ランモバ
ランモバ攻略|ラングリッサーモバイル徹底解説!
無尽航路・黄金の海解説

ラングリッサーモバイル 無尽航路・黄金の海解説

最終更新 : ランモバ攻略班
無尽航路・黄金の海解説

ランモバ攻略からのお知らせ


ランモバ(ラングリッサーモバイル)に登場する、無尽航路・黄金の海について解説しています。基本ルールや報酬などを解説しているので、無尽航路・黄金の海をプレイする際にぜひチェックしてください!

目次

初心者向けおすすめ記事一覧

無尽航路・黄金の海とは

無尽航路・黄金の海とは

特殊なルールのPvEコンテンツ。自前の英雄ではなく、プレイを進めるにつれて装備や英雄、スキルなどを入手しながら攻略していく。

英雄を取得、カスタマイズができる

無尽航路・黄金の海は非常に特殊なルールで、各ステージをクリアする毎に英雄やスキル、装備などを獲得できる。スキルはキャラ問わず取得させることができるため、騎士の精神を使えるディハルトを使うことも可能だ!

英雄のステータスは平等

英雄や兵士のステータス、装備などは全ユーザー共通。ステータスに差はないため、初心者から上級者まで平等の土台で遊ぶができる。ただし英雄の星同期機能だけは手持ちの英雄の限界突破段階に依存する。

死亡と復活について

無尽航路では、敵に倒されてしまった英雄は次の段階に進むか復活させるまで使用できなくなる。1つの段階で3回まで復活が可能で、次の段階に進むと復活回数も回復する。ステージごとに復活するわけではないので、極力英雄が倒されないようにしたい。

ステージ紹介

英霊の遺跡

決められた段階の開始時に出現する。クリアすることで新しく英雄を1隊加入させることができる。

武器宝庫

クリアすることでランダムな装備を3つのうちから1つ選んで入手する。装備レベルは段階によって最低値が決定される。

スキルのクリスタル

クリアすることでランダムなスキルを3つのうちから1つ選んで入手する。スキルは英雄に対して使用するアイテムの形で入手できる。英雄に使用して習得させるため、1つのスキルを他のキャラと兼用はできない。

戦技の聖像

クリアすることでランダムな戦技を3つのうちから1つ選んで入手する。戦技とはスキルとは違い、装備のように他の英雄と共有が可能で、エンチャントの効果から英雄のタレント効果など非常に強力だ。

強化の神殿

戦闘は発生しないステージ。戦技や装備、スキルCOSTの増加などが行える。段階によって強化の限界値や強化回数が変化していき、段階が進むほどより高いレベルまでの強化や、より多い回数の強化が可能になる。

ボスの島

各段階のラストのステージ。他のステージに比べて強力な敵が出現する。クリアすることで次の段階に進み、比較的上位の報酬をゲットすることができる。また、英雄の星を上げることができるアイテムも入手できる。

プレイのススメ

英雄の星の上げ方

星ランク同期機能

英雄の星の上げ方は2つ。1つは星の同期機能。チーム編成画面の右下にある星ランク同期から、英雄の星を手持ちの同じ英雄の限界突破段階と同じところまで上げることができる。

星ランクアップアイテム

もう一つは星ランクアップアイテムを使う方法。星ランクアップアイテムは各段階のボスの島クリア時に1つ入手可能で、1つ消費することで英雄の星を1つアップさせることができる。

スキルの習得について

スキルの習得は、ボスの島やスキルのクリスタルで入手したスキルを消費して英雄に習得させることができる。どの英雄にどのスキルでも習得させることができ、通常では不可能なコンボも楽しめるぞ!

英雄の加入タイミング

英雄を加入させられる英霊の遺跡は、出現する段階が決まっている。最大で10隊までとなっているため、極力無駄にならないように意識したい。

英霊の遺跡出現段階
1段階2段階3段階
4段階7段階10段階
13段階16段階19段階

リセットについて

リセットすることのメリット

リセットによりランダムに出現する英雄や戦技、スキルなどが再度別のランダムなものに提示される。戦略の大幅変更やより強力な構成を目指しやすくなる。一度クリアしたステージは掃討でクリアできるため、すぐにリセットした地点まで戻ることができる。

現段階にリセット

現段階にリセットは、現在の段階の最初に戻ることで、今の段階で出現した戦技やスキルなどを新たにランダムで選びなおすことができる。リセット地点が近いため今の構成を大きく変えずに、より強力な構成を目指す際に使っていきたい。

前の段階にリセット

前の段階にリセットは、段階1か段階11の最初の地点までの全てをリセットできる。ほぼ振り出しに戻ることができるため、大幅に戦略を変えたい場合に利用しよう。ただし、チュートリアルで加入した最初の英雄は変更できない。

リセットの活用方法

無人航路の道中は、ほぼ全てのステージで範囲攻撃が有効。範囲攻撃中心で構成していくとスムーズに攻略が可能だ。ただし20段階ボスなど特定の地点では単体の敵となるため、一度リセットして単体構成でビルドすることでクリアが楽になる。

