SOUL BANKER Out of Controlの超高難度 紅の回廊(超高難度) 5階層の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ソウルバンカー2攻略まとめソウルバンカー2攻略
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- 3属性デッキがおすすめ
- 1属性で挑むなら防御貫通の対策を用意
3属性デッキがおすすめ
5階は火/水/雷属性が居ないと怒る敵が多いため、主属性が火水雷入った3属性デッキでの攻略が良い。3属性デッキを組めば敵が怒らず、比較的簡単に攻略できる。
1属性なら防御貫通の対策を用意
1属性デッキで挑む場合、敵の防御貫通攻撃を耐える必要がある。最大で約8500ダメージを受けるので、ステータスアップや資産潜在でHPを底上げしよう。
おすすめ精霊/潜在結晶0
ステータスアップスキル
クレティア | ストリー | さくら | ヴィタ |
ザッ派 | ヨビコ | シャロン | アシュタル |
・ステータスアップを用意し、防御貫通攻撃を耐えられるようにしよう ・主属性混合の3属性デッキで使えるよう、全属性対象の効果がよい ・融合デッキが一番攻略に向いている |
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶
結晶 | 内容 |
---|---|
力の超結晶〈HP〉 / Cost100 HPを1000アップする | |
ドルキマス軍旧式拳銃 / Cost0 複属性を持つ味方全体のHPを300アップ | |
〈秘儀糸〉武装:武烈陣 / Cost0 種族が戦士と術士の攻撃力とHPを200アップ | |
古の中央門 / Cost0 種族が戦士と魔族の攻撃力とHPを200アップ |
5階層 道中攻略0
耐久できれば問題ない
敵の行動は通常攻撃・防御貫通攻撃がメイン。ステータスアップや資産潜在でHPを底上げしていれば問題なく勝てる。
マップ/敵データ
角1のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
100万 | 200万 | 100万 | 【マップ下】 ・中が「デッキに雷属性がないと怒り」 ・左右が全体約2000 ・中怒り前は全体約2500 ・中怒り後は防御貫通攻撃(全体約4000)→回復(全体20%)のくり返し |
100万 | 200万 | 100万 | 【マップ中央】 ・中が「デッキに水属性がないと怒り」 ・左右が全体約2000 ・中怒り前は全体約2500 ・中怒り後は防御貫通攻撃(全体約4000)→回復(全体20%)のくり返し |
100万 | 200万 | 100万 | 【マップ上】 ・中が「デッキに火属性がないと怒り」 ・左右が全体約2000 ・中怒り前は全体約2500 ・中怒り後は防御貫通攻撃(全体約4000)→回復(全体20%)のくり返し |
角2のデータ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
180万 | 180万 | 180万 | 【マップ中央】 ・先制水/雷/火属性免疫(上限100%) ・全て防御貫通攻撃(全体約2200) |
180万 | 180万 | 180万 | 【マップ右】 ・先制雷/火/水属性吸収(0%) ・全て防御貫通攻撃(全体約2200) |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
5階層 ボス戦攻略0
耐久しつつ削る
3属性デッキなら敵3体が毎ターン反動攻撃を使ってくれる。反動攻撃の合計約7500ダメージを耐えつつ、ダメージを与えていこう。
1属性デッキなら防御貫通に注意
1属性デッキだと2体が怒り、防御貫通攻撃を連発してくる。ステータスアップや資産潜在でHPを底上げし、耐えられるようにしよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右/魔法生物 |
---|---|---|
700万 | 700万 | 700万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①反動攻撃(全体約2500/反動:火属性弱体化2倍/1T) 【①くり返し】 ※デッキに火属性が存在しないと怒り | ①反動攻撃(全体約2500/反動:水属性弱体化2倍/1T) 【①くり返し】 ※デッキに水属性が存在しないと怒り | ①反動攻撃(全体約2500/反動:雷属性弱体化2倍/1T) 【①くり返し】 ※デッキに雷属性が存在しないと怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) | 先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) | 先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) |
①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ログインするともっとみられますコメントできます