悲しみを乗り越えて、笑いで喜びの輪を拡げませんか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

悲しみを乗り越えて、笑いで喜びの輪を拡げませんか?

いつも外側から皆様の楽しいやり取りを楽しんでいる者です。初めて質問しますm(_ _)m
私事ですが今年に入ってLv.400以上の相互さんが10人程引退(内600以上は3人)されました。仕事が忙しい、飽きた等色々あるでしょうが、とにかく(´;ω;`)悲しいです。僕のレイドのプレイスタイルが基本どなたでもどうぞなので相互さんはLv.100前後から700まで満遍なく揃っていますが、最近Lv.が高い人の引退が目立つ様な気がします。文字数の関係上本題に入ります。みんなで協力するプレイ等がレイドしかないのもひとつの要因かなと思いました。たとえば大喜利みたいなものがあっても面白いんじゃないかと思います。Q&Aでするな。よそでやれ等反対意見があるのも解ります。攻略に関することとはいえないかもなので反対がこちらの想定よりも多い場合即時撤退します。このQ&Aで流行ってウィズ本体のコンテンツになる位を目指してみませんか?
他人が気分を害する様な悪口等は止めましょう。
では問題です。下の写真をみて一言。ウィズは驚いています。何があった?
(回答例:安西先生のようにタプタプTAPTAPされた為)

これまでの回答一覧 (16)

こういうのはハッキリ言うべき。

Q&Aすんな!他所でやれ!(ー_ー;)

他5件のコメントを表示
  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    浅学非才の身ですので、別の方法が思いつきませんでした。引退者を嘆くだけでは問題を丸投げだと思ったのでこうなりました。大喜利に限らず、ウィズでみんなで楽しめるコンテンツが増えて欲しいと思いました。言いにくい事を言っていただけてありがとうございます。嫌な思いをさせてしまい本当にすみませんでした。

  • 黒猫のアシ Lv.23

    あまり辛口過ぎるのは控えるべきだと普段は思うのですが、、、。あなたの投稿は確信犯過ぎます。見逃してくれ、批判等のコメントは(僕には)しないでくれ。これではあまりにも独善的過ぎると感じました。 引退者が周りに多く寂しいのは分かります。盛り上げたいという意図や志も伝わります。ただやり方が目に余りました。 他にも方法はあると思います。 その想いを、キチンとアピールしてくれればあなたを応援します!頑張って。

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    お返事ありがとうございます。人数は少ないかもしれませんが回答を考えてくれている方もいるかもしれないので、いましばらくお目汚しご了承ください。応援してもらえるように諦めずに別の方法も考えます。

  • 黒猫のアシ Lv.23

    普通、間違った事をしてると分かれば、直ちに辞めるものです。お目汚しって、。小難しい言葉使って飾っても、結局何とも思ってないって事。そういう態度は信用無くしますよ。(ー_ー;)

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    信用を無くす様に映った事、本当に申し訳なく思っています。こちらの勘違いかもしれませんが、知りたいを押してくださっている方々がいるようなので(もうすこし見てみたいと思う方々がいるという認識)そちらをバッサリ切る訳にもいかないことをご理解ください。Q&Aのシステムを卑怯な利用の仕方をしたことは重ね重ね申し訳なく思っています。

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    日付が変わるので締め切らせていただきます。たくさんの楽しい回答ありがとうございました。また、早く閉じて欲しいと思っていた方々には長時間嫌な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。反対意見が多い中で続けるのは本意ではないので閉じることにします。人間である以上皆それぞれに正義を持っているため満場一致の意見は生まれづらいですが、なるべくみんなが楽しめるコンテンツがウィズ界に生まれることを祈っています。もちろん私としましても今後も諦めずにみんなが楽しめるコンテンツを考えていきたいです。発表の場は考えますが・・・。なお、ベストアンサーはいいね!が一番多い黒猫のアシ様にします。本当にありがとうございました。!(^^)!

SHAKATAK Lv34

砂漠での決戦時に常勝王ベベルの名乗りを聞いて、
「えっ!?おまえイグニスさんの末裔なの!?」
って驚いてるんだと思います。


しかし、この手の質問に対して過剰に叩く風潮はいつも残念に思います。何らかの正義感から来る行動なんでしょうが、叩きやすい質問・回答に攻撃的なレスをする事でストレスのはけ口にしているようにも感じます。
自分はこういうの好きです。

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    随分マニアックな所を攻めてきましたね。すみません。自分の足りない記憶力をフル回転してみたのですがこのシーン全くおぼえていませんでした。マニアックポイントを5ポイント差し上げます。なお、このポイントは何の賞品とも交換できないのでお気を付けください。                  損するだけかもしれない私を擁護する発言ありがとうございます。ただ、文字数の制限があったからとはいえ自分の足りない文章力では多数の賛同を得られなかったのも事実なので、結果は真摯に受け止めたいと思っています。皆様も攻撃的なのではなくこうしたほうがいいよ、と優しい気持ちでいってくださってるんだと思うのでありがたい意見として頂戴しています。嫌な気持ちになった方々には申し訳なく思っています。大喜利という形だけでなく、みんなが気持ちよく楽しめるコンテンツがウィズ内にできる為の一助となればうれしく思います。

