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【黒猫のウィズ】ソウルバンカー2 青の回廊③攻略&デッキ構成|銀行探索

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【黒猫のウィズ】ソウルバンカー2 青の回廊③攻略&デッキ構成|銀行探索

SOUL BANKER Out of Controlの青の回廊③の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

ソウルバンカー2攻略まとめ

ソウルバンカー2攻略

【目次】

攻略まとめ0

攻略ポイントまとめ

  • 単色で挑戦
  • 複属性デッキの場合は対策必須

単色で挑戦

最終層7階ボス戦の恐怖は単色なら被害が皆無。最終層まで行く場合、雷の純属性デッキを用いて挑戦しよう。道中の鉄壁や多層バリア対策に連撃アタッカーもほしい。

反転デッキも有効

属性反転状態でボス戦に突入すれば、恐怖の効果を受けない。反転デッキで挑戦するのも手だ。

複属性デッキの場合は対策必須

複属性は道中のガード・吸収に手間取るだけでなく、ボス戦の恐怖対象。複属性で挑むなら、ボスHP700万を全体攻撃SSのみですぐに倒す構築にするか、SS不使用の立ち回りを練ろう。

おすすめ精霊/潜在結晶0

単色連撃アタッカー

サージュリルムアポロニオアライナ
ヴァッカリオリフィルガトリンケネス
・連撃を行える単色精霊がほしい
・ダメージ強化をこなし、チェインも稼げるサージュがベター

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶

結晶内容
混沌の結晶〈トーテムキマイラ〉 / Cost30
単色雷属性の精霊のHPを300アップ
妖煙の結晶〈アフリト〉 / Cost30
単色雷属性の精霊のHPを300アップ

攻略デッキ

攻略班のクリアデッキ0

【クリアターン】25T

【敵の倒し順】ワープ(左側)→左下角1→ボス

精霊&マナ
袴田フィネアフォーミュセシーリアナイトガイズ
+200+200+200+200+200
潜在結晶
なし
デッキコスト(最大)
244
資産潜在・立ち回りはこちら!

・資産潜在

なし

・立ち回り

角1フィネアSS1
→フォーミュSS1
→中タゲし、解答(1回)
→袴田SS
→ナイトガイズSS2
→(残った右or左タゲし、)解答(4回)
→ナイトガイズSS2
→フォーミュSS1
→解答(3回)
→フィネアSS2
→解答(1回)
→ナイトガイズSS2
→フォーミュSS1
→解答(2回)
ボス戦解答(2回)
→ナイトガイズSS2
→セシーリアSS
→フォーミュSS1
→袴田SS
→解答(4回)
→ナイトガイズSS2
→フォーミュSS1
→袴田SS
→右タゲし、解答(4回)
→ナイトガイズSS2
→フォーミュSS1
→袴田SS
→解答(2回)
→セシーリアSS
→解答(2回)

1階層攻略0

1階層の難易度はイージーレベル

敵HPが低く、オートプレイデッキで突破したい。

マップ/敵データ

角1のデータ

行動/特徴
火200水200雷200【1階層で確認】
・特出行動なし

角2のデータ

行動/特徴
雷1万火1万水1万【1階層で確認】
・特出行動なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2〜4階層攻略0

敵データ

※以下のパターン以外も出現する可能性があります

角1のデータ

行動/特徴
水2万水3万水2万【2〜4階層で確認】
・特出行動なし

角2のデータ

行動/特徴
水5万水10万水5万【2〜4階層で確認】
・中が先制水属性吸収(0%/全体5T)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

5〜6階層攻略0

敵データ

※以下のパターン以外も出現する可能性があります

角1のデータ

行動/特徴
水20万水20万水20万【5〜6階層で確認】
・中が先制パネルリザーブ(全パネル/自傷10/10T)
・中が全体約2000
水20万水20万水20万【5〜6階層で確認】
・中が先制火水属性ガード(100%/全体10T)
・中が全体約2000

角2のデータ

行動/特徴
水15水120万水15【5〜6階層で確認】
・左右が先制鉄壁防御(99T)
・左右が全体約2000
・中が全体約1500
水50万水20万水50万【5〜6階層で確認】
・中が先制多層バリア(30/単体)
・中が防御貫通攻撃(全体約3500)

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

7階層 道中攻略0

マップ/敵データ

角1のデータ

行動/特徴
水80万水1水80万【マップ左下】
・中が先制多層バリア(20/単体99T)
・中が1T後怒り(先制ステータスアップ/HP100万/単体)
・中怒り時は防御貫通攻撃(全体約3000)
・左右が防御貫通攻撃(全体約2000)
水50万水50万水50万【マップ中央上側】
・全て防御貫通攻撃(全体約2000)
水30万水100万水30万【マップ中央右側】
・左が先制火水属性吸収(100%/全体10T)
・2体倒れると中が怒り(先制光闇属性ガード(100%/単体10T)
・中怒り時は防御貫通攻撃(全体約6000)
・左右が防御貫通攻撃(全体約2000)

角2のデータ

行動/特徴
水80万光100万水80万【マップ中央】
・中が先制恐怖(主属性が光闇&複属性が光闇対象/HP50%でAS封印/HP99%でSPスキル封印)
・左が割合攻撃(50%/全体)
・中が防御貫通攻撃(全体約4000)
・右が全体約2000
・中死亡時にパネルリザーブ(全パネル/シャッフル/11T)
水80万闇100万水80万【マップ右上】
・中が先制恐怖(複属性が火水対象/HP50%でAS封印/HP99%でSPスキル封印)
・左が全体約2000
・中が防御貫通攻撃(全体約4000)
・右が割合攻撃(50%/全体)
・中死亡時にパネルリザーブ(全パネル/自傷20/10T)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

7階層 ボス戦攻略0

雷純属性デッキが有効

敵の属性反転→恐怖→強制進行のコンボにより、大半の複属性デッキはボスの恐怖下に置かれてしまう。単色アタッカーの全体攻撃で左と右をすぐに倒すことが求められる。

次点でEXASや反転デッキ

属性反転は適用後すぐに強制進行で解除される。それでも恐怖の効果でSSが使えないので、複属性なら反転強化を事前に使っておくか、SS不要のEXASデッキで攻めるのがおすすめ。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左/魔法生物中/魔法生物右/魔法生物
30700万200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制鉄壁(99T)
先制挑発(99T)
先制属性反転(全体1T)
先制恐怖(主属性が雷以外対象/HP50%でAS封印/HP99%でSPスキル封印)先制強制進行(1T)
①全体約2000
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
※HP50%未満で怒り
①全体約2000
②全体約2000
③全体約2000
※3ターン後怒り

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期右/1T周期
なし先制回復(30%/単体)
先制割合攻撃(30%/全体)
先制多層バリア(20/単体)
なし①全体約7000
②防御貫通攻撃(全体約6000)
【①〜②くり返し】
①亡者の怨念(全体約2000)
【①くり返し】

倒れた敵の数による行動の変化は以下の通り
1体時:全体約6000
2体時:全体約1万

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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