質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イェルセル 真覇級デッキ

真覇級のデッキ構築難度が高く、絶級を回っています。
もし、所持精霊で回れるのならデッキを組みたいと思っているのですが、必須精霊は誰でしょうか?

所持精霊は画像のものなのですが、まだギルマスも全員所持はしておりません。キーラなしでもかわりになるものはありますでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

覇級十分いけますね(^-^)
覇級で必要な精霊は

1、状態異常無効(必須)
2、HPステア(あれば)
3、ダメージ軽減(出来ればほしい)

くらいあれば覇級回れます。
カウンターあれば早く終われますが、無いなら仕方ありません。軽減は終盤戦で連撃くるのでそこに合わせて使って下さい。
主様はMIU☆MIUあるんで十分覇級回れますよ~(*´▽`*)

他1件のコメントを表示
  • みいさん Lv.1

    ありがとうございます。MIU☆MIUが役立ってくれるのですね。試したいと思います。

  • くりてつ Lv.61

    自分の番に溜まっていたら即解放でOKです。頑張って下さいね~(*´▽`*)

画像がとても小さいので そういえばPCに拡大鏡なるソフトがあったなと思い、それを起動してみました

①リーダー   終わらない未来への旋律 初音ミク
②アタッカー  新人王ミルドレッド
③状態異常無効 初音ミク or MIUMIU
④何かあったときのために 状態異常回復&蘇生用 樽ミク

ダメブロ解除は発見できなかったので、自由枠ということでAS回復をもう1体(ガード用でリティカ)いれるか、見破りやステミクなんかもいいかもしれませんね

リーダーがミクなのでコメント欄に『割合後、ミルドss打つ時間下さい』と記入してもいいかもしれませんね

もし、私の見間違いで所持されていない精霊を記入していたら申し訳ないです。

私は旧カインをリーダーにしていきました。最初のガードで私が打った後も、後半のダメブロ解除で打ってくれる方がいたので、結構持ってきてくれる方が多いかと思います。

他1件のコメントを表示
  • みいさん Lv.1

    画像が見づらく申し訳ありませんでした。ミルドのSSが役に立つとわかり、何とかうまく回れるようになれたらとおもいます。教えて頂きありがとうございます。

  • ユッコ Lv.12

    PCでの閲覧は画像が小さかったのですが、アンドロイドの液晶タブレットで閲覧したら、気にならない程度でした。失礼しましたm(__)m みぃさんのレイドでの活躍、応援しています!(^^)!

ゆや Lv24

ユッコさんと似た感じになりますが……新人王ミルド、旋律ミク、樽ミク、ステミク(キーラの代わりになるはず)、セリアル(樽ミクと同じスキルだし継続回復としても使える)、異常状態無効ミク、チェンプラのミツボシ

私ならこんな感じのメンバー選びます。割愛の時にミルドssを打てるように割愛の時に「待って」を使うとかするとついでに回復も出来ますし。

誰でもいいよってホストの方もいらっしゃいますので頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • みいさん Lv.1

    ありがとうございます。色々選べる幅があったと教えて頂き安心しました。真覇級に挑戦してこようと思います。

かなり揃ってると思いますよ!全然覇級いけると思います。
1,新ミク
2,覇眼Ⅱセリアル
3,新人王ミルさん
4,ステアップミクorバレンタインイヴ
5ミユキ(クロマグ5)状態異常無効
とかですかね?ステアップミクorイヴでキーラの代わり出来ますよ

  • みいさん Lv.1

    教えて頂きありがとうございます。覇級行けると分かり挑戦しようと思います。何とか作れるといいなと思っております。

なっち Lv124

画像が小さ過ぎて何をお持ちか分かりませんが、6Tと言われてる部屋に入るには、なるべく3ターンで回復出来る精霊。無理なら4ターンで回復出来る精霊。(単純回復で25%でも)後、5に入ったら、状態異常無効、例えば光を求めるミクやユッカリスの発動必要です。必須はその2種類。他はもし2周目の為のステークスアップ。スキル反射のミルドやゲー。解答削り、パネルチェンジも役立ちます。後お持ちなら、スキル反射無視のブロック解除があれば万全です。画像見えないので見当違いのアドバイスになったらごめんなさい。