わたしは、こういうの好きです。

1年半ほど前は、
みんな、色々、楽しいこと書いたりしてました。
楽しいアイディアを見つけようと頑張ったりしていました。
一番好きなシーンとか、
忘れられない台詞とか、ありましたよ。
質問上位にあがったり、普通にしてましたね。

アクティブな人たちのメンツがかわって、
「関係ないこと書いて出てくるな」とか、
「愚痴るならやめれば?」
みたいな身も蓋もない書き込みが増えて、
私も、返答をしなくなりました。

私は文才がないから、書けないのが残念ですけど、
どんな、訳わからない味方や敵がでてきても、
二人で頑張ってるウィズは
この質問にも
きっと、「困ったもんだにゃ?」と言いながら
つきあってくれてると思います。

私は、実生活でもSNSをやってないので、
SNSでというのがよくわからないのですが、
そっちに行けって、どうやったらいけるんですかね?

年寄りには難しいです。
私も、不要ですかね、ここには。

他2件のコメントを表示
  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    そろそろ質問を閉じたほうがいいのかな、と思っていたのでギリギリセーフです。1年半ほど前はそうだったんですね。不勉強でした。でも今も皆さん僕の拙い質問にも一生懸命に答えてくれますし、優しい方ばかりですよ。それにすごくきれいで読みやすい文章ですので文才がないとは思えません。こんな僕にいわれてもですけど。SNSに関してはほぼ同意です。ほとんどわかっていません(笑)先ほども間違って自分で自分にいいね!してしまいました。「困ったもんだにゃ」の声が聞こえてきます。最後にこれだけは確実に自信を持って言える事ですがしろねこさんは絶対に不要ではありません。ここにしろねこさんに救われ、必要としているのが一人はいる事は覚えておいてください。お答えありがとうございました。

  • しろねこ Lv.41

    今日、テレビで見ましたが、30代のSNS利用率って70%とかだそうです。40代、50代になると、SNSではなく、ショートメールになるそうで。考えたら私もそうです。春から新しく所属した場所が、LINEが必要で、仕方なく、SNSつきのSIMに変えてウィズと○○もんGOと同居してもらってます。でも、慣れないですし、所属が切れたらきっとやめちゃいますね。賛否色々あっても、自分が受け入れられないものを、徒に攻撃せず、存在くらいは許して、見て見ぬ振りするそういう鷹揚さが必要な気がしますが、またたたかれそうだから、早々に退散します。元気出して下さいね。一期一会、出会いがあって別れがあって、それでも生きるのが人生ですよ。死に別れてないだけいいと思います。私もゲームの中でお世話になってるかも。世間は狭うござんす。

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    ノーモア引退者が主題なのでやめないでくださいね(ウィズの事ではなくSNSのことだけだったとしても)。また、こちらこそお世話になってるかもです。不慣れな者同士これからもよろしくです!(^^)!

馴れ合いたいと思わないのでいらないです

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    要らないと思っている方にとってQ&Aという大切な場所を利用した卑怯な輩に映るでしょうね。嫌な思いをさせてしまって本当に申し訳ありません。馴れ合いたいとまではいいませんが、やってみようと思ってくれている方も若干名いるようなので、そちらを無下に扱うわけにもいかない事をお許しください。

農家 Lv44

TwitterやこちらのサイトのSNSでやってください。

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    すみません。皆様の様にフォロワーさんがいませんので、こちらのQ&Aを使用(利用)することになってしまいました。そのことに関しては弁解の余地もございません。別の方策を示してくださりありがとうございました。

論点が見えず、何が言いたいのか理解不能です。
投稿前に少しは推敲してください。

他4件のコメントを表示
  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    確かに文章力や推敲する力がなく論点がぼけてしまっているのは否めません。基本大喜利を楽しむことや大喜利楽しそうだなやってみよう、や大喜利以外の楽しめる事がしたい、やこんなことをここでするのはおかしい等様々な意見や回答が欲しかったのですが説明不足でした。特に反対意見をいいにくい空気を作ってしまった事は申し訳なく思っています。

  • ライドウ Lv.52

    私を含め、かなり批判的な回答が目立ちますがキッチリ返信されてますね。釣り的な質問だと理解してますが貴方の狙いは何ですか?ただ多くの人と会話したい??

