノーマルなどの雑魚が多いところだとWEアイリス
ナイトメアだと相手の耐性によるけど、
斬はマナ(もってないけど、双剣ヨナもあり)
突はフェイかリルテット(持ってないけど、まどかもあり)
打は正月ツキミとかエレメージュ(エレノアとかフェネッカもあり)
魔はクラウディアか不具合オスクロルか茶熊ルウシェ
基本的にサブとして温泉トワを入れてます。名星会エシリアもありだし、リーダースキルとして「移動速度・攻撃速度アップ(30%)」(最近だとリルテット)もあり。
まぁ、どこを周回するかによりますけどね。基本的に殲滅力の高いやつを入れてますね。

  • 翔ちゃん Lv.1

    パーティーの移動速度upだったら 名星会エシリアの他にもアイドルリリーも いいと思います。

自分、初心者に毛が生えたような感じなので、参考程度にお願いします。
自分は、動いてるだけで敵に溶けて欲しいので、
茶熊セツナをメインに、弓ファナや四周年アイリスをサブにしています。
セツナのスキ1で 護符不振(自動攻撃バフ)と
守護結界〈陽〉(攻撃,攻撃速度+50%と移動速度+100%)
を付与して後は、歩き回るだけ。
ファナで移動速度を盛ります。
アイリスはバフ要員とセツナが万が一倒れた時の保険です。(ほぼ使うことはないけど)
こんな感じです。
長文失礼しました。

  • やっぱり猫が好き Lv.1

    高速周回に向いてるキャラといえば、間違いなく4Wアイリス。 次にまどか、不具合オスクロル、Vルカ 要は殲滅力があって、移動するだけで、敵が溶けるキャラ アイリスが圧倒的なのは、単にそれだけじゃなく、破壊の光が敵を自動索敵し、勝手に殲滅してくれるから 重宝してます

CAG Lv3

各イベントのノーマル程度までの難易度であれば名星会エスメラルダ使ってます。S1の自動追尾とS2の移動スキルで事故も少ないですし、とにかく移動速度が速いです。
あとはマフユと不具合ファナ(属性スイッチ対策に水属性雷属性)、育成中の☆4くらいですかね。

natuuuuu Lv11

持ちキャラ知らないけど大シエラで周回は流石にだるいと思います
とりあえずビーム系や追尾型使えばいいかと
各イベントノーマルレベルは茶ルウシェで歩いておらおらしてるだけで大抵殲滅できますスキルも有能ですし
ナイトメア系いくとヨナかまどかですかね
どちらも移動できて殲滅できるし
個々耐性みつつですけど

  • natuuuuu Lv.11

    石板はとりあえずマッスルゴーレムと真紅の指輪あたりの移動アクセに撃破as+100%石板は安定ですかね サブはトワとサヤカはいれてますね アイリスspリジェネはそこまで恩恵感じれないんでサヤカのが使えると思ってます 回ってて火力足んないならキャラ変えたりアクセdc30つけたり

簡単な所ですと、夏ティナが一番楽かと思います。
S2がSP無くなるまで打ち続けられるかつSPをあまり消費しないので、撃破SP回復のオートスキルがある武器(ヘリオブライト等)を持たせれば敵がいなくなるか、敵が固くなるまで半永久的に打ち続けられます。サブには温泉トワやweアイリス等で移動速度や、SPリジェネをかけてあげるともっと快適になると思います。

ただ、夏ティナは登場から期間が経っていますので火力が高くなく、高難易度になると武器スキルを使っても火力不足になることがあることと、スキル中であることから画面が暗くなり、宝箱を取り忘れることがある事が欠点です。

確実で1回でクリアしたいなら他の方が上げているようにweアイリス等の移動攻撃系や、操作ビーム持ちのキャラをオススメしますが速さだけなら夏ティナは速いです笑

Lv219

4周年アイリス、控えに、まどかorリルテット・ヨナ・エレノアからイベント職に合わせて2人

エレノアのみギガ武器、他はヘリオです。

私は敵との相性次第ですが、王冠オスクロルにブラッドモチーフ(sp周りの補助用)で周ることが多いです。

・バフをかけ直す手間が少なめ
・S2の移動ビームの時間が長めで、敵が簡単に溶けるクエなら武器の効果でsp回収不要

ってとこが好きで使ってますヽ(^o^)丿

S.K. Lv142

壁貫通移動ビーム餅のルウシェ
援護攻撃で宝箱開けれるアイリス

この二択かなあ?
島堀ならルンバより楽な職は無い気がします。
なんせ長押し移動してれば敵が勝手に倒れるんでね

wacky Lv24

ステージによりますね。

メイン9島位までなら
マフユ姉さん(オリジナルフォーム)

10から先は火と魔の耐性持ちがでてくるので
弓オスクロルママで長押し移動とビーム

新卒イベなら協力はフェネッカ
ソロはリルテット

討伐チケット目当てなら
☆15ピースフルを、茶熊ルウシェかリルテット
☆13渚を、正月ツキミか魔オスクロル

道なりに進むだけのステージなら
変シェリルでオプション張って進めば
体当たりだけで終わります。

魔が通るなら光の王(ゼロクロ、WEどっちも)
が早いですねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×