2025年6月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2025年6月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2025年6月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

2025年6月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日6/13・6/30
◀5月6月-月
過去の既存進化まとめ

進化精霊まとめ

  • 精霊をタップし進化前後の比較ができます
  • スキルと潜在能力の変更点は赤文字で掲載しています
ウィズセレクション【6/13解放】
サマーコレクション2020【6/30解放】

アーシュ

アーシュ
攻略班評価7.5 → 8.0
アーシュの評価
進化前進化後
水水
コスト:74コスト:83
HP:3275HP:3775
攻撃力:11088攻撃力:12488
AS1:連撃
敵単体を5回連続攻撃(効果値:100)、HP50%以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:400)
AS1連撃・パネル色数攻撃
連撃:敵単体を5回連続攻撃(効果値:100、HP50%以上時:800)
パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:1150)
AS2:連撃
敵単体を5回連続攻撃(効果値:200)、HP50%以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:400)
AS2連撃・パネル色数攻撃
連撃:敵単体を5回連続攻撃(効果値:200、HP50%以上時:900)
パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:1150)
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS効果:全体化・貫通
条件を達成している間、ASを全体化し、ガード・ダメージブロック・属性吸収を貫通、さらにダメージアップ(効果値:1000)
EXAS効果:全体化・貫通
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化
貫通:ガード・ダメージブロック・属性吸収を貫通し、ダメージアップ(効果値:1000)
SS1:蓄積解放大魔術・連
敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答でダメージを与えた回数に応じてダメージアップ(上限値:与ダメージ40回で7000)
【必要正解数:0/5】
SS1:蓄積解放大魔術・連
敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらにアンサー攻撃で敵にダメージを与えた回数に応じてダメージアップ(上限値:与ダメージ50回で9000)
【必要正解数:0/5】
SS2:蓄積解放大魔術・連
敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答でダメージを与えた回数に応じてダメージアップ(上限値:与ダメージ40回で7000)
【必要正解数:0/5】
SS2:蓄積解放大魔術・連
敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、さらにアンサー攻撃で敵にダメージを与えた回数に応じてダメージアップ(上限値:与ダメージ50回で9000)
【必要正解数:0/5】
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②水属性攻撃力アップV・リーダー時アップV
③水属性HPアップV・リーダー時アップV
④敵スキルの回復反転を無効化
⑤水属性攻撃力アップV
⑥水属性HPアップV
⑦ファストスキルV
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストVI・水
②水属性攻撃力アップVI・リーダー時アップV
③水属性HPアップVI・リーダー時アップV
④敵スキルの回復反転を無効化
⑤水属性攻撃力アップVI
⑥水属性HPアップVI
⑦ファストスキルV
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②水属性攻撃力アップII

ソラナ&ヒカリ

ソラナ&ヒカリ
攻略班評価7.5 → 8.0
ソラナ&ヒカリの評価
進化前進化後
雷雷
コスト:73コスト:83
HP:3995HP:4395
攻撃力:9190攻撃力:10890
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
AS1:攻撃
攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、20ch以上:1500、40ch以上:3000)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
AS2:攻撃
攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、20ch以上:1600、40ch以上:3100)
EXAS条件
「クイズに2回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成
EXAS効果:反撃・起死回生
1ターンの間、敵の行動に対して自分のみ反撃(効果値:2000)し、致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけHP20%で起死回生
EXAS効果:反撃・起死回生
1ターンの間、
反撃:敵の行動に対して自分のみ反撃(効果値:2000)
起死回生:致死ダメージを受けた味方精霊を一度だけ起死回生(効果値:20)
SS1:激化大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性の5回連続ダメージ(効果値:175)、発動する度に効果値が5倍アップ(上限:2段階)
【必要正解数:0/4】
SS1:激化大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性の5回連続ダメージ(効果値:225)、発動する度に効果値が5倍アップ(上限:2段階)
【必要正解数:0/4】
SS2:激化大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性の5回連続ダメージ(効果値:175)、発動する度に効果値が5倍アップ(上限:2段階)
【必要正解数:0/4】
SS2:激化大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性の5回連続ダメージ(効果値:225)、発動する度に効果値が5倍アップ(上限:2段階)
【必要正解数:0/4】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④ファストスキルIV
⑤純属性攻撃力アップ<雷V>
⑥純属性HPアップ<雷V>
⑦パネルブーストII・雷
⑧敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストIII・雷
②雷属性攻撃力アップVI
③雷属性HPアップVI
④ファストスキルIV
⑤純属性攻撃力アップ<雷VI>
⑥純属性HPアップ<雷VI>
⑦パネルブーストIII・雷
⑧敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②雷属性攻撃力アップII

