質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kenty Lv1

売ってしまった

何年か前、覇眼イベが初登場した際に剣聖眼の素材を売ってしまっていまだに剣聖眼の結晶を持っていません。なので特殊なイベントをクリアするのはかなり大変です。
皆さんは間違えて大事なアイテムや、精霊を売ってしまったり強化素材にしてしまった経験などはありますか?

これまでの回答一覧 (20)

REMU Lv5

私の友達に、レッドロード、ブルーロード、イエローロードの元の素材を間違って売ってしまった時に連絡したら返ってきたので、メニューから、ヘルプを開きます。その後下にスクロールして、一般サポート窓口の文の1つ上の段にリンクがあるので、そこをクリックします。するとメールの画面になり、そこに書いて送信して下さい。そうすれば数日後に届きますよ。長文失礼しました。

kazu Lv11

自分もナゴミを売ってしまい、魔導士の家がコンプ出来てません。運営に助けを求めるもナシのつぶて。
対策としては、イベント精霊ボックスやイベント素材ボックスを実装するだけでいいと思うんですけどね。
売れてしまうのがおかしいって考え方です。非売品ボックスの実装求む。

oooga Lv21

先日のお正月レイド。
イヌミコの進化を間違え、A→S→SS→Lと進化させて行かなくてはいけないのに、Sが2体いる状態にしてしまい積みました。
今までこんなミスをしたことはなかったのでショックでしたが、性能を確認して諦めました。
いつか、進化を戻す機能が搭載されることを信じて…
獲得できなかったのは悔しいのですが、それ以上に図鑑の隙間が気になっています笑

この進化ミスは結構いるんではないでしょうか?

  • Kenty Lv.1

    イヌミコの代わりは今後たくさん出て来そうですしね 自分も分解システムを切に願っています。ありがとうございます

OK牧場 Lv25

ウィズを始めたてで、このサイトの存在も知らず魔導師の家でイタズラ女神を解放しました。

のちにリタになるであろうウサギをガチャハズレA精霊の強化の足しにしてました。

だいぶ日にちがたちこのサイトでリタの存在を知り
早い状態異常回復に蘇生という素敵な性能に
再度家解放して回収しに行きましたが…
あとのお祭りでした( TДT)

だって只のウサギなんだもん
雑魚敵の一つだと勘違いするってェ~
※心の叫び

今思えばイタズラ女神のイタズラにヤラレたんだ!(笑)
って感じです。(ーωー)

ちなみに救済補填は見送りました

shibaone Lv12

主さんと同様に覇眼結晶の素材を紛失してしまいました。当時初心者だった私は売却か強化などしてしまったのでしょう。剣聖眼は攻略においてキーになることも多いので運営に問い合わせしてはどうでしょうか。一度なら応じてくれると聞いたことがあります。

ちなみに剣聖眼が登場したのは昨年の覇眼戦線3ですのでもしかしてまだ取得してない可能性もあるのかも

  • Kenty Lv.1

    実は最初の方の覇眼(1か2?)でアイテムを売ってしまっていて剣聖眼用のアイテムを烈眼作成に使ってしまったんですよ。今思えばそこが落ち度だったなと

笛っち Lv106

お気の毒です。剣聖眼は替えの利かないアイテムなので、復活させてもらった方がいいかなと思います。一回しかできないという話なので、吟味は必要ですが、先述の幅を広げる(つまり面白さをましてくれる)アイテムなのでね。
私はウィズ歴1800日になろうとしていますが、売ってしまったことはないです。真っ青になったことはありますが、プレボにあったとか、勘違いしていたなどで無事でした。
一回だけ、クロマグの学生証を間違えて他のキャラ(2体目)の進化に使ってしまって、イツキだけ最終進化できなかったことがありました。
がっかりしましたが、イツキ使わないから(^-^; まあいいです。
おかげで、それからはかなり慎重になりました。

suzu Lv16

クロマグV配布精霊をほぼ全て売ってしまいました。

開催当時ウィズをやっている時間が取れず、ほとんどの報酬が中途半端な進化状態で手元に残りました。そこで残しておけば良かったのですが、クロムマグナの最終章→続編は来ない→もう復刻しないだろう..と勝手に解釈して最終進化できた精霊以外は全売却。

