質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

まさか3が!?

お知らせの新イベントまさかメアレスですかね!?もしそうだとしたら興奮が止まらないですけど‼携帯の壁紙メアレスにするほど好きなので、はい(;・ω・)

これまでの回答一覧 (21)

間違いなくメアレスでしょうね〜
私もメアレスを携帯の壁紙にするほど大好きなイベントです。お知らせで見た時、部屋の中で一人で発狂してましたw
キャラはもちろん、性能も文句なく強い精霊が多いのでこれはリアルマネーが飛んで行きますねw
こんな事なら八百万をもっと早く撤退すべきだった...(←ハズキを追い求めて100連くらいした人)

  • 門の管理者 Lv.17

    私の財布から既に諭吉さんがバイバイする予定です(笑)

希姫 Lv48

メアレス好きな方々には申し訳ないですが
メアレスかぁ~・・・(悪い意味で
って感じです。

どうしても好きになれない世界観でして・・・

他9件のコメントを表示
  • 門の管理者 Lv.17

    もしメアレスでしたら今回はお許しをm(__)m

  • 笛っち Lv.106

    横からごめんなさい 希姫さんはどのイベントが好きですか。 メアレス苦手な人がどんなの好きか知りたいので、よろしければ教えてください。スザクか、ドルキマスや覇眼かな。

  • ケンセイ Lv.17

    わかります。マジであれはヘアレスだったw

  • 希姫 Lv.48

    自分はサタ女やアルティメットガールズみたいなシリアスもあってギャグ要素もあるイベントが好きです(むしろ笑える要素いっぱいでもええんよ?ってぐらいでも)。全編シリアスとか真面目系だとストーリー読んでて疲れてしまいます。

  • メソ…… Lv.48

    「らっしゃーせー」とか食堂シーンはけっこうクスっとするし、全編まじめってわけでもないと思うんですけどねえ…と、横から失礼! ま、好みはありますよね^^

  • 門の管理者 Lv.17

    確かに他のギャグ系のイベントに比べたら真面目要素が多いですね。文字を読むのが好きな人はハマる?イベントなのかもしれません。

  • 笛っち Lv.106

    希姫さん お答えいただいてありがとうございます。私も個人的にはアルティメットが一番です。キャラをどんどん好きになれます。ロアが行きすぎになってきたので新機軸も欲しいかなとは思いますが。夏はアルティメットかなと思っています。

  • 革命 Lv.3

    わかる、わかる! イベント投票メアレスが一位だし(暫定) 個人的にはセントタニックと今のアイドルキャッツが楽しい

  • ひよどり Lv.7

    激しく同意。 戦闘描写が細かいものは読んでて疲れますし、設定がちょっとネガティブなので、個人的にはあまり好きじゃないんですよね。 BGMは力が入ってると思うけども。

  • 九音 Lv.16

    仰る通り、キャラは好きなのに、世界観がどうしても好きになれません。言いたい事は解らなくはないけど、救いがないというか……。 あと半年待たないといけないのは判っていますが、自分は『その光は碧く淡く』愛は誰にも負けないって誓ったッ!です。 もしも今年で終わっちゃったらもうやる気なくなるかもです。横なコメですみません。

笛っち Lv106

キューマを夢見てポチリポチリと単発を回していましたが、メアレスとなったら、もうストップですね。これまで、あまりハズレのないイベントガチャでしたから。
いよいよ謎の言葉の意味が解き明かされますね。でも、また謎で終わりそうですがね。
※私も一昨年の12月のニコ生から壁紙はリフィルです。

他5件のコメントを表示
  • 門の管理者 Lv.17

    今回の外れ枠は無いと思います‼(どこからその自信は来るのか)私も英雄ガチャストップしました。

  • 笛っち Lv.106

    告知のリフィルが少し若く見えます。もしかして、14歳でロクス・ソルスに来た頃に戻るなんて? それも嬉しいけれど先進めて欲しいですね。

  • 門の管理者 Lv.17

    過去のリフィルも見てみたいですね

  • 笛っち Lv.106

    あ、なんかリフィルたちの過去も出てくるみたいですね。ゼラードかっこよすぎ^^;

  • 門の管理者 Lv.17

    また神イベントの予感...

