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【黒猫のウィズ】ソウルバンカー2 超高難度紅の回廊 4階層攻略|銀行探索

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【黒猫のウィズ】ソウルバンカー2 超高難度紅の回廊 4階層攻略|銀行探索

SOUL BANKER Out of Controlの超高難度 紅の回廊(超高難度) 4階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

ソウルバンカー2攻略まとめ

ソウルバンカー2攻略

【目次】

攻略まとめ0

攻略ポイントまとめ

  • AS/SS 2種類の攻撃手段を用意
  • ボス戦でチェイン封印&解除あり
  • マップは紅の回廊 第7階層と同じ

AS/SS 2種類の攻撃手段を用意

AS耐性&SS弱体化やSS耐性&AS弱体化の多いクエスト。ASとSS、それぞれで攻撃可能なアタッカーを連れていき、効率よく敵にダメージを与えよう。

ボス戦でチェイン封印&解除あり

ボス戦左がチェイン封印&解除をくり返す。チェインカウンターやチェインガードがあれば、攻略の選択肢が広がる。無ければチェイン不使用のデッキで挑もう。

マップは紅の回廊 第7階層と同じ

この超高難度 第4階層では、紅の回廊最終層と同じマップが使用されている。マップは同じでも、敵構成は異なるので注意しよう。

おすすめ精霊0

パネル属性カウント大魔術

ロザリアリレイメメリーアテナⅦ
ラディウス&ミハネネーレイスラティオ&ルシーニアメリー
・AS/SSどちらも攻撃的なアタッカー
・チェインを使わないため、ボス戦チェイン封印&解除の被害が少ない
・常に3色パネルが出るため、パネル属性カウント大魔術の効果値を溜めやすい

チェインガード系スキル

ヴィッキー/桃花(EX)タツマ(EX)シューラ(EX)若葉(EX)
ヴァレウスカナメカナメアリア
・ボス戦のチェイン妨害対策に
・40チェインアタッカーなどを連れて行きやすくなる
・チェインカウンターEXASの場合、先制の妨害は受けるが、通常行動の妨害でチェインを稼げる
・SSのチェインガードはボス戦戦闘前に発動しておこう

その他おすすめ精霊

攻略デッキ

攻略班のクリアデッキ0

【クリアターン】15T

【敵の倒し順】角2→角2→ボス

精霊&マナ
リニーダメリーメリーシャスティラクタビージャ
+200+200+200+200+200
潜在結晶
なしHPアップHPアップなしなし
なしHPアップHPアップなしなし
デッキコスト(最大)
338
資産潜在・立ち回りはこちら!

・資産潜在

・立ち回り

角2(左)リニーダSS
→解答(5回)
角2(中)シャスティSS
→解答(4回)
→リニーダSS
→メリーSS
→メリーSS
ボス戦右タゲし、解答(2回)
→中タゲし、解答(2回)
→メリーSS
→メリーSS
→解答(2回)

4階層 道中攻略0

デッキ次第で立ち回りを変える

ASメインなら左の角1を倒す

左列左側の角1は、死亡時にパネルリザーブ(全パネル/自傷20・AS2倍/10T)を行ってくれる。自傷がやや痛いが、直後の角2戦を戦いやすくなるぞ。

攻撃SS主体なら右の角1を倒す

左列右側の角1は、死亡時にパネルリザーブ(全パネル/自傷20・スキルチャージ4/10T)を行ってくれる。周期が5T以内のSSを連発し、次に迫る角2戦を有利に立ち回ろう。

マップ/敵データ

角1のデータ

行動/特徴
光100万闇150万光100万【マップ左列の左側】
・先制行動なし
・中は全体約2500
・左右は全体約2000
・中死亡時にパネルリザーブ(全パネル/自傷20・AS2倍/10T)
闇100万闇150万闇100万【マップ左列の右側】
・先制行動なし
・中は全体約2500
・左右は全体約2000
・中死亡時にパネルリザーブ(全パネル/自傷20・スキルチャージ4/10T)
光100万光200万光100万【マップ中央の左側】
・先制行動なし
・中は防御貫通攻撃(全体約3000)
・左右は防御貫通攻撃(全体約2500)
・中死亡時にスキルチャージ(+99)
闇100万光200万闇100万【マップ中央の右側】
・先制行動なし
・中は全体約2000
・左右は全体約1000
・中死亡時にスキルディスチャージ(-99)

角2のデータ

行動/特徴
光150万闇200万光150万【マップ左】
・左が先制スキル反射(残滅大魔術)
・中が先制SS耐性&AS弱体化(0.8倍、1.5倍/全体/10T)
・左右は全体約2000
・中は全体約3000
・左右は3T後怒り(先制行動なし)
・左右怒り時は防御貫通攻撃(全体約2500)
・中は4T後怒り
・中怒り時は防御貫通攻撃(全体約2500)
・中死亡時にパネルリザーブ(全パネル/シャッフル/1T)
闇150万光250万闇150万【マップ中央】
・中が先制スキル反射(残滅大魔術)&AS耐性&SS弱体化(0.8倍、1.5倍/全体/10T)
・中が①防御貫通攻撃(全体約3000)②回復(50%/全体)のくり返し
・左右は全体約2000
・1倒れると左右が怒り(先制行動なし)
・左右怒り時は亡者の怨念(1体時:全体約6000、2体時:全体約1万)
・2倒れると中が怒り(先制行動なし)
・中怒り時は①亡者の怨念(2体時:全体約16000)②防御貫通攻撃(全体約7000)のくり返し

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

4階層 ボス戦攻略0

ボスの恐怖に注意

HPが50%を下回ると、AS・SPスキル封印の効果が適用され何もできなくなってしまう。そうならないよう、精霊強化やステータスアップスキルでHPをきちんと管理しておこう。

チェインガードがあれば左は後回し

左はチェイン封印とチェイン解除をひたすらくり返すのみ。左から受けるダメージは0なので、チェインガード系スキルを使っていれば最後まで残しておいてもOKだ。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左/魔法生物中/魔法生物右/魔法生物
200万700万200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制チェイン封印(20T)
先制チェイン解除
先制スキル反射(残滅大魔術)
先制恐怖(HP50%でAS・SPスキル封印)
先制行動なし
①チェイン封印(21T)&チェイン解除
【①くり返し】
①全体約4500
【①くり返し】
※HP70%未満で怒り
①全体約2500
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制AS耐性&SS弱体化(0.6倍、1.5倍/単体/1T)なし
なし①全体約7000
②SS耐性&AS弱体化(0.6倍、1.5倍/単体/1T)
③防御貫通攻撃(全体約7000)
④AS耐性&SS弱体化(0.6倍、1.5倍/単体/1T)
【①〜④くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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