夏の行方 ステイシー・マーキュリー(エタクロⅢ)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
エタクロ3ガチャ登場精霊まとめステイシーの評価点19
夏の行方 ステイシー・マーキュリー
攻略班評価 | 7.0 /10点 |
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ステイシーの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
EXがおすすめ
SSの多弾魔術は周期が遅く、効果値も控えめ。
EXASの貫通攻撃を活用しよう。
ステイシーの性能19
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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神族 | 80 | 3045 (3545) | 6354 (7354) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 8657 - 8659 / 11039 / 14441 |
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声優 | 竹尾歩美 |
スキル/潜在能力
AS:超ぜっこうちょう in サマー
AS1 | 全体攻撃:敵全体へのダメージアップ(効果値:100、HP50%以上時:250、HP100%時:500) ガード:自分の全属性ダメージを軽減(効果値:20) |
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AS2 | 全体攻撃:敵全体へのダメージアップ(効果値:150、HP50%以上時:300、HP100%時:550) ガード:自分の全属性ダメージを軽減(効果値:20) |
EXAS
条件 | 「チェインが5以上」を達成 |
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効果 | 条件を達成している間、 貫通:ダメージブロックを貫通 収奪攻撃:自分より右の精霊のMAXHP15%を消費し、ダメージアップ(効果値:500)、このスキル効果で消費したHP量に応じてさらにダメージアップ(上限値:6万消費で3500)、さらにターン終了時にこのスキルで消費したHPの70%分を吸収 |
SS:青空のディスティニー
SS1 | <多弾魔術> 必要正解数 0/4 スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:550、HP50%以上時:1200) |
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SS2 | <多弾魔術> 必要正解数 2/6 スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:950、HP50%以上時:1500) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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パネルブーストIV・雷 |
火・雷属性攻撃力アップX |
火・雷属性HPアップX |
EX-ASモード攻撃力&HPアップ<II・II> |
ファストスキルIV |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
全属性ダメージ軽減I |
経験値取得量アップV |
ダメージアップI&HPダウンV |
九死一生I |
レジェンドモード時の潜在能力 |
火・雷属性攻撃力アップII |
攻撃力アップXX |
サンプルデッキと評価19
サンプルデッキ(通常)
なし
ピンポイントでデッキに採用
SSの多弾魔術は周期が遅め。多層バリアや鉄壁対策として高速周回系クエストで起用したい。
サンプルデッキ(EX)
恐怖に強い全体攻撃役
初速効果値は1050、終盤効果値は4550になる全体貫通EXASを持つ。敵の攻撃後に収奪の回復効果が適用されるため、恐怖に強いメリットはある。HP消費しても問題ないよう、耐久の高い精霊を右に配置しよう。
ステイシーEXASの効果まとめ
ダメージブロックを貫通 敵全体へ攻撃(効果値:650)、 HPが50%以上なら効果値+150、 HPが100%なら効果値+250、 蓄積値に応じて効果値+0〜3500 自分への被ダメージを20%軽減 特定位置の味方のHPを消費(効果値:15) ターン終了時に自分のHPを回復 |
ステイシーの総合評価
オート周回向けの1アタッカー
快調条件を持つ高速周回用アタッカー。EXASは自身の効果で回復し、快調条件を維持したまま攻撃できる。スキルセットの噛み合い自体は良いものの、コンボ性の割に効果値が低く、低中難度のオートプレイ向けだ。
入手方法/進化素材19
入手方法
ランク | 精霊名 |
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L | 夏の行方 ステイシー・マーキュリー |
SS+ | 待ちわびた夏 ステイシー |
SS | サマーでyeah! ステイシー |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
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