0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】ソウルバンカー2 紅の回廊攻略&デッキ構成|銀行探索

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】ソウルバンカー2 紅の回廊攻略&デッキ構成|銀行探索

SOUL BANKER Out of Controlの紅の回廊の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

ソウルバンカー2攻略まとめ

ソウルバンカー2攻略

【目次】

攻略まとめ0

攻略ポイントまとめ

  • 5〜6階はAS封印に注意
  • 雷水デッキがおすすめ
  • 7階の最初の角2攻略が重要
  • 7階の右の角1に注意

5〜6階はAS封印に注意

5〜6階にて、角1の敵がAS封印を使ってくる。5〜6階を攻略する場合は、AS封印無効持ちで固めて攻略しよう。

雷水デッキがおすすめ

  • 敵は火/水属性がメイン
  • 7階の恐怖は雷水には対象外
  • 7階のボスが水属性の反動攻撃あり

以上の条件から、雷水デッキの攻略を推奨する。

7階の最初の角2攻略が重要

最初の角2では、先制のろい(攻撃力-5万)をしてきて厄介。HP120の左を倒せば強制進行で解除されるため、以下のどれかで速攻で倒そう。

1左の角1を倒して法則反転を受け、法則反転状態で倒す
2右の角1を倒してAS3倍パネルを出し、ASでこまめに削って倒す

7階の右の角1に注意

中央にいる右の角1は、死亡時行動でスキルディスチャージ&死の秒針を発動する。その後の戦闘が不利になるので、基本的に戦わない方がよい。

おすすめ精霊/潜在結晶1

雷水アタッカー

ルダンケネスヴィクトリア
アポロニオヴィタ&キルラミコト
・雷水で高チェインAS持ちがおすすめ
・ヴィクトリアとミコトはEXASもあり
・5〜6階層で戦うの場合は潜在にAS封印無効を持つ精霊がほしい

サポート役

エニグマSFユッカルミアリティカ(EX)
シューラミコトセリアルウララ・ハルル
・統一強化や倍率強化で雷水デッキをサポートしよう
・雷水以外で行く場合は、恐怖対策が必要
・5〜6階層で戦う場合は潜在にAS封印無効を持つ精霊がほしい

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶

結晶内容
救世の結晶〈サルヴァトル〉 / Cost0
敵スキルのスキルディスチャージを無効化
夏の欠片 / Cost0
複属性を持つ味方全体の攻撃力を300アップ
サイトキシンX / Cost0
複属性が水の味方全体のHPを400アップする

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

どんぐりすさんの投稿を見る

【クリアターン】50T程度 / オートプレイ

【敵の倒し順】右角1→左角1→角2→角2→ボス

1階層攻略0

1階層の難易度はイージーレベル

敵HPが低く、オートプレイデッキで突破したい。

マップ/敵データ

角1のデータ

行動/特徴
火200水200雷200・特出行動なし

角2のデータ

行動/特徴
雷1万火1万水1万・特出行動なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2〜4階層攻略0

雷属性免疫あり

複属性デッキで挑戦しよう。雷単色だと、雷属性免疫(全体5T)でダメージを与えづらい。

マップ/敵データ

※以下のパターン以外も出現する可能性があります

他の出現パターン例はこちら

角1のデータ

行動/特徴
水5万火15万水5万【2〜4階層で確認】
・左が先制雷属性免疫(上限100%/全体5T)
・中が防御貫通攻撃(全体約1000)
・左右は全体約500
火5万水15万火5万【2〜4階層で確認】
・中が先制雷属性免疫(上限100%/全体5T)
・中が防御貫通攻撃(全体約1000)
・左右は全体約500

角2のデータ

行動/特徴
水15万火20万水15万【2〜4階層で確認】
・左が先制ダメージブロック(10万/全体5T)
・中が防御貫通攻撃(全体約1000)
・左右は全体約1000
火15万水20万火15万【2〜4階層で確認】
・右が先制バリアウォール(50万/全体)
・中が防御貫通攻撃(全体約1000)
・左右は全体約1000
火20万水20万火20万【2〜4階層で確認】
・左右は20チェイン、中は40チェイン以上で怒り
・怒り時先制火闇光属性吸収(0%/全体10T)
・左右怒り時は防御貫通攻撃(全体約1000)
・中怒り時は防御貫通攻撃(全体約1500)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

