SOUL BANKER Out of Controlの紅の回廊の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ソウルバンカー2攻略まとめソウルバンカー2攻略
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- 5〜6階はAS封印に注意
- 雷水デッキがおすすめ
- 7階の最初の角2攻略が重要
- 7階の右の角1に注意
5〜6階はAS封印に注意
5〜6階にて、角1の敵がAS封印を使ってくる。5〜6階を攻略する場合は、AS封印無効持ちで固めて攻略しよう。
雷水デッキがおすすめ
- 敵は火/水属性がメイン
- 7階の恐怖は雷水には対象外
- 7階のボスが水属性の反動攻撃あり
以上の条件から、雷水デッキの攻略を推奨する。
7階の最初の角2攻略が重要
最初の角2では、先制のろい(攻撃力-5万)をしてきて厄介。HP120の左を倒せば強制進行で解除されるため、以下のどれかで速攻で倒そう。
1 | 左の角1を倒して法則反転を受け、法則反転状態で倒す |
---|---|
2 | 右の角1を倒してAS3倍パネルを出し、ASでこまめに削って倒す |
7階の右の角1に注意
中央にいる右の角1は、死亡時行動でスキルディスチャージ&死の秒針を発動する。その後の戦闘が不利になるので、基本的に戦わない方がよい。
おすすめ精霊/潜在結晶1
雷水アタッカー
サポート役
エニグマSF | ユッカ | ルミア | リティカ(EX) |
シューラ | ミコト | セリアル | ウララ・ハルル |
・統一強化や倍率強化で雷水デッキをサポートしよう ・雷水以外で行く場合は、恐怖対策が必要 ・5〜6階層で戦う場合は潜在にAS封印無効を持つ精霊がほしい |
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶
結晶 | 内容 |
---|---|
救世の結晶〈サルヴァトル〉 / Cost0 敵スキルのスキルディスチャージを無効化 | |
夏の欠片 / Cost0 複属性を持つ味方全体の攻撃力を300アップ | |
サイトキシンX / Cost0 複属性が水の味方全体のHPを400アップする |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
どんぐりすさん
【クリアターン】50T程度 / オートプレイ
【敵の倒し順】右角1→左角1→角2→角2→ボス
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナディ(EX) | フィネア(EX) | ソフィ(EX) | リティカ(EX) | リティカ(EX) | ||||||||||
+400 | +200 | +400 | +400 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
百裂拳 | 剣聖眼 | 旧式拳銃 | 楽譜 | 龍気 | ||||||||||
冥王眼 | 力の超結晶 | クロムロー | 弦鳴剣 | アイマスク | ||||||||||
デッキコスト(最大) | ||||||||||||||
319 |
1階層攻略0
1階層の難易度はイージーレベル
敵HPが低く、オートプレイデッキで突破したい。
マップ/敵データ
角1のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
200 | 200 | 200 | ・特出行動なし |
角2のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
1万 | 1万 | 1万 | ・特出行動なし |
2〜4階層攻略0
雷属性免疫あり
複属性デッキで挑戦しよう。雷単色だと、雷属性免疫(全体5T)でダメージを与えづらい。
マップ/敵データ
※以下のパターン以外も出現する可能性があります
他の出現パターン例はこちら角1のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
5万 | 15万 | 5万 | 【2〜4階層で確認】 ・左が先制雷属性免疫(上限100%/全体5T) ・中が防御貫通攻撃(全体約1000) ・左右は全体約500 |
5万 | 15万 | 5万 | 【2〜4階層で確認】 ・中が先制雷属性免疫(上限100%/全体5T) ・中が防御貫通攻撃(全体約1000) ・左右は全体約500 |
角2のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
15万 | 20万 | 15万 | 【2〜4階層で確認】 ・左が先制ダメージブロック(10万/全体5T) ・中が防御貫通攻撃(全体約1000) ・左右は全体約1000 |
15万 | 20万 | 15万 | 【2〜4階層で確認】 ・右が先制バリアウォール(50万/全体) ・中が防御貫通攻撃(全体約1000) ・左右は全体約1000 |
20万 | 20万 | 20万 | 【2〜4階層で確認】 ・左右は20チェイン、中は40チェイン以上で怒り ・怒り時先制火闇光属性吸収(0%/全体10T) ・左右怒り時は防御貫通攻撃(全体約1000) ・中怒り時は防御貫通攻撃(全体約1500) |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
5〜6階層攻略0
角1に注意
中が1T経過で怒り、先制でAS封印&スキルディスチャージをしてくるのが厄介。戦う場合は1Tで倒すか、AS封印無効持ちで固めて挑戦しよう。
マップ/敵データ
※以下のパターン以外も出現する可能性があります
