質問を投稿

ポケモンソードシールドについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今から

今から剣盾始めるに当たって必要な物を揃えるとしていくら万円くらいかかりますか?

Switchライト、カセット、追加要素パス、ニンテンドープリペイド等

おおよそで教えてくだされば幸いです。

またusの孵化厳選したタツベイやフカマル等は剣盾に連れて行けるんでしょうか?

お願いします

これまでの回答一覧 (1)

4万円ほどあれば足りるくらいだと思います。

最低必要なのがSwitch本体+ソフト+パス
でおおよそ3万~3.5万。

「Nintendo Switch Online」の加入は必須ではありませんが、オンラインプレイには必要なので、これは確か1年あたり3000円くらいだったはず。

USUMから剣盾に連れてこれますね。
一部解禁されていないポケモンも居ますので、後悔しないように※図鑑で1匹ずつ解禁されているか調べましょう。(タツベイフカマル2種とも冠の雪原で解禁されたので大丈夫です。)
連れてくる条件として「ポケモンホーム」のプレミアムプランに入っている必要があるみたいです。(自分は剣盾から復帰したため利用していませんが)
12か月の長期プランでも2000円ほどです。


※剣盾に移動するにはポケモンホームを経由しますが、USUMからポケモンホームへ移動した後、剣盾未解禁だとポケモンホームからUSUMへ戻せなくなります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連攻略情報
ポケモンソードシールド攻略
ポケモン図鑑
ポケモンデータ
巣穴情報
ストーリーチャート
冠の雪原関連
各ルートの攻略
攻略レポート
冠の雪原の新要素
伝説ポケモンの厳選
鎧の孤島の新要素
便利ツール
掲示板
ランクバトル関連記事
お役立ち記事
ポケモンホーム
ソードシールドの新要素
英語版SWSH攻略
×