質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv7

イベントの精霊の処分

再び質問ですが、イベントの報酬精霊…の中でも、SSやL以下の精霊の対応?は皆さんどうしていますか?正直、私はSSの精霊すら使わないですし、使っても一回使えばいい程度なんです…。写真のように増殖されてもうーんなので…。こういう時、皆さんは(ミッションの為だけに育成し)使わないと判断したら売却しますか?それとも、復刻でL化などを考えて取っていますか?

これまでの回答一覧 (9)

所持枠・保管庫ともに余裕があるので、全て残してあります。
覇眼戦線1のイスルギのように、復刻時のL化で初級報酬としては破格の性能に化けた例もありますからね。
またバーニングのように、通常のクエストではあまり出番のない意外な聖霊が使えるイベントもありますので、カード枠に余裕があるなら残しておいて損はないかと思いますよ。
手札は多い方が攻略の幅も広がりますし。

複数運用の予定がないドロップボスの余りは、最終進化手前1枚+未進化1枚の状態にして保管庫に入れてあります。
魔道士の家での復刻は解放期間も一週間しかないですし、ボス進化のミッションのために周回するのも大変なので。
画像のグレイスに関しては、L2枚に進化させて保管しておいて、もし複数運用したい場面があれば育成で良いかと思いますが…。
とはいえ、考え方やプレイスタイルは人それぞれですので、使わない聖霊は持っていたくない、必要なら復刻時にまた集めるから良いというなら、処分してしまっても構わないと思いますよ。

自分も画像を見て最初に思ったのがグレイスを何故進化させないのか気になりました!
SS,A精霊でもイベ復刻でレジェンドに進化する場合もありますし1枚は取って置く方が良いと思います(^-^)

Fohn Lv44

どんなイベントでハマるか分からないので一体はキープしときますね
自分のここ最近の話だと魔道書くらいにしか使えないと思ってたヒミカさんが最近連続している魔族イベントにハマったので他の奴もどこでどうハマるか分からないですから

tecc0813 Lv20

完全後者ですね。復刻期待してとっておきます。そして自分の中のルールで、最低2体まで最終進化と決めているので、それ以上は売っちゃいますね。写真のマクロスコラボは復刻の期待薄いのでいらないと思います。
言ってることめちゃくちゃですね笑
要は己の感性に頼って適当ですねー

虎猫 Lv47

復刻があったときにミッションがすぐに達成できるので保管庫に入れています。枠を圧迫したくないのであれば最終進化の1つ前で止めておくといいでしょう。

結晶化の為に一応残してます。
シリーズ化イベントは救済されるかも←可能性少
コラボの方は無理←白猫やグリコは除く
イベボス結晶化→期待ハズレ→売却って所です。

レア度順でソートしてるってことは、
その大量のグレイスは、多分余りなんでしょうね(笑)とりまスクショグレイスとは別に一体最終進化した後の。

私は、余ったイベントドロップはとりあえず最終進化させて保管庫送りしてます。
一枚にまとめてしまえば、かなり圧縮した上で保存できますしね。
将来的に結晶化の機能も充実してきたら、必要となるかもしれませんし。(期待薄ですけど)
極端な話、奇数調整の可能性も考えると、例えばウラガーンにしても10体越えるまで売却って線はあり得ないです。(有用イベ産なら)

それでも端数の1、2枚が出てしまった場合は、(次回開催まで邪魔でしかないので、)
プレボ分も加味してもう一枚最終進化できるなら進化して保存、
最終進化まで足りないなら、手持ち圧迫分だけ、ついでに余った雑魚を食わせて強化素材に。

ただ、画像のグレイスはかなりの強精霊なので、既に最終進化5体作ったというならまだしも、一体しか作っていないなら、売却はあり得ないと思いますよ?

私は手持ちに余裕がある限り残しておきます。最終進化したものはもちろん、あまった初期状態のものも残します。
復刻時にL化するかも知れませんし、L化しなくても復刻時にミッションで最終進化はあるだろうから、初期状態が残ってれ周回する回数が減りますので。

グレイスを進化させないままたくさん残してる理由はわかりませんが、自分は使わないと思う精霊でも1体は残しておいています。
それこそL化もあるだろうし、クエストによってはコスト制限や種族制限などなどもあるし、ふとした拍子に役に立つこともあると思うので捨てるのは早計かと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×