戦国炎舞
戦国炎舞攻略サイト
千射万箭の特徴やおすすめスキルを紹介!
【戦国炎舞】千射万箭の特徴やおすすめスキルを紹介!【戦国炎舞-KIZNA-】

【戦国炎舞】千射万箭の特徴やおすすめスキルを紹介!【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 : 戦国炎舞攻略班
戦国炎舞攻略からのお知らせ
絞り込み機能つき!カード検索データベースはこちら

戦国炎舞 -KIZNA-の合戦ルール「千射万箭」について解説しています。対策や合戦のコツなども紹介しているので参考にしてください。

目次

千射万箭ルールの解説

全員のHPが2倍に!

千射万箭

千射万箭のルール適用時は全員のHPが2倍になる。また、遠距離攻撃のコンボ数が多いほど、急所命中率が上昇する効果もある。

対策や合戦のコツ

HP依存の前衛スキルが優秀

敵中突破

HPが多いほど威力が上がる、最大HPや残りHP依存の前衛スキルが強力になる。これらのスキルを採用した攻撃寄りのデッキがおすすめだ。

対象スキル一覧

残りHPが多いほど威力が上がる攻撃スキル(複数対象)

説明
勇猛果敢勇猛果敢」AP20
敵1-5体が対象。残りHPが多いほど威力が上昇するスキルの中で所持カードが多く、最も入手しやすい。
聖祭御免聖祭御免」AP20
「勇猛果敢」よりも1体当たりのダメージ量は高い。しかし、対象人数が1-3体なため最大ダメージ量は低い。
輝焔絶刀輝焔絶刀」AP20
「勇猛果敢」と威力が同程度で、対象人数が2-5体とランダム幅が狭い。
大聖伐断大聖伐断」AP20
「輝焔絶刀」と同一スキル。
兵強馬壮兵強馬壮」AP30
「勇猛果敢」の上位スキルで、威力が高い。
蒼海の激龍蒼海の激龍」AP20
「勇猛果敢」の効果に加えて、このスキル使用時は対象の防御を無視して攻撃できる。
怒濤神力怒濤神力」AP30
「勇猛果敢」の効果に加えて、追加で攻撃コマンド回数が多いほどさらに威力が上昇する。
九頭龍閃九頭龍閃」AP20
「勇猛果敢」と威力が同程度で、追加でコンボ数が+9される。コラボ限定カードが所持している。
雷霆万鈞雷霆万鈞」AP30
「勇猛果敢」の効果に加えて、追加で自身が敵を退却させた回数でさらに威力が上昇する。
伝家宝刀伝家宝刀」AP30
「雷霆万鈞」の効果に加えて、このスキル使用時は補助発動率が上昇する。
為虎添翼為虎添翼」AP20
「勇猛果敢」の効果に加えて、このスキル使用時は補助発動率が上昇する。
羅刹滅天羅刹滅天」AP30
「為虎添翼」の上位スキルで、威力が高い。
万馬奔騰万馬奔騰」AP25
ベースの威力が高く、残りHPが多い場合と少ない場合の両方でさらに威力が上昇する。
英武驍猛英武驍猛」AP40
「万馬奔騰」と同効果で、ベースの威力はこちらのほうがやや低い。
天翔龍閃天翔龍閃」AP25
「万馬奔騰」の効果に加えて、このスキル使用後は自身の残りHPが1になる。コラボ限定カードが所持している。
流星光馬流星光馬」AP25
「万馬奔騰」の上位スキルで威力が高い。さらにこのスキル使用時は補助発動率が上昇する。
全霊の雄飛全霊の雄飛
スキル使用時に全APを消費し、消費したAPが多いほどダメージが増加する。

残りHPが多いほど威力が上がる攻撃スキル(単体対象)

説明
桜舞炎刃桜舞炎刃」AP20
残りHPが多いほど威力が上昇するスキルの中で最も威力が低い。
雄大轟槍雄大轟槍」AP20
「桜舞炎刃」の上位互換で、威力が非常に高い。
究勝無疵斬究勝無疵斬」AP15
残りHPが最大値の状態で威力が上昇するため、少しでもHPが減ってしまうと威力上昇効果が発揮されない。
天下真槍天下真槍」AP60
万馬奔騰」の単体版。消費APは60と多いが、威力が非常に高い。

