パジャマパ~ティ~魔道杯 イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。
関連リンク
覇級の基本情報0
推奨デッキ・入賞ターン
| 推奨デッキ構成 | - |
|---|---|
| 入賞ターンの目安 | 安定入賞:-ターン 解答時間による:-ターン |
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
入賞時の1位獲得ポイント
| 1位 | イベントポイント-Pt 交換所ポイント-Pt |
|---|
練習モードでは獲得ポイントが1Ptになります(入賞順位不問)。2位は1位ポイントの約0.8倍、3位は2位ポイントの約0.8倍が目安です。
攻略デッキ
デッキ編成のコツ0
デッキ編成のコツ
編集中
サンプルデッキ
編集中
おすすめ精霊
編集中
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件を優先で掲載しています。
1戦目の敵データ0

| 左上/魔法生物 | 右上/魔法生物 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 5万 | 5万 | ||||
| 左下/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右下/魔法生物 | |||
| 5万 | 10万 | 5万 | |||
敵行動パターン(怒り前)
| 左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 先制火水雷無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T) | 先制火水雷無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T) | ||||
| ①回復(10%/全体) 【①くり返し】 | ①回復(10%/全体) 【①くり返し】 | ||||
| 左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
| 先制光闇無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | 先制のろい(攻撃力-1万/全体99T) | 先制耐性&弱体化(SS:100%軽減&AS:1.1倍弱体化/全体2T) | |||
| ①回復(10%/全体) 【①くり返し】 | ①回復(10%/全体) 【①くり返し】 ※属性数が4つ以下で怒り | ①回復(10%/全体) 【①くり返し】 | |||
敵行動パターン(怒り後)
| 左上 | 右上 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 先制行動なし | 先制行動なし | ||||
| なし | なし | ||||
| 左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
| 先制行動なし | 先制ステータスアップ(HP+1億/全体2T) | 先制行動なし | |||
| なし | ①回復(10%/全体) 【①くり返し】 | なし | |||
2戦目の敵データ0

| 左/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右/魔法生物 |
|---|---|---|
| 50 | 200万 | 50 |
敵行動パターン(怒り前)
| 左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
|---|---|---|
| 先制鉄壁防御(左右/2T) | 先制火水雷光闇属性吸収(500%/全体2T) 先制ステータスアップ(HP+1億/単体∞T) | 先制行動なし |
| ①回復(10%/全体) 【①くり返し】 ※「属性吸収」状態ではないと怒り | ①回復(10%/全体) 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①回復(10%/全体) 【①くり返し】 ※「属性吸収」状態ではないと怒り |
敵行動パターン(怒り後)
| 左/1T周期 | 中 | 右/1T周期 |
|---|---|---|
| 先制ステータスアップ(HP+500万/全体∞T) | 先制ステータスリセット 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体3T) 先制耐性&弱体化(SS:100%軽減&AS:1.1倍弱体化/単体3T) | 先制ステータスアップ(HP+500万/全体∞T) |
| ①回復(10%/全体) 【①くり返し】 | ①回復(10%/単体) 【①くり返し】 | ①回復(10%/全体) 【①くり返し】 |
3戦目の敵データ0

| 魔法生物 |
|---|
| 500万 |
| 分裂 |
敵行動パターン(怒り前)
| 1T周期 |
|---|
| 先制潜在結晶強奪(2個/全体2000) 先制不屈(HP49%/単体∞T) 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体2T) 先制耐性&弱体化(SS:100%軽減&AS:1.1倍弱体化/単体2T) |
| ①回復(10%/単体) 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
| 1T周期 |
|---|
| 先制のろい(攻撃力-1万5000/全体98T) |
| ①回復(10%/単体) 【①くり返し】 |
4戦目の敵データ0

| 魔法生物 |
|---|
| 5万 |
敵行動パターン(怒り前)
| 1T周期 |
|---|
| 先制属性多重結界((火水雷光闇/各属性:1)/単体99T) 先制耐性&弱体化(SS:100%軽減&AS:1.1倍弱体化/単体2T) |
| ①属性多重結界((火水雷光闇/各属性:1)/単体98T) 【①くり返し】 ※精霊大結晶を編成していると怒り 死亡時行動 スキルチャージ(+3/対象:複属性が火水属性) |
敵行動パターン(怒り後)
| 1T周期 |
|---|
| 先制ステータスアップ(HP+1億/単体2T) 先制チェイン封印(2T) 先制チェイン解除 |
| ①属性多重結界((火水雷光闇/各属性:1)/単体98T) 【①くり返し】 死亡時行動 スキルチャージ(+3/対象:複属性が火水属性) |
ボス戦の敵データ0

| 左上/魔法生物 | 右上/魔法生物 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | ||||
| 左下/魔法生物 | 中/術士 | 右下/魔法生物 | |||
| 1 | 500万 | 1 | |||
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
| 左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 先制行動なし | 先制行動なし | ||||
| ①回復(10%/全体) 【①くり返し】 | ①回復(10%/全体) 【①くり返し】 | ||||
| 左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
| 先制行動なし | 先制属性多重結界(全体対象(無属性:250)/全体99T) 先制挑発(99T) | 先制行動なし | |||
| ①回復(10%/全体) 【①くり返し】 ※クエスト中でクイズの総解答数が3問以下で怒り | ①回復(10%/全体) 【①くり返し】 ※「属性多重結界」状態ではないと怒り | ①回復(10%/全体) 【①くり返し】 | |||
敵行動パターン(怒り後)
| 左上 | 右上 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 先制行動なし | 先制行動なし | ||||
| なし | なし | ||||
| 左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
| データなし | 先制多層バリア(11/全体) 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体3T) 先制耐性&弱体化(SS:100%軽減&AS:1.1倍弱体化/全体3T) | 先制行動なし | |||
| データなし | ①回復(10%/全体) 【①くり返し】 | なし | |||
ログインするともっとみられますコメントできます