『勇者しょこたんと導きの猫たち』貪欲級の攻略解説です。パーティ構成や敵の攻撃について解説しています。
『勇者しょこたんと導きの猫たち』貪欲級
基本情報
消費魔力 | 30 |
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獲得ゴールド | 298,000 |
入手経験値 | 1000exp |
サブクエスト | 15ターン以内にクリア 4体以下のデッキでクリア 戦士&妖精だけでクリア |
攻略報酬
初回クリア報酬 | 呪文を守る守護獣 ベアン クリスタル1個 ハイエーテルグラス カッコヨスな勇者の盾 |
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5/10/15回クリア報酬 | 呪文を守る守護獣 ベアン |
ドロップ入手 | 呪文を守る守護獣 ベアン |
サブクエスト報酬
クリア報酬 | マナプラス【+20】 50万ゴールド ハイエーテルグラス |
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コンプ報酬 | 呪文を守る守護獣 ベアン |
ベアンの覚醒フローチャート
攻略まとめ
攻略まとめ
ノーコン攻略
火力さえあればボスを攻撃前に倒してしまえるので、回復はほとんど必要なし。用心するなら遅延スキルを1体用意しておけるとよいだろう。
とにかくやられる前にやるの精神が大切。
4体以下のデッキで攻略
火力に不安があれば、ボス戦の溜め攻撃後のリカバリーにスペシャルスキルの回復を連れて行くと戦いやすくなる。
ノーコン攻略同様、左を優先して倒して遅延スキルをかけられればそこまで苦労はしないはず。
おすすめパーティ構成
回復スキル | 1~2体 |
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遅延スキル | 1体 |
状態異常回復スキル | 1体(なくてもOK) |
回復があれば安心
ボスの怒り後に割合攻撃がくるので、スペシャルスキルの回復があるとその後の全体攻撃を耐えやすい。
攻撃自体はそれほど重くないので、回復さえあればという印象。
おすすめ精霊
ガチャ入手
ディートリヒ【戦士/Cost45】 高倍率な全体攻撃が魅力。SSの自己攻撃力アップと合わせると更に強力に。 | |
ラパパ【妖精/Cost38】 ボス戦のスキル反射を無視できる単体遅延持ち。種族縛りにも対応できる点が優秀。 | |
ツバキ【戦士/Cost36】 戦士デッキのアタッカーとして。5問目からは火力十分。 | |
サイラス【妖精/Cost42】 戦士・妖精縛りに対応できる変換スキル持ち。 |
イベント入手
エテルネ(天上岬1)【妖精/Cost44(42)】 入手しやすい遅延スキル持ち。味方の火力を底上げできるのが嬉しい。 | |
キャリン【亜人/Cost25】 レジェンドモードまで時間はかかるものの、遅延スキル・火力共に活躍できる。 | |
ソリッサ【妖精/Cost44(40)】 水属性軽減に加え、妖精デッキならHPの底上げもできる。 | |
シンジ&カヲル(レイド1)【戦士/Cost52】 パネルが用意できれば火力は十分。HPの維持に気を使おう。 |
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法
左 | 右 | |
---|---|---|
属性 | 水 | 雷 |
HP | 16000 | 12000 |
攻撃 | 単体に約800ダメージ | 単体に約600ダメージ |
スキル | なし | なし |
行動パターン/行動周期
左 | 単体攻撃のみ(HPの高い精霊固定) | 毎ターン |
---|---|---|
右 | 単体攻撃のみ(HPの低い精霊固定) | 毎ターン |
攻略の手順
- 左→右(右→左)の順に倒す
スキル溜めをするのであればHPの高い順に攻撃してくる左を残すことで安全にスキル溜めが可能。
特にスキル溜めを考慮しないのであれば、被ダメージを抑えるために左から倒すと良い。
2戦目の攻略方法
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
属性 | 水 | 水 | 水 |
HP | 14000 | 20000 | 14000 |
攻撃 | 2体に約300ダメージ×3連撃 | 全体に約300ダメージ | 2体に約300ダメージ×3連撃 |
スキル | なし | ダメージブロック(3000) | なし |
行動パターン/行動周期
左 | 2体に3連撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | ダメージブロック→全体攻撃 | 毎ターン |
右 | 2体に3連撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 両脇→中の順に倒す
HPの低く、攻撃の激しい両脇をから倒していく。ダメージブロックは全体にはかからないので、倒すのは後回しでもOK。
3戦目の攻略方法
()内は力溜め時の数値
左 | 右 | |
---|---|---|
属性 | 水 | 火 |
HP | 30000 | 10000 |
攻撃 | 単体に約1000(3000)ダメージ | 全体に約500ダメージ |
スキル | 力溜め | 行動封印 (3ターン) |
行動パターン/行動周期
左 | 力溜め→単体攻撃→単体攻撃 | 2ターン |
---|---|---|
右 | 2体封印→全体攻撃 以降繰り返し | 毎ターン |
攻略の手順
- 右→左の順に倒す
行動封印から力溜めのコンボを食らわないよう、どちらかは確実に倒しておく必要あり。右は行動封印を頻繁に繰り返すため、封印を受けないように右から倒すのがベスト。
ボス戦の攻略方法
()内は力溜め時の数値
左 | 中央 | 右 | |
---|---|---|---|
属性 | 雷 | 水 | 火 |
HP | 18000 | 100000 | 15000 |