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    普段SNSというものをあまり利用しないので釣りという言葉の本質がよく理解できていないので何ともですが、友達は少ないのでそういう面はあるかもしれません。一番言いたいことは引退者も多くなってきたし何か方法はないかな?大喜利みたいなのはどうかな?面白い答えかえってこないかな?何か他にいいアイデアないかな?っていう感じです。説明力不足ですみません。

  • ライドウ Lv.52

    引退者が多くなってきたってどこの情報ですか?私の周りに引退者はいません。確かに引退者はいるでしょうが新規の方もいると思ます。そんなに心配することですかね。

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    私事ですが本文にもある通り今年に入って10人ほどです。相互さんのなかにもおなじような事を嘆かれている方々が何人かおります。確かに最近の新規さん歓迎キャンペーンで増えたのも実感しています。心配する必要はないかもですが、長年一緒にやってきた相互さんが次々にやめていくのをただながめているのはつらいです。

退会したユーザー

バロンの肉球が自分よりぷにぷにしていた!

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    バロンってたしか剣とか持ってた気が・・・。ぷにぷにの肉球で持てるもんでしょうか。想像したらすごくかわいかったです。

退会したユーザー

またAmazonの荷物かよ

『ついにガチャから騎士団が抹殺されたニャ♪』

まさ Lv34

単発IDで、悪ふざけすぎw
慣れたコメントなのでQ&Aの常連さんなんだろうけど。
単発IDでなく正々堂々とやったほうが良かったのではないでしょうか。

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    よくQ&Aを覗かせてもらってたので自分なりにノウハウをマネさせていただきました。確かにふざけている面もあるしふざけるのも好きですが、ただの悪ふざけではないことを信じていただけるとうれしいです。

簡単です。弟子から「元の姿に戻らす黒猫のままでいましょう。自分一生面倒見るので結婚してください」って言われたからですね。その後、ウィズはどうなったって?
「運営の手先には媚にゃいにゃ」と言って逃走。→捕獲→結婚式→誓いの言葉寸前で逃亡→捕獲の無限ループの真っ最中です。

あっ、たった今臨時ニュースが入りました。101回目の逃亡をした黒猫のウィズ氏が捕獲されました。弟子が金八化したのにショックを受け捕獲された模様です。ウィズ氏曰く「僕は死にましぇん」と泣きながら迫られ逃げる気が失せたとの事です。以上、臨時ニュースをお伝えしました。

御後が宜しいようで。

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    お弟子さんがトラックに轢かれなくてよかったです。金八化したのに101回もプロポーズしたのですね。人という字は支えあっているといわれますが、実は一方だけが確実に支えています。お弟子さん、ウィズ氏どちらがどちらでしょう。自分の場合は一画目のほうです。

『突然黒猫氏が、にゃんこにゃんこおいでー♪とか言いながら今まさにウィズを抱き上げようと両手を伸ばして来ている』

お仲間の引退寂しいですね
ある意味世代交代…なのかなと思いました



退会したユーザー

古本屋でお宝を発見したからニャ

他2件のコメントを表示
  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    これがお宝なんですね。変態を自負する自分でも知りませんでした。NYAON BOYって書いてるのも知りませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.83

    光モミジの愛読書ニャ。プレミア本ニャ。

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    ウィズ師匠!お宝本の存在を教えていただきありがとうございます。そのうちバナーの下の方にウィズ師匠のお宝本講座ができる日を首を長くして待ってます!嘘ニャ

「次引退するのはお前の番だと言われたニャ!」

退会したユーザー

「大喜利って 前に乱立してた事 ありましたよー」
とウィズは驚いてます。

別に反対も賛成もありませんが、反対物凄かった例もありますよー。

他2件のコメントを表示
  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    不勉強でした。問題をぶり返したらウィズも驚きますね。

  • 退会したユーザー Lv.89

    アンケートはOK 大喜利はNG なんて事は言わないけど あまり参加されてないですね。これが現実です。  ただ質問投げっぱの多いアンケートより 返信してちゃんと回答に目を通してる事の解るのは大変良い事と思います。

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    お返事ありがとうございます。仰る通り、攻略という点では条件を満たしていませんが、このQ&Aでたびたびみられるアンケートに近い形での実施となりました。ただ大喜利という形はあまり好まれないのか、ただただ黙殺されているのか、比較的反響の少ない結果となってしまいました。お忙しいところご参加くださりありがとうございました。

退会したユーザー

黒猫氏が10連で10枚抜きを達成しました。

こんなのあったら返金騒動待ったなし!ですけどね~

他1件のコメントを表示
  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    応答はここでいいのかな?回答一番乗りありがとうございます。黒猫氏おめでとうです。回答が次々に来るので応対も待ったなし!です。

  • 吾輩猫名前未無(ヒロ~)苺♡ Lv.19

    フォローありがとうございます。これってここに書いちゃいけなかったかな。間違ってたらすみません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×