幻闘戦 in グレェェートノ書のチェチェ戦の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
幻闘戦 グレェェートノ書攻略&報酬まとめ攻略まとめ2
特徴的な不利刻印 | <純属性:光>以外を編成不可 術士を4体以上編成 コスト300以下で編成 特別なカードを編成不可 精霊大結晶を編成不可 難問クリティカル無効 |
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- <純属性:光>で挑戦
- 刻印パネルで攻撃SS連打
- AS耐性&SS弱体化を活用しよう
- チェイン管理が重要
<純属性:光>で挑戦
刻印&敵の属性吸収により、刻印25以上では<純属性:光>で挑むのが最適解。
属性吸収刻印(+1)と<純属性:光>刻印(+3)を外せば光純属性デッキ以外でもクリア自体は可能。ただし、刻印を下げても光純属性デッキ以外での攻略難易度は高めだ。
刻印パネルで攻撃SS連打
刻印により1戦目中先制行動でパネルリザーブ(下2パネル/光変換+スキルチャージ3・攻撃力ダウン(-500)/999T)を受ける。スキルチャージを活用して、攻撃SS重視で攻略するのがおすすめ。
AS耐性&SS弱体化を活用しよう
2戦目とボス戦では刻印により、AS耐性&SS弱体化を追加できる。
SS弱体化で攻撃SSの火力が上がり、2戦目では3倍の威力に、ボス戦では2倍威力になる。
チェイン管理が重要
クリア高速化のために、2戦目は99チェイン以下をキープし、4戦目では81チェイン以上の条件を満たそう。桜木カナ(マジルミエコラボ)や槇野あかね(マジルミエコラボ)のような、序盤はチェインを稼がず、数ターン後からチェインを爆発的に稼げるようになるスキルが欲しい。
おすすめ精霊/潜在結晶0
超おすすめ精霊
【術士】![]() | アリエッタ(バレンタイン2025) ・攻撃SSで敵全体へ51連撃できる ・全ての戦闘においてアリエッタの連撃SSが有効 ・スキル使用後に純属性強化や回復SSを使おう |
【術士】![]() | 葵リリー(マジルミエコラボ) ・2戦目&4戦目の先制のろいを無効化 ・最大効果値1万8000のステータスアップ |
【術士】![]() | 越谷仁美(マジルミエコラボ) ・限界突破の追加効果のスキルチャージが優秀 ・似た役割のリティカ(龍族)と異なり、術士なので刻印条件を満たせる |
おすすめ精霊
【術士】![]() | 【術士】![]() | 【術士】![]() | 【術士】![]() |
【術士】![]() | 【術士】![]() | 【龍族】![]() | 【戦士】![]() |
・基本的に刻印条件の「光純属性」「術士」なら活躍させやすい ・2戦目でチェイン封印があり、序盤でのチェインの稼ぎすぎには注意 ・3戦目以降は、むしろチェインを稼いでいきたい |
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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![]() | 救世の結晶〈サルヴァトル〉 / Cost0 敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
![]() | 異能の超結晶<コストダウン> / Cost0 コストダウンXXX:デッキコスト-30 |
![]() | 異能の特大結晶<コストダウン> / Cost0 コストダウンXX:デッキコスト-20 |
![]() | 夜空に届け!ファイアワークス! / Cost0 HPを300ダウンし、デッキコスト-15 |
![]() | 聖なる鉄の竹刀 / Cost0 HPを750ダウンし、デッキコスト-30 |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
刻印30 自力解答2問+時間停止10問
【クリアターン】12T
【刻印レベル】30(全選択困難)
【獲得ポイント】201,650pt
精霊&マナ | ||||||||||||||
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![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | なし | 310 |
1戦目攻略3
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/亜人 | 右上/亜人 | ||||
---|---|---|---|---|---|
15 | 15 | ||||
② | ② | ||||
左下/亜人 | 中/亜人 | 右下/亜人 | |||
15 | 2000万 | 15 | |||
① | ② | ① |
※①は同時に倒す
※②はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 死亡時行動 時間跳躍(敵/50T) | ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 死亡時行動 時間跳躍(敵/50T) | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制鉄壁防御(中以外/99T) 先制火水雷属性吸収(0%/全体99T) 先制耐性&弱体化(AS:100%軽減&SS:1.01倍弱体化/全体99T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制火水雷光闇属性吸収(500%/単体99T) 【刻印】先制AS弱化フィールド(全属性対象/効果値:2000/999T)&無に還す瞳(敵単体99T) 【刻印】先制パネルリザーブ(下2パネル/光変換+スキルチャージ3・攻撃力ダウン(-500)/999T) | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | |||
①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約3000 【①くり返し】 ※10チェイン以上で怒り 【刻印】死亡時行動 盗む(全体1万) | ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制ステータスアップ(HP+100万/全体∞T) | 先制チェイン解除 先制チェイン封印(99T) | 先制ステータスアップ(HP+100万/全体∞T) | |||
①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約4000) ②防御貫通攻撃(全体約4000)&回復(10%/全体) 【①〜②くり返し】 【刻印】死亡時行動 盗む(全体1万) | ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※全て刻印なし状態におけるデータになります。
2戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/亜人 | 右上/亜人 | ||||
---|---|---|---|---|---|
500万 | 500万 | ||||
③ | ① | ||||
左下/亜人 | 中/亜人 | 右下/亜人 | |||
1000万 | 2000万 | 1000万 | |||
② | ③ | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/2T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制のろい(全効果解除&攻撃力&HP-3000/全体99T) | 先制行動なし | ||||
①火水雷属性吸収(0%/全体1T) 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 【刻印】※2T後怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制多層バリア(30/全体) 【刻印】先制耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:3倍弱体化/全体999T) | 先制SPスキル封印(全体99T) 先制スキルディスチャージ(-99) | 先制行動なし 【刻印】先制時間跳躍(フィールド・解答時間/99T) | |||
①全体約1000 ②全体約1000 ③多層バリア(30/全体) 【①〜③くり返し】 | ①反動攻撃(全体約4000/反動:光闇属性弱体化2倍/1T) ②全体約4000 ③回復(10%/単体) 【①〜③くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1000) ②防御貫通攻撃(全体約1000) ③防御貫通攻撃(全体約2000) 【①〜③くり返し】 ※100チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | 先制割合攻撃(約99%/全体) | ||||
なし | ①割合攻撃(約99%/全体) 【①くり返し】 | ||||
左下 | 中 | 右下/1T周期 | |||
なし | なし | 先制チェイン解除 先制チェイン封印(99T) | |||
なし | なし | ①防御貫通攻撃(全体約4000)&回復(10%/全体) 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
敵データ

種族・HP
亜人 |
---|
4500万 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制スキル反射(残滅大魔術) 先制水雷無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T) 先制バリアウォール(200万/単体) 【刻印】先制火闇属性吸収(500%/単体999T) |
①全体約8000 【①くり返し】 ※HP70%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
---|
先制耐性&弱体化(AS:30%軽減&SS:1.8倍弱体化/単体99T) 先制バリアウォール(200万/単体) |
①全体約8000 ②防御貫通攻撃(全体約8000) ③バリアウォール(200万/単体)&全体約6000 【①〜③くり返し】 |
4戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/亜人 | 中/亜人 | 右/亜人 |
---|---|---|
1500万 | 2000万 | 1500万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし 【刻印】先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体999T) | 先制のろい(全効果解除&攻撃力&HP-3000/全体99T) 先制恐怖(HP40%でSPスキル封印) | 先制バリアウォール(500万/全体) |
①全体約2000 ②回復(5%/全体) 【①〜②くり返し】 ※SPスキル総使用回数30回以上で怒り | ①全体約6000 ②全体約6000 ③防御貫通攻撃(全体約6000) ④全体約6000 ⑤全体約6000&パネルリザーブ(3パネル/光闇変換+自傷20/99T) 【①〜⑤くり返し】 | ①回復(5%/全体) ②全体約2000 【①〜②くり返し】 ※80チェイン以下で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制盗む(全体約2000) | なし | 先制ステータスアップ(HP+1000万/全体∞T) 先制バリアウォール(1000万/全体) |
①防御貫通攻撃(全体約2000) ②回復(15%/全体) 【①〜②くり返し】 | なし | ①回復(15%/全体) ②防御貫通攻撃(全体約2000) 【①〜②くり返し】 |
ボス戦攻略0
敵データ

種族・HP
戦士 |
---|
1億 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制多層バリア(30/単体) 先制水雷無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T) 【刻印】先制耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:2倍弱体化/単体999T) |
①全体約2000の4連撃 ②全体約2000の4連撃 ③防御貫通攻撃(全体約2000の4連撃)&ステータスアップ(攻撃力+2%/単体∞T) 【①〜③くり返し】 ※HP60%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制のろい(全効果解除&攻撃力-5000&HP-3000/全体99T) 先制恐怖(HP30%でAS封印/HP40%でSPスキル封印) 先制多層バリア(30/単体) |
①防御貫通攻撃(全体約2000の4連撃) ②防御貫通攻撃(全体約2000の4連撃) ③防御貫通攻撃(全体約2000の4連撃)&ステータスアップ(攻撃力+2%/単体∞T) ④のろい(全効果解除&攻撃力-5000&HP-3000/全体99T) 【①〜④くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※全て刻印なし状態におけるデータになります。
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