SOUL BANKER Out of Controlの青の回廊③の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ソウルバンカー2攻略まとめソウルバンカー2攻略
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- 単色で挑戦
- 複属性デッキの場合は対策必須
単色で挑戦
最終層7階ボス戦の恐怖は単色なら被害が皆無。最終層まで行く場合、雷の純属性デッキを用いて挑戦しよう。道中の鉄壁や多層バリア対策に連撃アタッカーもほしい。
反転デッキも有効
属性反転状態でボス戦に突入すれば、恐怖の効果を受けない。反転デッキで挑戦するのも手だ。
複属性デッキの場合は対策必須
複属性は道中のガード・吸収に手間取るだけでなく、ボス戦の恐怖対象。複属性で挑むなら、ボスHP700万を全体攻撃SSのみですぐに倒す構築にするか、SS不使用の立ち回りを練ろう。
おすすめ精霊/潜在結晶0
単色連撃アタッカー
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶
結晶 | 内容 |
---|---|
混沌の結晶〈トーテムキマイラ〉 / Cost30 単色雷属性の精霊のHPを300アップ | |
妖煙の結晶〈アフリト〉 / Cost30 単色雷属性の精霊のHPを300アップ |
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
【クリアターン】25T
【敵の倒し順】ワープ(左側)→左下角1→ボス
資産潜在・立ち回りはこちら!・資産潜在
なし
・立ち回り
角1 | フィネアSS1 →フォーミュSS1 →中タゲし、解答(1回) →袴田SS →ナイトガイズSS2 →(残った右or左タゲし、)解答(4回) →ナイトガイズSS2 →フォーミュSS1 →解答(3回) →フィネアSS2 →解答(1回) →ナイトガイズSS2 →フォーミュSS1 →解答(2回) |
---|---|
ボス戦 | 解答(2回) →ナイトガイズSS2 →セシーリアSS →フォーミュSS1 →袴田SS →解答(4回) →ナイトガイズSS2 →フォーミュSS1 →袴田SS →右タゲし、解答(4回) →ナイトガイズSS2 →フォーミュSS1 →袴田SS →解答(2回) →セシーリアSS →解答(2回) |
1階層攻略0
1階層の難易度はイージーレベル
敵HPが低く、オートプレイデッキで突破したい。
マップ/敵データ
角1のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
200 | 200 | 200 | 【1階層で確認】 ・特出行動なし |
角2のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
1万 | 1万 | 1万 | 【1階層で確認】 ・特出行動なし |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2〜4階層攻略0
敵データ
※以下のパターン以外も出現する可能性があります
角1のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
2万 | 3万 | 2万 | 【2〜4階層で確認】 ・特出行動なし |
角2のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
5万 | 10万 | 5万 | 【2〜4階層で確認】 ・中が先制水属性吸収(0%/全体5T) |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
5〜6階層攻略0
敵データ
※以下のパターン以外も出現する可能性があります
角1のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
20万 | 20万 | 20万 | 【5〜6階層で確認】 ・中が先制パネルリザーブ(全パネル/自傷10/10T) ・中が全体約2000 |
20万 | 20万 | 20万 | 【5〜6階層で確認】 ・中が先制火水属性ガード(100%/全体10T) ・中が全体約2000 |
角2のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
15 | 120万 | 15 | 【5〜6階層で確認】 ・左右が先制鉄壁防御(99T) ・左右が全体約2000 ・中が全体約1500 |
50万 | 20万 | 50万 | 【5〜6階層で確認】 ・中が先制多層バリア(30/単体) ・中が防御貫通攻撃(全体約3500) |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
7階層 道中攻略0
マップ/敵データ
角1のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
80万 | 1 | 80万 | 【マップ左下】 ・中が先制多層バリア(20/単体99T) ・中が1T後怒り(先制ステータスアップ/HP100万/単体) ・中怒り時は防御貫通攻撃(全体約3000) ・左右が防御貫通攻撃(全体約2000) |
50万 | 50万 | 50万 | 【マップ中央上側】 ・全て防御貫通攻撃(全体約2000) |
30万 | 100万 | 30万 | 【マップ中央右側】 ・左が先制火水属性吸収(100%/全体10T) ・2体倒れると中が怒り(先制光闇属性ガード(100%/単体10T) ・中怒り時は防御貫通攻撃(全体約6000) ・左右が防御貫通攻撃(全体約2000) |
角2のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
80万 | 100万 | 80万 | 【マップ中央】 ・中が先制恐怖(主属性が光闇&複属性が光闇対象/HP50%でAS封印/HP99%でSPスキル封印) ・左が割合攻撃(50%/全体) ・中が防御貫通攻撃(全体約4000) ・右が全体約2000 ・中死亡時にパネルリザーブ(全パネル/シャッフル/11T) |
80万 | 100万 | 80万 | 【マップ右上】 ・中が先制恐怖(複属性が火水対象/HP50%でAS封印/HP99%でSPスキル封印) ・左が全体約2000 ・中が防御貫通攻撃(全体約4000) ・右が割合攻撃(50%/全体) ・中死亡時にパネルリザーブ(全パネル/自傷20/10T) |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
7階層 ボス戦攻略0
雷純属性デッキが有効
敵の属性反転→恐怖→強制進行のコンボにより、大半の複属性デッキはボスの恐怖下に置かれてしまう。単色アタッカーの全体攻撃で左と右をすぐに倒すことが求められる。
次点でEXASや反転デッキ
属性反転は適用後すぐに強制進行で解除される。それでも恐怖の効果でSSが使えないので、複属性なら反転強化を事前に使っておくか、SS不要のEXASデッキで攻めるのがおすすめ。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右/魔法生物 |
---|---|---|
30 | 700万 | 200万 |
① | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制鉄壁(99T) 先制挑発(99T) 先制属性反転(全体1T) | 先制恐怖(主属性が雷以外対象/HP50%でAS封印/HP99%でSPスキル封印) | 先制強制進行(1T) |
①全体約2000 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①全体約2000 ②全体約2000 ③全体約2000 ※3ターン後怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
なし | 先制回復(30%/単体) 先制割合攻撃(30%/全体) | 先制多層バリア(20/単体) |
なし | ①全体約7000 ②防御貫通攻撃(全体約6000) 【①〜②くり返し】 | ①亡者の怨念(全体約2000※) 【①くり返し】 |
※倒れた敵の数による行動の変化は以下の通り
1体時:全体約6000
2体時:全体約1万
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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