半年後、魔道士の家が実装。当然最終進化できず...(涙)
運営に救済措置をお願いすることもできましたが、自身の意思で売却したのと戒めのために問い合わせはしませんでした。今はもう使うことのない精霊たちなので今では良い経験だったと言えますが、当時はすごく後悔しました。
-----

・救済措置は基本的に1ユーザー1回のみ
・戻ってくるかどうかは運営次第
なので強制はできませんが、剣聖眼は高難度やクルイサを攻略するのに非常に有用な結晶なので個人的に問い合わせをオススメします。

約一年前、初めたてだった頃に、UHGのロアの素を売ってしまいました。
当時は素材庫なども解放されておらず、カードが常に圧迫していた状態で、「何こいつ、2体もいるやん 1体売っちゃえ」的なノリで売ってしまったのを鮮明に覚えています…(´•ω•`) 最近は杖ロアが居ないせいでクエストクリアが苦しい時があるので未だに引きずってますw

  • 彩羽 Lv.12

    横から失礼します 私も全く同じことしました…w

私も初回実施時にリタが完成させられず、ボックスの枠もないので売ってしまったのですが、エステレラ実装時の復刻時にクリアしたら復活してました。こういう相当古いイベントの復刻はクリアデータが残ってないのかもしれませんが、最近のものとなると厳しいですよね…。
(ちなみに、必要性は?となると疑問ですが、GQWのジャンル結晶の素も初回実施時に全部失くしましたが、復刻時に当然帰って来ませんでした)

FY Lv7

一昨年のクリスマスガチャで30連目で初めて出たイベ限リルムを間違って売ってしまった事かねぇ……。
・゜・(ノД`)・゜・。
その時の落ち込みはもう……
むかついて追加で30連したら再度リルム降臨しましたが、他は何も出なかったです。
なんとか回収できたからいいかと落ち着かせました笑

酔って引いたロストエデン2ガチャでうっかりシミラル誤売却しました。
補填システムは知ってましたが、一回しかないチャンスをシミラルに…?と諦めました。
限定売っぱらったショックでへこたれましたが。
その後メアレスで下位互換の配布が来たのは不幸中の幸いでした。

グリココラボのピーク&プレミオを、強化合成と売却メニューを間違えて、うっかり売ってしまいました。
強化後のグルグル回るエフェクトが出ないところで気付いたものの、時すでに遅し。
当時としては貴重なスキチャ持ちだったので、しばらくは落ち込みました。
「やってもーたもんはしゃーない」で、基本的にあるがままでプレイするスタンスなので、補填のお願いは出していません。

他3件のコメントを表示
  • LiME Lv.1

    1年くらい前に売ってしまったアイテムをメールでお願いして補填してもらいましたよ。

  • LiME Lv.1

    返信場所間違えました。すみません。

  • くりちゃん Lv.145

    いえいえ、お気になさらずに(^^)

  • Kenty Lv.1

    当時のスキチャはかなりキーになりましたよね。 たまに無意識に売却ボックスにL精霊突っ込んでしまってアラート出で我に帰ることあります

過去のQ&Aを見ると、けっこういらっしゃると思いますよ。
だいたい補填してもらえるか、の質問ですが、皆さんなんとかなったり、諦めたりのようです。
何年か前だと流石に困難かもしれませんが、どうしても諦められないようなら、ダメ元で聞いてみてもいいんじゃないでしょうかね。

  • Kenty Lv.1

    ありがとうございます。一度問い合わせてみようと思います。

Nobusun Lv58

無知で強化してしまったことありますよ。
特に所持庫があまり持てなかったときに。
ただ結晶はないですね。
300ガードでしたっけ?
あれないと大変ですね、この前の魔道杯でもお世話になりました。
他の方からのアドバイスのように1度補賃ではない放校で交渉されてはいかがでしょうか。

