エーファはなぜアウトランダーガチャに選ばれなかったのでしょう?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kyo Lv1

エーファはなぜアウトランダーガチャに選ばれなかったのでしょう?

はじめまして。素朴な疑問なのですが、主役級だと思うのに、エーファはどうして今回アウトランダーガチャに選ばれなかったのでしょうか?
もちろん運営さんの考え次第だと思いますが、もしよろしければ皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (13)

私は、今回のイベントのストーリーを読んで、エーファが好きになりました。今までのヴィクトリアのストーリーイベントでは、それ程輝かなかった彼女も、アウトランダーでは過去を知って乗り越える姿に感動しました。
なので、5周年でヴィクトリア&エーファとして限定で出るのでは!?と思ってます。
4000万の時のエニィ&クランみたいな感じで!
(希望的観測な意見で申し訳ないです)

他1件のコメントを表示
  • kyo Lv.1

    皆様いろいろなご意見ありがとうございました。ネコのケーキ屋さんのおっしゃる通り次回の活躍を期待したいと思います。

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    kyoさん、ベストアンサーありがとうございますm(__)m イベントこなせばエーファのファンも増えたのではないでしょうか。限定化してくれるのが楽しみですね。ただ、意見した手前ニコ生の発表で「ネコのケーキ屋、予想外したな~」ってなるかもと、今からドキドキです(笑)

岡田 Lv64

不遇を囲っているという設定のキャラなので、一人だけ限定化してなくてもそれはそれで彼女らしいと言いますか。

6枠埋まったからだと思います
ぶっちゃけメーベルと入れ替えた方が良かったと思うんですけどね
出番かなり少なかったですし

エーファは人気がないからって言ってる人が
雑談板でいましたよ。
人気投票200何番?とかって。
メーベルは二桁だからいいとかって。
そんなんよりストーリー重視で
やって欲しかったですが。
ボイスもついたんだし、今、改めて人気投票すれば
いいとこ行くと思いますけどね。
結構、いいキャラしてたと思うんだけどな。

  • kyo Lv.1

    人気がないですか…確かに性能はもとよりイラストも黒猫には珍しい画風?ですよね。ただ相方さんのすごすぎる進化?に比べるとやっぱり少し可哀そうに感じます。魔道杯等で活躍してもらいたいものです。

ryugent Lv13

偉い人が過去の人気投票の数値だけ見て、売り上げの足を引っ張る可能性があるなどと間違った判断をしたということじゃないでしょうか^^;

  • ryugent Lv.13

    それにしても声優は雇ったわけだから、声付き新カードにしないのはもったいないことこの上ないと思いますけどねぇ

魔道杯報酬で登場するのではないかと思います。

他5件のコメントを表示
  • kyo Lv.1

    早速のご返答ありがとうございます。そうだとしても少し可哀そうですね。

  • 筋肉 Lv.10

    魔道杯での不参加が確定してしまいましたね…

  • ぴろりん Lv.475

    あらら、じゃあサイパンさんのいう通り、不遇キャラだからかな(笑)

  • 退会したユーザー Lv.83

    >ぴろりんさん 不遇キャラのコメントはスライム違いやでー

  • ぴろりん Lv.475

    えっ、そーなの?ってスライム違いってなんじゃ…?わかりません、降参。

  • ぴろりん Lv.475

    あっ、わかった。すみませんでした。勝手にサイパンさんと思い込んでいました。失礼いたしました。

会社全体がゴタゴタしていて手が回らないorリリースまでに間に合わなかったのかな?と思いました。

と、回答はさておき。
今回のストーリーで間違いなく主役の片割れだったエーファ。
もし彼女が限定精霊でガチャに居たら、多分自分は課金していただろうな。と思います。
何故来なかったエーファッ!!
でもお財布的には来なくて良かったエーファ!!!

自分と同じようにエーファがガチャに来なかったことを、(多分)惜しむ方が他にも居ることが判って嬉しいです(^^♪
いつかぶっ壊れ性能を引っ提げて限定ガチャに来てくれることを祈っています!

多分イラストレーターさんの都合かと……
ここ最近ずっと、ガチャは6種でしたが、限定7種にしてもそこまで問題は無いわけで

Nobusun Lv58

地味だから??

LL Lv28

イラストレーターの都合がつかなかったから……とかありそう、とかふと。

退会したユーザー

エーファがボスのシナリオ出来上がっちゃって、出来が良くて高難易度or魔道杯総合で採用されたから、ガチャは無しにしたとか?

個人的には高難度報酬で新規イラスト引っ提げて来てほしいですね。
常駐とはいえガチャ精霊が(ちびキャラ以外で)報酬になるってのは厳しいし、ボス精霊の進化段階を飛ばすという目に見えたコスト削減をやってるいるので厳しいと思いますが(´Д` )

理由は分からないけれど、限定版が出ないといつまでも首を曲げていて痛そうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×