攻撃 | 単体に約600ダメージ | 全体に約800(2000)ダメージ 全体に約800ダメージ | - |
スキル | 先制スキル反射 | 力溜め 怒り(70%以下?) 割合攻撃(約60%) | 毒(300)、回復(10%) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制スキル反射→単体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 力溜め→全体攻撃のみ→全体攻撃 怒り時:割合攻撃→全体攻撃 | 毎ターン |
右 | 毒→回復 | 2ターン |
攻略の手順
- 左→中→右の順に倒す
右はそれほど脅威ではないため後回し。まずはスキル反射を倒して遅延を使えるようにする。ボスの全体攻撃はHPに余裕があれば即死はほぼないので、HPを回復しておけば問題ない。
怒り状態になったら遅延をかけて倒し切ってしまおう。
みんなの攻略デッキ
みなさんに攻略デッキについてのアンケートを募集しました。
※みなさまから多数の投稿をいただいたため、貪欲級への投稿は終了とさせていただきました。
サブクエ全てクリア
リーダー | アッカ(フル覚醒) |
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2体目 | エテルネ(4覚醒) |
3体目 | ギルベイン(8覚醒) |
4体目 | 月野うさぎ(0覚醒) |
助っ人 | 高火力の雷精霊 |
全サブクエ攻略デッキです。15ターンちょうどでクリアでした。一戦目は被ダメージを抑えつつ3ターンで突破します。二戦目ではまず真ん中を狙ってから両側を落とします。
最初の攻撃の時点でアッカがレジェンドモードになるため、クイズミスをしなければ次の攻撃で中央と両端どちらか一体を同時に落とすことができます。
両端の水連撃は一体のみなら、さほどのダメージにならないので気にしなくても大丈夫です。三戦目は右の封印を使う火から狙います。
ボス戦ではまずギルベインのスキルを使い高火力の助っ人と交代し、カウンタースキルを使う左から倒します。その後はエテルネの遅延をかけて中央→右の順番で倒します。
サブクエ全てクリア
リーダー | ツバキ(フル覚醒) |
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2体目 | ヘルミーナ(フル覚醒) |
3体目 | シンジ&カヲル(レイドver.)(フル覚醒) |
4体目 | スミオ(6覚醒) |
助っ人 | 戦闘後回復持ち(雷属性) |
サブクエフルコンプデッキです。12ターンでクリアしました。シンジ&カヲルの快調とコンボによるツバキ、ヘルミーナの攻撃力アップ、7コンボからスミオの攻撃力アップでボス戦でも苦しまずクリアです。
ボス戦は中→右→左でしとめました。シンジ&カヲルの3色変換をボス戦で使えばもっと短いターンでクリアできるかもしれません。
サブクエ全てクリア
リーダー | ラスル(フル覚醒) |
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2体目 | ヘルミーナ(フル覚醒) |
3体目 | シンジ&カヲル(レイドver.)(フル覚醒) |
4体目 | 白猫の仲間たち(6覚醒) |
ガチャ産の精霊が混じっていますがご了承ください。1戦目の攻撃がカオル&シンジに当たると快調が切れる可能性があるため、被弾しても立て直せるよう助っ人はバトル終了後回復を持っている精霊を選ぶと安定すると思います。
2戦目は両端から処理。中央の全体攻撃1回ならカオル&シンジの快調は途切れずに済みます。
3戦目は3色変換を用いて速攻突破。
ボスも3色変換を用いて、中から攻撃。2ターンでボスが沈み、残りも1,2ターンで片付くので回復の必要はありません。
最短で10ターン。乱数や助っ人の覚醒内容によっては11ターンでの攻略になります。変換、見破りが揃っているのでパネル事故の心配もほぼゼロです。1発でサブクエ全回収できました。
妖精&戦士のみでクリア
リーダー | バズミィ(フル覚醒) |
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2体目 | ナジャ(0覚醒) |
3体目 | マジカルふなっしー(フル覚醒) |
4体目 | エテルネ(6覚醒) |
5体目 | サイラス(6覚醒) |
あえての妖精デッキ。14ターンでクリアでした。助っ人は何でもいいです。初戦は左が最もHPの高い精霊を、右が最もHPの低い精霊を狙ってくるようなので、右を残してバズミィがやられないギリギリまでスキル溜め。
その後はの攻略通りに進み、ボス戦でエテルネの開幕遅延をかければ敵の行動前に撃破出来ます。
4体以下でクリアのサブクエも、バズミィを外すことで達成出来たと思います。その場合は初戦でのスキル溜めは左を残すとよいでしょう。
えっ、それって別にバズミィいらないってことじゃ…それは禁句です。
サブクエスト全てクリア
リーダー | シンジ&カヲル(レイドver.)(フル覚醒) |
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2体目 | エテルネ(フル覚醒) |
3体目 | 玲華(0覚醒) |
4体目 | しょこたん(勇者ver.)(0覚醒) |
助っ人 | ディートリヒ |
4体目は割と何でもいいです。2~3ターン目の敵の挙動で助っ人と交代できるキャラを各自調整してください。1戦目左右の順で倒す。2~3ターン目に4体目と助っ人を入れ替え。2戦目は連撃を食らわないように均等に攻撃し2ターンで倒す。3戦目は右から倒しトドメの1ターンは元帥SSを使う。
ボスは全員真ん中をターゲットし攻撃する。クマが力溜めをしたら自爆遅延を行う。(麗華がたまっているなら麗華の遅延)13~14ターンで討伐
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