  • みいさん Lv.1

    皆様ありがとうございます。あまりに縛りが厳しく構築出来ないかと思っておりました。チャレンジしてきたいと思います。

ガード貫通できるかわかりませんけど
覇級のホスト(ゲストにガード解除&回復を頼むこと)
リーダー:新ミク(光) SS副属性強化
サブ:覇眼2カノン ブースト
サブ:ルイナ カウンター
サブ:ミク(雷・火) ステアップ
サブ?:5ターンでスキブ2のやつor火水のパネルにスキチャできるやつ(1ターン目に発動する)

✳︎魔導杯のイスルギがいればサブのミク(雷・火)と変えたほうがいい
✳︎サブ?に該当するキャラがいなければ無理です

退会したユーザー

イェルセル真覇6Tのゲストの場合
ホストの顔色次第になりますが組んでみました

双翼2ミカエラ (アタッカー)
双翼1雷光アルさん (アタッカー)
MIU MIU (状態異常無効)
フェルチ (回復)
ステミク (ステアップ)

立ち回り
2Pの時→正解できるパネルをふむ
3Pか4Pの時→ステミク・フェルチSS+正解する
5Pの時→ステミク・フェルチ・MIU MIUSS→正解する

邪道にはなりますがリーダーはミカエラかアルさんなら入りやすくなるからそちらを推奨します
キーラがないのでステミクとフェルチのSSでキーラの役割をカバーする感じになります
パネル変換はほかのひとがしてくれるように祈りましょう

普通にやるよりかは6Tの方が早いのはまちがいないです
立ち回りを理解してかーちゃんを完成させて下さい!

こんにちは。拝見するところ、必須なのは雷光の歌姫ミクのようです。雷光でかためて、余った枠はサポート型の精霊でうめてください。

雷光でなるべく揃えて4T目までにしっかり火力が出て生き残れるデッキで来てもらえれば、このスキルがないとダメっていうのはありません。
6Tのゲストは本当に自由度が高いです。

持ってきてくれて助かるのは、パネル変換と見破りと回復です。
解除や状態異常無効や回復を要求されるホストも多いです。
解除は誰か一人が持ってれば十分ですし、状態異常はホストの強化がしっかりしていてゲストが雷光できちんと構築されていれば無視できます。


リーダー:終わらない未来への旋律 初音ミク
光を求める歌姫 初音ミク
声が想いを繋ぐ 初音ミク
新ミルドレッド
ミカエラ

こんな感じのデッキが一番いいと思います。

声が想いを繋ぐ 初音ミクは、使用目的によってイヴや至高の勇王アーサーでもいいです。

ミカエラは、アルドベリクや私だよ、アサギでもいいですし、この枠に変換や見破りを入れてもいいと思います。

軽減もあるので回復役は2体も入れば十分です。
回復役を3体以上入れるくらいなら変換か見破りを入れたほうがいいです。

他5件のコメントを表示
  • ふぁる Lv.17

    すいません、関係ない6Tについて書いてしまいましたので無視して下さい。削除依頼出してるのですがまだ削除されないようです。

  • みいさん Lv.1

    遅くなりましたが、教えて頂きありがとうございます。6Tデッキも組めると知り参考になりました。

  • 退会したユーザー Lv.33

    6Tゲストに雷光エンハンスミクはいらないとおもいますが、なぜいれてるんですか?

  • 退会したユーザー Lv.33

    あと新人王ミルドレッドも怒りはやめる可能性があるからあまりいいとは言えませんが

  • 退会したユーザー Lv.33

    それと解除はホストの仕事 やらないホストはただの地雷です

  • ふぁる Lv.17

    なんか変なのに絡まれてしまった・・・。 いらないと思うなら他に優先すべき候補を挙げて下さいな。 怒り早めてなにか問題が?解除のないホストがただの地雷とは随分な言い方ですけど6Tカウンターなら大きな問題ではないのですけど?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×