  • 笛っち Lv.106

    では、久々に初回25個10連ガチャか、最終枠確定で(^^;;

お知らせの画像、逆さにするとリフィルらしき人物が映ってるのでメアレスでしょうね。
今から楽しみです。

他3件のコメントを表示
  • 門の管理者 Lv.17

    最初リフィル?と疑ったのですが蝶がいるということは...

  • アニマ Lv.82

    メアレスは全員蝶がどこかにいますよー

  • 門の管理者 Lv.17

    あーー忘れていた(>_<)

  • みゃんこ Lv.1

    薄っすらと映っている人物の服装はエニィさんでは?

KEEN Lv41

私もミリィちゃんに投票券全投入する程度には好きですよ
次はどんなおパンツが見られるのか、今から妄想が膨らみますね( ̄∇ ̄)

  • 門の管理者 Lv.17

    私もミリィちゃんは大好きですよ‼あの外伝はいい意味でダメですよ~(;_・)

Zにならない事を祈ってます。

ストーリーが大変気になる【ピュアメア、ドレスメアを超える感動があるのか〔名前出すだけで涙腺緩む〕ラクエンの伏線回収や導く夢と反抗の夢の動向等】

そして、毎回何人かが壊れ性能になる限定精霊【水雷枠の純属性強化、雷枠の純属性大魔術、インフレが激しい中、未だにメアレス勢が主力な方は多いはず。私もそうです(^^;)】
現状の予想なら雷枠にはリフィル【主属性、複属性に必ず雷】かな?2で門の力を取り込む~味方全員に分け与えるという事をストーリーでもやってのけているので

他1件のコメントを表示
  • 門の管理者 Lv.17

    一番ありそうなのが雷の純属性大魔術でしょうか?リフィルがそんな感じがします~

  • シレル Lv.1

    横から失礼します。これまでのリフィル(とリフィルリ)のSSはサポート型(スキチャ付与、ステブ、複属性強化)だったので、今回は雷の純属性強化ではないかと予想しております。メアレスだとしたら、私もガチャもイベントも楽しみです!

yuio Lv47

3、3、3...
いや、まさかね...

他7件のコメントを表示
  • 門の管理者 Lv.17

    えっあの最近出てきた誰でした?トリエ.....

  • ichi Lv.3

    タモンさん 「3? 3だと!? いかんわなぁ。いかんよなぁ!」 タモンさんには悪いけど、とても楽しみです。

  • yuio Lv.47

    あの三周年の化身みたいな神様、もう諦めたらどうだろうか…

  • eros Lv.5

    横から失礼します。 3周年の神様、あと1枚で全色になるので出てきたら・・・w メアレスならないかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

  • 門の管理者 Lv.17

    なるほど後雷が残ってますね。これは怪しい!?

  • Nobusun Lv.58

    あれほどチャンスが有れば出ると言っているのに出なかったらちょっとガッカリなんですけども笑

  • yuio Lv.47

    でも覇眼3では出なかったですからねぇ…まぁ、あの空気の中出てきたらアレですけど

  • eros Lv.5

    シリアスなストーリーには出てきにくいキャラですもんねw

DYJ Lv148

まさかじゃなくてメアレスでしょうねw
去年のGPのラギト&ルリアゲハ関連かなーと思っています。

おめでとうございます。

他の方がおっしゃっている通り、メアレスでしょうね。

ボーナス時期に合わせたのでしょうが、ガチャ激搾りでは
ない事を祈ります。

Y Lv16

メアレスですね、自分も世界三本指に入るメアレス好きを自認してますw
2の最後の『洛園を探せ、園人が来る前に』の件の伏線回収も気になりますね。

  • 門の管理者 Lv.17

    残り二本も気になりますが2の最後は怪しいですね...