まだ初心者の頃に1度だけアルルさんを強化素材にしたことがあります
まだ素材庫がなかったころにボーッと手持ちの強化してる時に、ふと画面を見ると強化する精霊の前に魔導書と並んで小さいアルルさんの顔が……
当時は手持ちも少なくと特攻もパネル変換も少なかったんで非常に手痛かったです……
そこから1年ほどガチャからアルルさんはでてくれませんでした
皆さんよりかまだまだマシかなとは思いますが、とても心痛い思い出です

  • Kenty Lv.1

    自分もアルルの特効には昔はだいぶお世話になりました。 素材庫できてから精霊を間違えて入れてしまうことが少なくなった気がします

レン Lv9

売ってしまった、で間違いないんでしょうか?
私も似たようなことがありまして、凛煌眼を作るときに覇眼石がない!と焦りましたが、覇眼2のハード昏眼級がクリア出来ておらず、初回報酬をもらってなかった、って事がありました^_^;

神竜降臨で事前にめっちゃ確認したはずなのに、セトを2体作ったりしました。
時間と魔力を掛ければアーリアも作れたので些細なミスではありますが、2体目のセトが出来上がるまで気づいてませんでした(笑)

  • Kenty Lv.1

    魔道士の家を振り返ってみても今までのイベントは一応すべてクリアしてるので、売ってしまったことは間違いないようなんです。 自分も神竜降臨は同じようなことしてしまった記憶があります笑

私は2年前に覇眼石『クリアできないしいらねぇよ!』って売っちゃったことあります。煌眼、凛眼ないとクリアできないところいっぱいだったので運営に問い合わせて戻してもらいました♪…が、数ヵ月後にアドヴェリタスの素材を売ってしまっていたことに気付き、さすがにもう無理だなと諦めてます……

私も致命的な売却したことあります(´;Д;`)
ゾラスヴイルクの結晶の素を売却しちゃいました。
かなり後になって気づき不調大魔術のあたりでortな気分になりました。

  • Kenty Lv.1

    それはもう自分だったらかなりのダメージですよ まぁゲームだからしょうがないと割りきるしかないですね

サタニック1のパブロだったかな。間違って強化に使用しちゃいました。SS+のまま残ってます。救済は一回だけなみたいなので、諦めました。でも気持ち悪いです

  • Kenty Lv.1

    保管庫に気持ち悪いのいっぱいいます笑 特に初期の方は強化や進化に無知だったので魔導杯報酬精霊とかが進化途中で力尽きてます

p.p.p. Lv163

解答ではないですが、安心して下さい。
復刻しても覇眼3はミッション解放されないバグがあるので素材持ってても、私のように結晶に出来ない人もいます。あの当時忙しく討伐数ミッションのみ達成せず、どうせ使わんだろ?と天秤かけてこちらを結晶にしなかったのが響きます。ただそれ以降これ使用テンプレがばっこする超高難易度もクリアは出来ています。


因みにお年玉ガチャ?(課金限定)10連確定が不具合で回せなくなったのをクレーム付けたら終了後に回せるようにしてくれたので、意外に要望だせば叶えてくれる場合もあります。他にも同様の過去に捨ててしまったのを救済してくれたみたいなのq a aで見たことありますし。真贋は別ですが

他1件のコメントを表示
  • zoe Lv.45

    横から失礼します。 先日覇眼3を家開放してやりましたが、覇眼石がもらえる600体撃破はきっちり開放されていましたので、それに関しては修正されているようです。 途中の栗や進化素材なんかがもらえるのは全部スルーでいきなり600撃破だけあってなかなかシュールでした。 なおもう一つの覇眼石がもらえる全ボス最終進化の方もきちんともらえました。

  • p.p.p. Lv.163

    私昨日解放したのに、解放さませんでした。ボスと過去イベのは回収したはずなのに、何故? 運営に問い合わせなければ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×