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【黒猫のウィズ】ソウルバンカー2 超高難度紅の回廊 7階層攻略|銀行探索

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【黒猫のウィズ】ソウルバンカー2 超高難度紅の回廊 7階層攻略|銀行探索

SOUL BANKER Out of Controlの超高難度 紅の回廊(超高難度) 7階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

ソウルバンカー2攻略まとめ

ソウルバンカー2攻略

【目次】

攻略まとめ1

攻略ポイントまとめ

  • 3属性デッキがおすすめ
  • 次点で雷属性デッキ
  • スキル封印に注意
  • 約1万3000ダメージを耐える

3属性デッキがおすすめ

ボスは火/水/雷属性が居ないと怒るため、主属性が火水雷入った3属性デッキでの攻略が良い。

次点で雷属性デッキ

雷属性デッキなら一番厄介な中を怒らせずに済む。3属性デッキが組みづらい場合は、雷属性だけでデッキを組むと良い。

スキル封印に注意

ボス戦でAS・SPスキル封印を受ける。潜在能力か状態異常無効で無効化し、スキルを封印されないようにしよう。

約1万3000ダメージを耐える

ボス戦の4T目に、最大で約1万3000を受ける。ステータスアップや資産潜在でHPを底上げして耐えよう。軽減可能なので、精霊強化やASガードで被ダメージを減らすのも有効だ。

おすすめ精霊0

融合強化

クレティアストリーさくらヴィタ
・主属性混合の3属性デッキ構築することが重要
・融合デッキが一番攻略に向いている

状態異常無効付与

ソラナ&ヒカリコピシュミコトシューラ
・ボス戦の状態対策に状態異常無効効果の精霊強化が有効
・最前線の理想デッキを組める場合は、必ずしも必要ではない

EXASデッキの場合

ディートリヒ&ローヴィ(EX)リヴェータ&ルドヴィカ(EX)ルカ(EX)ヴィクトリア(EX)
ヴィッキー/桃花(EX)ヴァンガード(EX)エニグマフラワーズ(EX)シューラ(EX)
・アタッカーはチェイン条件のダメブロ貫通EXASがおすすめ
・回復/サポート役は全体回復AS持ちを使い、全員を回復できるようにしよう
・ヴァンガードの場合は変身が必要

その他おすすめ精霊

攻略デッキ

攻略班のクリアデッキ0

【クリアターン】14T / オートプレイ

【敵の倒し順】左上角1→右上角1→ボス

精霊&マナ
ルカ(EX)ディートリヒ&ローヴィ(EX)ソフィ(EX)エニグマフラワーズ(EX)リティカ(EX)
+400+400+200+200+200
潜在結晶
なし力の超結晶なしなしクロムロー
デッキコスト(最大)
382
資産潜在はこちら!

・資産潜在

7階層 道中攻略0

左上・右上の角1だけ戦おう

右下の角1、角2はかなり厄介。クリアだけを狙うなら戦わない方がよい。

マップ/敵データ

角1のデータ

行動/特徴
光200万闇200万光200万【マップ左上】
・全て全体約2500
・中が死亡時行動で割合攻撃(約50%)
光200万闇200万光200万【マップ右下】
・全て全体約2500
・中が死亡時行動でパネルリザーブ(3パネル/スキルチャージ+3&自傷20/11T)
闇200万光200万闇200万【マップ右上】
・全て全体約2500
・中が死亡時行動で残滅大魔術(2000×7)

角2のデータ

行動/特徴
光300万闇500万光300万【マップ左下】
・先制スキルディスチャージ(-99)
・左右が全体約2500
・中が防御貫通攻撃(全体約3000)
・左は100チェイン以上で怒り、先制チェイン減少(-100)
・左怒り後は全体約2500&チェイン減少(-20)
・中は1体倒れると怒り、先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T)
・中怒り後は防御貫通攻撃(全体約6000)
闇300万光500万闇300万【マップ右下】
・先制恐怖(HP50%以下でAS封印)
・左が全体約3000
・中が全体約4000
右が割合攻撃(約40%/全体)
・中は1体倒れると怒り、先制ステータスアップ(攻撃力+10%/全体∞T)
・中怒り後は蘇生→以降防御貫通攻撃(全体約6000)のくり返し
・右は1体倒れると怒り、先制回復(100%/全体)
・右怒り後は蘇生→以降防御貫通攻撃(全体約3000)のくり返し

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

7階層 ボス戦攻略0

3属性デッキなら怒りなし

主属性が火水雷混合のデッキなら、ボスを怒らない。特に中のパニックシャウト強を受けずに済むのが大きい。

4T目の攻撃に注意

4T目の弱体化+全体約8000+残滅4000がかなり痛い。ステアップや軽減で耐えよう。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左/魔法生物中/魔法生物右/魔法生物
1200万1200万1200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制スキル反射(残滅大魔術/5万)先制スキル反射(残滅大魔術/5万)
先制SPスキル封印(全体)
先制残滅大魔術(4000×21)
先制スキル反射(残滅大魔術/5万)
①全体約3000
②防御貫通攻撃(全体約3000)
③回復(10%/全体)
④全属性弱体化(1.1倍/全体3T)
【①〜④くり返し】
※デッキに火属性が存在しないと怒り
①パニックシャウト弱(全体1T)
②全体約3000
③防御貫通攻撃(全体約3000)
④AS封印(3体1T)
【①〜④くり返し】
※デッキに雷属性が存在しないと怒り
①防御貫通攻撃(全体約3000)
②ダメージブロック(200万/全体1T)
③全体約3000
④全体約8000
【①〜④くり返し】
※デッキに水属性が存在しないと怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制火闇光属性吸収(0%/単体11T)
先制火属性免疫(単体11T)
先制雷闇光属性吸収(0%/単体11T)
先制雷属性免疫(単体11T)
先制水闇光属性吸収(0%/単体11T)
先制水属性免疫(単体11T)
①全体約3000
②防御貫通攻撃(全体約3000)
③回復(20%/全体)
④全属性弱体化(1.2倍/全体3T)
【①〜④くり返し】
パニックシャウト強(全体1T)
②全体約3000
③防御貫通攻撃(全体約3000)
④AS封印(3体1T)
【①〜④くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)
②ダメージブロック(300万/全体1T)
③全体約3000
④全体約8000
【①〜④くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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