メアレスだったらうれしいですね!!

最近RPG要素が少なく、話が面白路線に走っているので、久々に内容にのめり込めるようであって欲しいです。

  • 門の管理者 Lv.17

    ただ今復習のため過去のメアレスをプレイしています!!(上位亜種が埋まってない~)

退会したユーザー

オルターナもお忘れなくw

てかこれ、質問じゃないですね

  • 門の管理者 Lv.17

    ただメアレスかな?といったことを聞きたかっただけです(^^;

直角 Lv11

ガチャ爆死して苛立ち
好きだったイベントもキャラも嫌いになり
ストーリーを全スキップで終了
これが最近の流れ。

メアレス…爆死続きすぎて嫌いになりそう。
それだけは避けたい

わん Lv6

私もメアレス一番ってくらい好きなのでテンション上がりました!
ただ投票券全部メアレスにつぎ込んだので嬉しいような、切ないような…笑
スザクにもうちょっと振っておくべきだったという気持ちは若干ありますけどね
とはいえ本当メアレス嬉しすぎます!
どんなストーリーなのか今からワクワクしますね〜

この予告でメアレスでなかったら引退者続出になりそうです。復刻ガチャもあるでしょうから、1リフィルも合わせてガチャは全力ですね。殆どストーリーはスキップなのですが、霸眼とメアレスだけは読んでます。ちなみに魔導系も大好きですけど。

他3件のコメントを表示
  • 門の管理者 Lv.17

    私も違ったら引退...はしたくないですがメアレスであって欲しい(>_<)

  • イシドロ Lv.15

    メアレスでしたね。お互い喜びましょう。でも敵5体とかルドヴィカとかミライに暴れてもらう事になりそうです。

  • 門の管理者 Lv.17

    大喜びです‼BGMも良さそうなのでこれは期待出来ますね。敵5体もありそうで無かったパターンでワクワク♪

  • キシ@スマホ依存から脱したい Lv.12

    敵5体だと分散ASが………w

灯油 Lv9

多分前回のオルタメアの発言による伏線回収はありそうですね

これはもうメアレスですね、はい。
内心(リフィルさぁぁぁん!ルリアゲハさぁぁぁん!ぶっ壊れ期待してるよー!)みたいな感じですw

  • 門の管理者 Lv.17

    その画像は絶対ルリアゲハじゃないですか‼お姉さんらしさを見せてますね。

nohri Lv132

苦手な人もいるみたいですね。
無事始まって楽しみです。

黄昏ハロウィンとか
ミリィやアゲハの外伝的な話が
実は本編より好きなのですが、どうなることやら。
期待してます。

新レッジの画像もでてましたね!!!今回もでてくれると思ってなかったのでとても嬉しいです…
彼の活躍が今から楽しみです。

  • 門の管理者 Lv.17

    レッジ出るのですか‼これは期待‼(投票券を全てレッジに投入したので)

メアレス3=1と2のLtoL=あのクソ潜在のラギトが今流行の単色潜在をもらえる

心が躍るな

  • 門の管理者 Lv.17

    2のラギトの潜在能力少し酷いですもんね。時限大魔術は強いですが

皆さんほど、イベントに愛がないのはすみません。

ただ何が好きかって、グランプリと正月を含めてリフィルとルリアゲハを全て持っているということですね。
コンプ魂に火が付きます。

ガチャの序盤で当たればいいのですが、一番辛かったのは、メアレス2のルリアゲハで一番最後に残ってしまったので、何百連したかわからない末に、ミリィの艦隊ができました。
しかし、そのミリィが現在でもとてつもなく役に立っているので、何がどうなるかはわからないですね。

とにもかくにも、今週はMoneyを節約して週末全力です!!

  • 門の管理者 Lv.17

    写真のルリアゲハは持ってないです(>_<)正月の二人も欲しかったな~リフィルは1と2があるのでコンプしたいところ‼

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×