20段階ボス情報

カオスのステータスや所持スキル

タレント
【混沌の主】
攻撃する時、ダメージを与えた後、「混沌の力」を1つ獲得する。(混沌の力:HP以外の全能力値+1%(ストック可)。)
「混沌の力」を7つストックした状態で範囲スキルを使用時、スキルが命中したマスに「混沌の地」を与える(3ターン)。(混沌の地:敵がこのマスに止まると、行動終了時、カオスの知力の1倍の固定ダメージを受ける(無効化不可)。更に移動力-1(解除不可)。)
所持スキル
コスト-CD2
射程直線範囲ALL
効果[魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。攻撃時、スキル射程が届く最も遠いマスにテレポートする。「混沌の力」を7つ以上ストックしている時、このスキルに[従僕]効果が追加される。(従僕:カオスからの被ダメージ+20%。行動終了時、自身の最大HPの25%のダメージを受ける。(2ターン)(解除不可、無効化不可))
[従僕]効果を付与された部隊は、[宿命]効果を受けない。
コスト-CD3
射程4範囲自部隊
効果[魔法ダメージ]周囲3マスにいる全ての敵を自分の方向に引き寄せ、更に攻撃力の0.3倍の範囲ダメージを与える。「混沌の力」を7つ以上ストックしている時、このスキルで3名以上の目標にダメージを与えた場合、再び行動できる。
コスト-CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]「混沌の力」を7つ以上ストックした時、行動終了時、ランダムな敵1隊に[宿命]を与える。(宿命:3ターン後死亡する(解除不可、ストック不可)。この効果は3ターン後に再発動可。)
所持する無効
スキル封印パッシブ封印
スタンHP割合固定
治療変換ダメージ移動力ダウン
強化不能位置移動
再行動不可テレポート

対カオス攻略

地形は上書き可能

ボスのタレントによる混沌の地の地形は、他の地形効果で上書きが可能。リコリスなどの英雄が加入していれば、上書き用に編成すると戦いやすくなる。

攻撃力・知力を高めよう

ボスの防御や魔防は非常に高い。そのため与ダメージ系効果よりも攻撃力の実数値が重要なため、戦技などは攻撃力・知力アップのものを優先したい。

ステータス系デバフが有効

多くの無効を持つカオスだが、ステータス系のデバフは有効。全体的に高ステータスなため、ダメージを通すためにも最低限防御や魔防デバフは用意しておきたい。

挑戦ステージ情報

荒野の魔導化学研究所

敵強化情報
攻撃する時、戦闘後、目標にスタンを与える(1ターン)(解除不可)
部隊の通常攻撃の射程+1(解除不可)
報酬
聖魔晶×30
エンチャントセット・上級×2
コイン×200,000

森からの咆哮

敵強化情報
死亡時、[嚥下]を発動する(解除不可、無効化不可)。(嚥下:周囲1マスの敵に0.3倍の範囲ダメージと「行動不能」を与える。(1ターン)(解除不可))
自分がダメージを受けた時、[呪い]を獲得する(2ターン)(解除不可、無効化不可)。(呪い:周囲2マスの敵の与ダメージ-10%、被ダメージ+10%。(ストック可)(解除不可))
報酬
聖魔晶×30
精通石ウルトラセット×2
コイン×200,000

灼熱のビーチパーティー

敵強化情報
ダメージを受けた時、周囲2マスにいる全ての友軍に[狂熱]を与える。(狂熱:与ダメージ+10%、被ダメージ-10%。(2ターン)(ストック可)(解除不可、無効化不可)
周囲2マスの友軍が攻撃された時、攻撃した部隊に[魅惑]を与える。(魅惑:部隊の射程-2。(1ターン)(解除不可、無効化不可))
報酬
聖魔晶×30
エンチャントセット・上級×2
コイン×200,000

報酬一覧

1段階目~9段階目

1段階目無垢な心の鍵×10
コイン×100,000

10段階目~15段階目

10段階目聖魔券×1
スキン券×25
アイコンフレーム
コイン×200,000
11段階目華麗な心の鍵×20
水晶セット×1
コイン×100,000
12段階目おすすめの訓練教科書×2
筋肉爆発コレクション×3
コイン×100,000
13段階目光輝のミスリル×100
兄貴♂ハンバーガー×2
コイン×100,000
14段階目SSR頭防具
匠の工具・特級
コイン×100,000
15段階目聖魔券×1
魔導石×1
選べる精進石セット×2
コイン×200,000

16段階目~20段階目

16段階目チャレンジポイント×20
コイン×100,000
17段階目チャレンジポイント×20
コイン×100,000
18段階目チャレンジポイント×40
コイン×100,000
19段階目チャレンジポイント×40
コイン×100,000
20段階目チャレンジポイント×80
コイン×200,000

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ナザリックの守護者たちガチャ考察とガチャシミュ
    ナザリックの守護者たちガチャ考察とガチャシミュ
    1
  2. アルベドの事前公開情報
    アルベドの事前公開情報
    2
  3. アインズ・ウール・ゴウンの事前公開情報
    アインズ・ウール・ゴウンの事前公開情報
    3
  4. カオスの祝福の性能と入手方法
    カオスの祝福の性能と入手方法
    4
  5. SPモデル英雄の解説と必要素材
    SPモデル英雄の解説と必要素材
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ランモバ最新攻略情報
大型アップデート情報
日陰者たちの狂騒曲情報
黒猫のトリオ攻略 闇のパ・ド・ドゥ攻略 逆転決勝戦攻略 少女と砂浜とあなた攻略 責任は誰が負う?攻略 攻略情報まとめ ストーリー攻略
開催中のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
おすすめランキング記事一覧
秘境攻略まとめ
ランモバおすすめ一覧記事
ランモバを始める方はチェック!
ランモバ初心者向け記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×