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【黒猫のウィズ】ソウルバンカー2 超高難度紅の回廊 3階層攻略|銀行探索

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【黒猫のウィズ】ソウルバンカー2 超高難度紅の回廊 3階層攻略|銀行探索

SOUL BANKER Out of Controlの超高難度 紅の回廊(超高難度) 3階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

ソウルバンカー2攻略まとめ

ソウルバンカー2攻略

【目次】

攻略まとめ0

攻略ポイントまとめ

  • 道中は欲張ると危険
  • 複属性デッキで挑戦

道中は欲張ると危険

角2の敵と戦うと、パネルリザーブ(全パネル/自傷20/10T)が残される。ボス戦で大幅不利となってしまうため、戦わないほうがよい。3階層では「最短ルートでのクリア」を意識しよう。

左下にワープする魔法陣へ直行

ゴールへ進むために、左側の魔法陣に入ろう。マップ左下へとワープし、そのまま直通でゴールまで向かえる。

複属性デッキで挑戦

ボス戦は恐怖でSSが封じられる。多層バリアの敵を早めに倒せるよう、複属性の連撃アタッカーが有効。アタッカーにさえ気をつければ、回復はシュティーレなどでも問題ない。

おすすめ精霊0

ダメージ強化系SS

アルドベリクエニィ&クランルミスフィレス
カヌエギャスパーエニィ
・ボス戦ではSSを発動せず火力を出す必要あり
・継続ターンが長いスキルが良い
・角2の敵と戦わないなら、連撃数に優れたダブルAS付与もおすすめ
・反撃EXAS(全体対象)と併用してもOK

連撃EXAS

ラディウス(EX)ヴィレス(EX)ミコト(EX)
アリエッタ(EX)リュオン(EX)ピノキオ(EX)
・効果値の高い連撃アタッカーがおすすめ
・チェイン条件のEXASなら効果が途切れない
・回復精霊はデッキに2〜3体入れよう

その他おすすめ精霊

攻略デッキ

攻略班のクリアデッキ0

【クリアターン】22T / オートプレイ

【敵の倒し順】ワープ(左側)→左下角1→ボス

精霊&マナ
リティカ(EX)リティカ(EX)リティカ(EX)リティカ(EX)リティカ(EX)
+200+200+200+200+200
潜在結晶
なし
デッキコスト(最大)
175
資産潜在はこちら!

・資産潜在

3階層 道中攻略0

マップ/敵データ

角1のデータ

行動/特徴
闇100万闇100万光100万【マップ左下】
・先制行動なし
・左は闇属性特効(全体約2万/ほか全体約2000)
・中は全体約2000
・右は防御貫通攻撃(全体約2000)
・2体倒れると中が怒り(先制行動なし)
・中怒り時は防御貫通攻撃(全体約6000)
光100万闇100万光100万【マップ中央上側】
・先制行動なし
・全て防御貫通攻撃(全体約2000)
光100万光100万闇100万【マップ中央右側】
・先制行動なし
・左は光属性特効(全体約2万/ほか全体約2000)
・中は全体約2000
・右は防御貫通攻撃(全体約2000)
・2体倒れると中が怒り(先制行動なし)
・中怒り時は防御貫通攻撃(全体約6000)

角2のデータ

行動/特徴
光100万闇150万光100万【マップ中央】
・中が先制恐怖(複属性が火水雷対象/HP50%でAS封印)
・中が防御貫通攻撃(全体約4000)
・右が割合攻撃(50%/全体)
・左が全体約2000
・中が死亡時行動(パネルリザーブ/全パネル/自傷20/10T)
闇100万光150万闇100万【マップ右上】
・中が先制恐怖(主属性が光闇&複属性が光闇対象/HP50%でAS封印)
・中が防御貫通攻撃(全体約4000)
・左が割合攻撃(50%/全体)
・右が全体約2000
・中が死亡時行動(パネルリザーブ/全パネル/自傷20/10T)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

3階層 ボス戦攻略0

SS不使用のデッキで攻略

ボスの恐怖により、SSが発動不可になる。EXAS精霊で攻めるか、ダメージ強化・連のような継続ターンの長いスキルを付与し、敵にダメージを与えていこう。

敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順

左/魔法生物中/魔法生物右/魔法生物
150万600万150万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制挑発(99T)
先制多層バリア(20/単体99T)
先制恐怖(HP80%でSPスキル封印)先制行動なし
①全体約2000
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】
※HP50%未満で怒り
①全体約2000
②全体約2000
③全体約2000
※3ターン後怒り

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期右/1T周期
なし先制回復(180万/単体)先制多層バリア(20/単体98T)
なし①防御貫通攻撃(全体約6000)
【①くり返し】
①亡者の怨念(全体約2000)
【①くり返し】

倒れた敵の数による行動の変化は以下の通り
1体時:全体約6000
2体時:全体約9000

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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