SOUL BANKER Out of Controlの超高難度 紅の回廊(超高難度) 6階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ソウルバンカー2攻略まとめソウルバンカー2攻略
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- 合計12連撃以上を用意
- 恐怖対策が欲しい
- 光闇or貫通EXASがおすすめ
合計12連撃以上を用意
角1で登場する鉄壁・多層バリア・バリアウォールを発動する敵は、初ターンに3体約1万の2連撃を行う。初ターンに倒し切る必要があるため、12連撃以上を用意して倒そう。
恐怖対策が欲しい
ボス先の中は怒ると先制でのろい&恐怖(HP30%以下でAS封印/80%未満でSPスキル封印)を発動する。精霊強化やステータスアップで高HPを保ち、スキル封印されないようにしよう。
光闇or貫通EXASがおすすめ
ボス戦で火水雷属性ガードを発動されるため、メインアタッカーは光闇かガード貫通EXASがよい。または、無属性変化で攻撃属性を変えるのもOK。
おすすめ精霊0
光闇アタッカー
ガード貫通EXAS
リヴェータ&ルドヴィカ(EX) | ディートリヒ&ローヴィ(EX) | ルカ(EX) | ヴィクトリア(EX) |
ソウヤ&タツマ(EX) | テーラ(EX) | ヴィレス(EX) | エニグマBL(EX) |
・ガードを貫通するEXASがおすすめ ・リヴェータ&ルドヴィカを使えばボス戦の恐怖を解除可能 ・下4体はAS連撃であり、鉄壁/多層バリアを削れる ・連撃できる精霊だと1戦目の多層バリア対策になる |
その他おすすめ精霊
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
【クリアターン】21T
【敵の倒し順】左下角2→左上角1→ワープ→ボス
資産潜在・立ち回りはこちら!・資産潜在
・立ち回り
左下角2 | リニーダSS →中タゲし、解答(8回) |
---|---|
左上角1 | メリーSS →メリーSS →解答(4回) →リニーダSS →解答(1回) |
ボス戦 | メリーSS →メリーSS →解答(4回) →メリーSS →メリーSS →解答(4回) →リニーダSS →メリーSS →メリーSS |
6階層 道中攻略0
角1の低HPは速攻で倒す
角1の低HPの敵(先制スキル使用)は、初ターンに3体約1万の2連撃を行う。初ターンに倒しきり、被ダメージを減らそう。
マップ/敵データ
角1のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
1 | 250万 | 250万 | 【マップ左上】 ・左が先制多層バリア(10/単体) ・中と右が全体約3500 ・左が3体約1万の2連撃 |
250万 | 250万 | 1 | 【マップ中央】 ・右が先制バリアウォール(100万/単体) ・左と中が全体約3500 ・右が3体約1万の2連撃 |
250万 | 12 | 250万 | 【マップ右下】 ・中が先制鉄壁防御 ・左と右が全体約3500 ・中が3体約1万の2連撃 |
角2のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
50万 | 450万 | 50万 | 【マップ左下】 ・中が先制スキル反射(残滅大魔術/5) ・左右が全体約500 ・中が全体約6000 ・中は2体倒れると怒り、先制ダメージブロック(200万/98T) ・中怒り後は4体約8000の2連撃 |
50万 | 450万 | 50万 | 【マップ右上】 ・中が先制スキル反射(残滅大魔術/5万) ・左右が全体約500 ・中が全体約6000 ・中は2体倒れると怒り、先制のろい(全効果解除&攻撃力-5000/全体10T) ・中怒り後は4体約8000の2連撃 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
6階層 ボス戦攻略0
左を早めに倒したい
左は1体倒れると怒り、先制力溜め後に約1万ダメージの全体攻撃を行う。HP100万と低いため、全体攻撃SSや全体化EXASで先に倒すのがおすすめ。
中の恐怖に注意
ボス先の中は怒ると先制でのろい&恐怖(HP30%以下でAS封印/80%未満でSPスキル封印)を発動する。精霊強化やステータスアップで高HPを保ち、スキル封印されないようにしよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右/魔法生物 |
---|---|---|
100万 | 1000万 | 500万 |
① | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/99T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(残滅大魔術/5万) | 先制挑発 |
①全体約3000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り 死亡時行動 火水雷属性ガード(50%/全体10T) | ①全体約4000 【①くり返し】 ※HP60%未満で怒り | なし ※1体倒れると怒り 死亡時行動 火水雷属性ガード(50%/全体10T) |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制バリアウォール(100万/全体) 先制力溜め | 先制のろい(全効果解除&攻撃力-5000/全体10T) 先制恐怖(HP30%以下でAS封印/80%未満でSPスキル封印) | 先制ステータスアップ(攻撃力+5%/全体∞T) |
①全体約1万 ②力溜め 【①〜②くり返し】 死亡時行動 火水雷属性ガード(50%/全体10T) | ①全体約8000 ②防御貫通攻撃(全体約7500) 【①〜②くり返し】 | ①亡者の怨念(1体時:全体約6000) ②ステータスアップ(攻撃力+5%/全体∞T) 【①〜②くり返し】 死亡時行動 火水雷属性ガード(50%/全体10T) |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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