残りHPが少ないほど威力が上がる攻撃スキル(複数対象)

説明
敵中突破敵中突破」AP20
敵1-5体が対象。残りHPが少ないほど威力が上昇する攻撃スキルの中で所持カードが多く、最も入手しやすい。
猪突猛進猪突猛進」AP20
「敵中突破」よりも1体当たりのダメージ量は高い。しかし、対象人数が1-3体なため最大ダメージ量は低い。
六文烈槍陣六文烈槍陣」AP30
「敵中突破」の上位互換で、残りHPが少ないほど威力が上昇する攻撃スキルの中で最も威力が高い
火神爆喝火神爆喝」AP20
「敵中突破」の効果に加えて、このスキル使用時は補助発動率が上昇する。
葬馬紫焔衝葬馬紫焔衝」AP25
「敵中突破」と同じくらいの威力で、退却者が対象となる。
松風聖爆松風聖爆」AP30
「敵中突破」の効果に加えて、自身が敵を退却させた回数でさらに威力が上昇する。
聖馬氷撃聖馬氷撃」AP20
「敵中突破」と威力が同程度で、対象人数が2-5体とランダム幅が狭い。また、追加で味方全体の全能力が上昇する。
全霊の群飛全霊の群飛」全AP
「敵中突破」の効果に加えて残りAPを全て消費し、消費したAPが多いほど威力が上昇する。
万馬奔騰万馬奔騰」AP25
ベースの威力が高く、残りHPが多い場合と少ない場合の両方でさらに威力が上昇する。
英武驍猛英武驍猛」AP40
「万馬奔騰」と同効果で、ベースの威力はこちらのほうがやや低い。
天翔龍閃天翔龍閃」AP25
「万馬奔騰」の効果に加えて、使用後は自身の残りHPが1になる。コラボ限定カードが所持している。
流星光馬流星光馬」AP25
「万馬奔騰」の上位スキルで威力が高い。さらにこのスキル使用時は補助発動率が上昇する。

残りHPが少ないほど威力が上がる攻撃スキル(単体対象)

説明
不惜身命不惜身命」AP20
残りHPが少ないほど威力が上昇するスキルの中で最も威力が低い。
死中求活死中求活」AP20
「不惜身命」と同一スキル。
飛恋の弓矢飛恋の弓矢」AP20
「不惜身命」の上位互換で、追加で自身が退却した回数で威力が上昇する。
天下真槍天下真槍」AP60
万馬奔騰」の単体版。消費APは60と多いが、威力が非常に高い。

最大HPが多いほど威力が上がる攻撃スキル

説明
斬鉄連刃斬鉄連刃」AP10
敵2体が対象で、1体当たりの威力が最も低い。
琰魔焦熱地獄琰魔焦熱地獄」AP20
敵1-5体が対象。1体当たりの威力が「斬鉄連刃」より高い。コラボ限定カードが所持している。
覇王煉獄衝覇王煉獄衝」AP20
「琰魔焦熱地獄」の上位互換。
月牙天衝月牙天衝」AP20
単体対象で、1体当たりの威力が最も高い。コラボ限定カードが所持している。

遠距離の優先度はさほど上がらない

急所命中率が上がるからといって、普段より遠距離を優先的に採用する必要性は低い。通常通り、応援を重視した方が良いことが多い。

猛将追撃で倒されにくい

猛将追撃

HPが倍になると「猛将追撃」で倒されにくいため、普段より退却しにくくなる。相対的に「宵闇」の重要性は上がる。

戦国炎舞のカード/スキル評価

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 豪勇の性能 | 補助スキル
    豪勇の性能 | 補助スキル
    1
  2. 前衛向けSSRカードの環境最強まとめ
    前衛向けSSRカードの環境最強まとめ
    2
  3. 山県昌景SSR23の性能 | 泉導四名臣
    山県昌景SSR23の性能 | 泉導四名臣
    3
  4. 軍中の魁の性能 | 補助スキル
    軍中の魁の性能 | 補助スキル
    4
  5. 松風掃滅の性能 | 前衛スキル
    松風掃滅の性能 | 前衛スキル
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
お知らせ/最新ニュース
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中