SOUL BANKER Out of Controlの超高難度 紅の回廊(超高難度) 4階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ソウルバンカー2攻略まとめソウルバンカー2攻略
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- AS/SS 2種類の攻撃手段を用意
- ボス戦でチェイン封印&解除あり
- マップは紅の回廊 第7階層と同じ
AS/SS 2種類の攻撃手段を用意
AS耐性&SS弱体化やSS耐性&AS弱体化の多いクエスト。ASとSS、それぞれで攻撃可能なアタッカーを連れていき、効率よく敵にダメージを与えよう。
ボス戦でチェイン封印&解除あり
ボス戦左がチェイン封印&解除をくり返す。チェインカウンターやチェインガードがあれば、攻略の選択肢が広がる。無ければチェイン不使用のデッキで挑もう。
マップは紅の回廊 第7階層と同じ
この超高難度 第4階層では、紅の回廊最終層と同じマップが使用されている。マップは同じでも、敵構成は異なるので注意しよう。
おすすめ精霊0
パネル属性カウント大魔術
ロザリア | リレイ | メメリー | アテナⅦ |
ラディウス&ミハネ | ネーレイス | ラティオ&ルシーニア | メリー |
・AS/SSどちらも攻撃的なアタッカー ・チェインを使わないため、ボス戦チェイン封印&解除の被害が少ない ・常に3色パネルが出るため、パネル属性カウント大魔術の効果値を溜めやすい |
チェインガード系スキル
ヴィッキー/桃花(EX) | タツマ(EX) | シューラ(EX) | 若葉(EX) |
ヴァレウス | カナメ | カナメ | アリア |
・ボス戦のチェイン妨害対策に ・40チェインアタッカーなどを連れて行きやすくなる ・チェインカウンターEXASの場合、先制の妨害は受けるが、通常行動の妨害でチェインを稼げる ・SSのチェインガードはボス戦戦闘前に発動しておこう |
その他おすすめ精霊
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
【クリアターン】15T
【敵の倒し順】角2→角2→ボス
資産潜在・立ち回りはこちら!・資産潜在
・立ち回り
角2(左) | リニーダSS →解答(5回) |
---|---|
角2(中) | シャスティSS →解答(4回) →リニーダSS →メリーSS →メリーSS |
ボス戦 | 右タゲし、解答(2回) →中タゲし、解答(2回) →メリーSS →メリーSS →解答(2回) |
4階層 道中攻略0
デッキ次第で立ち回りを変える
ASメインなら左の角1を倒す
左列左側の角1は、死亡時にパネルリザーブ(全パネル/自傷20・AS2倍/10T)を行ってくれる。自傷がやや痛いが、直後の角2戦を戦いやすくなるぞ。
攻撃SS主体なら右の角1を倒す
左列右側の角1は、死亡時にパネルリザーブ(全パネル/自傷20・スキルチャージ4/10T)を行ってくれる。周期が5T以内のSSを連発し、次に迫る角2戦を有利に立ち回ろう。
マップ/敵データ
角1のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
100万 | 150万 | 100万 | 【マップ左列の左側】 ・先制行動なし ・中は全体約2500 ・左右は全体約2000 ・中死亡時にパネルリザーブ(全パネル/自傷20・AS2倍/10T) |
100万 | 150万 | 100万 | 【マップ左列の右側】 ・先制行動なし ・中は全体約2500 ・左右は全体約2000 ・中死亡時にパネルリザーブ(全パネル/自傷20・スキルチャージ4/10T) |
100万 | 200万 | 100万 | 【マップ中央の左側】 ・先制行動なし ・中は防御貫通攻撃(全体約3000) ・左右は防御貫通攻撃(全体約2500) ・中死亡時にスキルチャージ(+99) |
100万 | 200万 | 100万 | 【マップ中央の右側】 ・先制行動なし ・中は全体約2000 ・左右は全体約1000 ・中死亡時にスキルディスチャージ(-99) |
角2のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
150万 | 200万 | 150万 | 【マップ左】 ・左が先制スキル反射(残滅大魔術) ・中が先制SS耐性&AS弱体化(0.8倍、1.5倍/全体/10T) ・左右は全体約2000 ・中は全体約3000 ・左右は3T後怒り(先制行動なし) ・左右怒り時は防御貫通攻撃(全体約2500) ・中は4T後怒り ・中怒り時は防御貫通攻撃(全体約2500) ・中死亡時にパネルリザーブ(全パネル/シャッフル/1T) |
150万 | 250万 | 150万 | 【マップ中央】 ・中が先制スキル反射(残滅大魔術)&AS耐性&SS弱体化(0.8倍、1.5倍/全体/10T) ・中が①防御貫通攻撃(全体約3000)②回復(50%/全体)のくり返し ・左右は全体約2000 ・1倒れると左右が怒り(先制行動なし) ・左右怒り時は亡者の怨念(1体時:全体約6000、2体時:全体約1万) ・2倒れると中が怒り(先制行動なし) ・中怒り時は①亡者の怨念(2体時:全体約16000)②防御貫通攻撃(全体約7000)のくり返し |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
4階層 ボス戦攻略0
ボスの恐怖に注意
HPが50%を下回ると、AS・SPスキル封印の効果が適用され何もできなくなってしまう。そうならないよう、精霊強化やステータスアップスキルでHPをきちんと管理しておこう。
チェインガードがあれば左は後回し
左はチェイン封印とチェイン解除をひたすらくり返すのみ。左から受けるダメージは0なので、チェインガード系スキルを使っていれば最後まで残しておいてもOKだ。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右/魔法生物 |
---|---|---|
200万 | 700万 | 200万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制チェイン封印(20T) 先制チェイン解除 | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制恐怖(HP50%でAS・SPスキル封印) | 先制行動なし |
①チェイン封印(21T)&チェイン解除 【①くり返し】 | ①全体約4500 【①くり返し】 ※HP70%未満で怒り | ①全体約2500 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
なし | 先制AS耐性&SS弱体化(0.6倍、1.5倍/単体/1T) | なし |
なし | ①全体約7000 ②SS耐性&AS弱体化(0.6倍、1.5倍/単体/1T) ③防御貫通攻撃(全体約7000) ④AS耐性&SS弱体化(0.6倍、1.5倍/単体/1T) 【①〜④くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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