角1のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
100万 | 50万 | 100万 | 【5〜6階層で確認】 ・全て全体約2000 ・中が1T後怒り(先制AS封印(全体5T)&スキルディスチャージ-5) ・中怒り時は防御貫通攻撃(全体約2000) |
50万 | 100万 | 50万 | 【5〜6階層で確認】 ・全て全体約2000 ・中が2T後怒り(先制強制進行/5T) ・中怒り時は防御貫通攻撃(全体約2000) |
50万 | 100万 | 50万 | 【5〜6階層で確認】 ・全て全体約2000 ・中が2T後怒り(先制チェイン封印/21T) ・中怒り時はチェイン減少(-10)&防御貫通攻撃(全体約2000) |
角2のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
100万 | 300万 | 100万 | 【5〜6階層で確認】 ・中が先制SS耐性&AS弱体化(0.3倍、1.5倍/全体/5T) ・中が全体約3000 ・左右は全体約2000 |
200万 | 100万 | 200万 | 【5〜6階層で確認】 ・左が先制光属性免疫(上限100%/単体10T) ・右が先制闇属性免疫(上限100%/単体10T) ・中が全体約3000 ・左右は全体約2000 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
7階層 道中攻略2
法則反転&のろいを受けにいく
突き当り角2(先制のろい)の戦闘を有利に進めるために、マップ左列左側にいる角1(死亡時法則反転)と戦おう。法則反転無しで戦う場合、ステータスアップスキルはほぼ必須だ。
マップ/敵データ
角1のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
150万 | 250万 | 150万 | 【7階層マップ左列の左側】 ・全て全体約2000 ・中死亡時に法則反転ステータス(-1万〜8000/全体/11T) |
150万 | 200万 | 150万 | 【7階層マップ左列の右側】 ・全て全体約2000 ・中死亡時にパネルリザーブ(全パネル/自傷20・AS3倍/10T) |
150万 | 300万 | 150万 | 【7階層マップ中央の左側】 ・中が防御貫通攻撃(全体約3000) ・左右は防御貫通攻撃(全体約2000) ・中死亡時にスキルチャージ(+99) |
50万 | 50万 | 50万 | 【7階層マップ中央の右側】 ・全て全体約2000 ・中死亡時に死の秒針(全体11T)&スキルディスチャージ(-99) |
角2のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
120 | 500万 | 200万 | 【7階層マップ左】 ・左が先制スキル反射(残滅大魔術5万×100)&SPスキル封印(全体5T) ・中が先制のろい(攻撃力-5万/全体10T)&AS耐性&SS弱体化(0.5倍、1.5倍/単体/10T) ・左が3T目から全体約7000 ・左死亡時に強制進行(10T) ・中が全体約4000 ・右が全体約2000 ・中がHP50%で怒り ・中怒り時は防御貫通攻撃(全体約6000) |
100万 | 500万 | 100万 | 【7階層マップ中央】 ・左が先制ダメージブロック(70万/全体99T) ・中が先制スキル反射(残滅大魔術/5万×100)&SS耐性&AS弱体化(0.5倍、1.5倍/単体/10T) ・右が先制パネルリザーブ(全パネル/シャッフル/1T) ・中が①防御貫通攻撃(全体約3000)②回復(50%/全体)のくり返し ・左右は全体約2000 ・左右は50チェイン以下で怒り ・左右怒り時はチェイン減少(-20)&防御貫通攻撃(全体約2000) |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
7階層 ボス戦敵データ0
雷水以外は恐怖対策が必要
雷水以外は恐怖(HP50%でAS封印/HP90%でSPスキル封印)が厄介。状態異常無効で無効化するか、精霊強化&ステータスアップで高HPを保てるようにしよう。
水属性が効率良い
中は怒ると水属性弱体化の反動攻撃を行うため、雷水なら効率よくダメージを与えられる。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右/魔法生物 |
---|---|---|
500万 | 1000万 | 100万 |
② | ③ | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(残滅大魔術/5万×100) 先制恐怖(複属性が火光闇対象/HP50%でAS封印/HP90%でSPスキル封印) | 先制行動なし |
①強制進行(1T)&全体約3000 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 ※HP70%未満で怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
なし | 先制バリアウォール(150万/単体) 先制反動攻撃(全体約7000/反動:水属性弱体化2倍/4T) | なし |
なし | ①防御貫通攻撃(全体約4000) ②防御貫通攻撃(全体約4000) ③バリアウォール(150万/単体)&反動攻撃(全体約7000/反動:水属性弱体化2倍/4T) 【①〜③くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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