嗚呼ヒューマニゼーション1.1のハード4の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
嗚呼マニ1.1攻略&報酬まとめサブクエスト | 主属性が水のみ 4回以上or全問エクセレント 1体も倒れず |
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初回クリア報酬 | ![]() |
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敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 右/物質 |
---|---|
200万 | 200万 |
① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|
先制ジャンル変化(左上・右上/文系・理系&光闇属性変換+攻撃力ダウン(-500)/20T) 先制火水雷無属性&カウンター系攻撃ガード(75%/全体10T) | 先制リバースフィールド(火水雷光闇属性対象/文系・理系:0、それ以外:-1、不正解:-2/20T) |
①防御貫通攻撃(全体約8000) ②防御貫通攻撃(全体約4000) 【②くり返し】 | ①リバースフィールド(火水雷光闇属性対象/正解時:-1、不正解:-2/20T) ②防御貫通攻撃(全体約4000) 【②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、闇属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
200万 | 200万 | 200万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.5倍弱体化/全体10T) 先制ダメージブロック(300万/全体10T) | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体10T) 先制火水雷属性吸収(0%/単体10T) | 先制行動なし |
①全体約5000 ②ADゲージダウン(-20) 【①〜②くり返し】 ※50チェイン以上で怒り | ①火水雷属性特効(全体約4000/対闇光:全体約1000(1500)) 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①ADゲージダウン(-20) ②全体約5000 【①〜②くり返し】 ※SPスキル総使用回数0回以下で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制チェイン封印(20T) 先制行動封印(全体6T) | 先制ステータスアップ(HP+400万/単体∞T) | 先制ステータスアップ(HP+300万/全体∞T) 先制火水雷属性吸収(0%/全体10T) |
①ADゲージダウン(-20)&防御貫通攻撃(全体約5000) 【①くり返し】 | ①属性特効(対闇:全体約1000)&防御貫通攻撃(全体約3500) 【①くり返し】 | ①ADゲージダウン(-20)&防御貫通攻撃(全体約5000) 【①くり返し】 |
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敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
300万 | 300万 | 300万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制時間跳躍(EXAS・フィールド・解答時間/99T) 先制ジャンル変化(左上・右上/文系・理系&光闇属性変換+攻撃力ダウン(-500)/20T) | 先制鉄壁防御(全体2T) |
①火水雷属性特効(全体約4000/対闇光:全体約1000(1500)) ②スキルディスチャージ(-5) 【①〜②くり返し】 ※SPスキル総使用回数0回以下で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約5000)&ADゲージダウン(-20) ②防御貫通攻撃(全体約7000) 【①〜②くり返し】 ※この戦闘中のSPスキル使用回数2回以上で怒り 死亡時行動 ADゲージダウン(-40) | ①のろい(全効果解除&攻撃力&HP-3000/全体5T)&スキルディスチャージ(-99) ②のろい(全効果解除&攻撃力&HP-3000/全体5T) 【②くり返し】 ※この戦闘中のSPスキル使用回数1回以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制ステータスアップ(HP+300万/全体∞T) 先制耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.01倍弱体化/全体10T) | 先制行動なし | 先制時間跳躍(敵/2T) 先制スキルチャージ(+1/対象: ![]() ![]() |
①属性特効(対闇:全体約1000) ②ステータスアップ(攻撃力+2%/全体∞T)&防御貫通攻撃(全体約4000) 【①〜②くり返し】 | ①全体約5000 【①くり返し】 死亡時行動 ADゲージダウン(-40) | ①全体約2000 【①くり返し】 |
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敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
400万 | 1000万 【強敵】 | 400万 |
② | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体10T) 先制バリアウォール(500万/全体) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制火水雷属性吸収(0%/単体10T) | 先制行動なし |
①ADゲージダウン(-20) ②全体約4000 【①〜②くり返し】 ※15チェイン以下で怒り 死亡時行動 スキルディスチャージ(-99) | ①全体約4000&回復(20%/全体) 【①くり返し】 ※HP75%未満で怒り | ①火水雷属性特効(全体約5000/対闇光:全体約2000(3000)) ②ADゲージダウン(-20) 【①〜②くり返し】 ※50チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制ジャンル変化(左上・右上/文系・理系&光闇属性変換+攻撃力ダウン(-500)/20T) 先制リバースフィールド(火水雷光闇属性対象/正解時:-1、不正解:-2/20T) | 先制耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.5倍弱体化/全体1T) 先制火水雷属性吸収(50%/単体10T) | 先制チェイン解除 先制のろい(全効果解除&攻撃力&HP-3000/全体6T) 先制行動封印(全体6T) |
①ADゲージダウン(-20)&防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 死亡時行動 スキルディスチャージ(-99) | ①防御貫通攻撃(全体約4500) ②耐性&弱体化(SS:100%軽減&AS:1.25倍弱体化/全体1T)&防御貫通攻撃(全体約4500) ③防御貫通攻撃(全体約9000) ④耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.5倍弱体化/全体1T)&防御貫通攻撃(全体約9000) 【①〜④くり返し】 | ①ADゲージダウン(-20)&防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、闇属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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