5〜6階層攻略0

角1に注意

中が1T経過で怒り、先制でAS封印&スキルディスチャージをしてくるのが厄介。戦う場合は1Tで倒すか、AS封印無効持ちで固めて挑戦しよう。

マップ/敵データ

※以下のパターン以外も出現する可能性があります

角1のデータ

行動/特徴
水100万水50万水100万【5〜6階層で確認】
・全て全体約2000
・中が1T後怒り(先制AS封印(全体5T)&スキルディスチャージ-5)
・中怒り時は防御貫通攻撃(全体約2000)
水50万火100万水50万【5〜6階層で確認】
・全て全体約2000
・中が2T後怒り(先制強制進行/5T)
・中怒り時は防御貫通攻撃(全体約2000)
火50万水100万火50万【5〜6階層で確認】
・全て全体約2000
・中が2T後怒り(先制チェイン封印/21T)
・中怒り時はチェイン減少(-10)&防御貫通攻撃(全体約2000)

角2のデータ

行動/特徴
水100万火300万水100万【5〜6階層で確認】
・中が先制SS耐性&AS弱体化(0.3倍、1.5倍/全体/5T)
・中が全体約3000
・左右は全体約2000
火200万水100万火200万【5〜6階層で確認】
・左が先制光属性免疫(上限100%/単体10T)
・右が先制闇属性免疫(上限100%/単体10T)
・中が全体約3000
・左右は全体約2000

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

7階層 道中攻略2

法則反転&のろいを受けにいく

突き当り角2(先制のろい)の戦闘を有利に進めるために、マップ左列左側にいる角1(死亡時法則反転)と戦おう。法則反転無しで戦う場合、ステータスアップスキルはほぼ必須だ。

マップ/敵データ

角1のデータ

行動/特徴
水150万水250万水150万【7階層マップ左列の左側】
・全て全体約2000
・中死亡時に法則反転ステータス(-1万〜8000/全体/11T)
火150万水200万火150万【7階層マップ左列の右側】
・全て全体約2000
・中死亡時にパネルリザーブ(全パネル/自傷20・AS3倍/10T)
水150万火300万水150万【7階層マップ中央の左側】
・中が防御貫通攻撃(全体約3000)
・左右は防御貫通攻撃(全体約2000)
・中死亡時にスキルチャージ(+99)
火50万火50万火50万【7階層マップ中央の右側】
・全て全体約2000
・中死亡時に死の秒針(全体11T)&スキルディスチャージ(-99)

角2のデータ

行動/特徴
水120火500万水200万【7階層マップ左】
・左が先制スキル反射(残滅大魔術5万×100)&SPスキル封印(全体5T)
・中が先制のろい(攻撃力-5万/全体10T)&AS耐性&SS弱体化(0.5倍、1.5倍/単体/10T)
・左が3T目から全体約7000
・左死亡時に強制進行(10T)
・中が全体約4000
・右が全体約2000
・中がHP50%で怒り
・中怒り時は防御貫通攻撃(全体約6000)
火100万水500万火100万【7階層マップ中央】
・左が先制ダメージブロック(70万/全体99T)
・中が先制スキル反射(残滅大魔術/5万×100)&SS耐性&AS弱体化(0.5倍、1.5倍/単体/10T)
・右が先制パネルリザーブ(全パネル/シャッフル/1T)
・中が①防御貫通攻撃(全体約3000)②回復(50%/全体)のくり返し
・左右は全体約2000
・左右は50チェイン以下で怒り
・左右怒り時はチェイン減少(-20)&防御貫通攻撃(全体約2000)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

7階層 ボス戦敵データ0

雷水以外は恐怖対策が必要

雷水以外は恐怖(HP50%でAS封印/HP90%でSPスキル封印)が厄介。状態異常無効で無効化するか、精霊強化&ステータスアップで高HPを保てるようにしよう。

水属性が効率良い

中は怒ると水属性弱体化の反動攻撃を行うため、雷水なら効率よくダメージを与えられる。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左/魔法生物中/魔法生物右/魔法生物
500万1000万100万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制スキル反射(残滅大魔術/5万×100)
先制恐怖(複属性が火光闇対象/HP50%でAS封印/HP90%でSPスキル封印)
先制行動なし
①強制進行(1T)&全体約3000
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約4000)
【①くり返し】
※HP70%未満で怒り
①全体約1000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制バリアウォール(150万/単体)
先制反動攻撃(全体約7000/反動:水属性弱体化2倍/4T)
なし
なし①防御貫通攻撃(全体約4000)
②防御貫通攻撃(全体約4000)
③バリアウォール(150万/単体)&反動攻撃(全体約7000/反動:水属性弱体化2倍/4T)
【①〜③くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×