シューラ

シューラ
攻略班評価8.0 → 8.5
シューラの評価
進化前進化後
雷光雷光
コスト:74コスト:83
HP:5815HP:7015
攻撃力:5581攻撃力:6081
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:14)
AS1:回復
回復:装備している潜在結晶の数に応じて味方全体のHPを回復(0個:31、1個:19、2個:14)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:17)
AS2:回復
回復:装備している潜在結晶の数に応じて味方全体のHPを回復(0個:34、1個:22、2個:17)
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS効果:EX強化
条件を達成している間、味方全体に全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:2、10)、EX-ASの精霊なら全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:20、350)
EXAS効果ダメージブロック・EX強化
条件を達成している間、
ダメージブロック:味方全体にダメージブロックの効果(効果値:2000)
EX強化:味方全体に全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:2、10)、EX-ASの精霊なら全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:20、350)
SS1:精霊強化
4ターンの間、味方全体に状態異常無効と継続回復の効果を付与(効果値:20)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:1/5】
SS1:精霊強化
5ターンの間、味方全体に状態異常無効と継続回復の効果を付与(効果値:20)、さらにステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:500、上限値:8000)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:1/4
SS2:精霊強化
5ターンの間、味方全体に状態異常無効と継続回復の効果を付与(効果値:20)、さらに攻撃力とHPを500アップする効果を付与(上限値:4000)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:4/8】
SS2:精霊強化
8ターンの間、味方全体に状態異常無効と継続回復の効果を付与(効果値:30)、さらにステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:1000、上限値:8000)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:4/7
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④パネルブーストII・雷
⑤ファストスキルIV
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストIII・雷
②雷属性攻撃力アップVI
③雷属性HPアップVI
④パネルブーストIII・雷
⑤ファストスキルIII
⑥複属性攻撃力アップVI
⑦複属性HPアップVI
⑧敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIV
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIV
②雷属性HPアップII

キワム&クロ

キワム&クロ
攻略班評価5.0 → 6.5
キワム&クロの評価
進化前進化後
火火
コスト:71コスト:83
HP:4015HP:4415
攻撃力:8912攻撃力:10912
AS1:攻撃強化・連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:50)、さらに火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)
AS1純属性攻撃強化・連撃
純属性攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)、<純属性:火>ならさらに攻撃力アップ(効果値:180)
連撃:チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:100、10ch以上:800、20ch以上:1500)
AS2:攻撃強化・連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:50)、さらに火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)
AS2純属性攻撃強化・連撃
純属性攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)、<純属性:火>ならさらに攻撃力アップ(効果値:180)
連撃:チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:100、10ch以上:800、20ch以上:1500)
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS効果:貫通・状態特効
条件を達成している間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:2000)、さらにガード・ダメージブロック中の敵への特効ダメージアップ(効果値:2000)
EXAS効果:貫通・状態特効
条件を達成している間、
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:2000)
状態特効:ガード・ダメージブロック中の敵への特効ダメージアップ(効果値:2000)
SS1:攻撃SPスキル強化
1ターンの間、隣接する味方の攻撃SPスキルの効果値をアップ(効果値:100)、自分と同属性の隣接する味方が多いほど、さらに効果値アップ(1体:400、2体:2900)(攻撃SPスキルはスキルリストの攻撃(単体)・攻撃(全体)が対象、<割合削り>・<無に還す瞳>は対象外)
【必要正解数:1/4】
SS1特効大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:600)
【必要正解数:0/1
SS2:攻撃SPスキル強化
1ターンの間、隣接する味方の攻撃SPスキルの効果値をアップ(効果値:100)、自分と同属性の隣接する味方が多いほど、さらに効果値アップ(1体:400、2体:2900)(攻撃SPスキルはスキルリストの攻撃(単体)・攻撃(全体)が対象、<割合削り>・<無に還す瞳>は対象外)
【必要正解数:1/4】
SS2:攻撃SPスキル強化
2ターンの間、自分および隣接する味方に攻撃SPスキルダメージアップの効果を付与(効果値:100)、自分と主・複属性が完全一致している隣接する味方が多いほど、さらに効果値アップ(1体:400、2体:2900)(攻撃SPスキルはスキルリストの攻撃(単体)・攻撃(全体)が対象、<割合削り>・<無に還す瞳>は対象外)
【必要正解数:1/4】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④パネルブーストII・火
⑤純属性攻撃力アップ<火V>
⑥純属性HPアップ<火V>
⑦ファストスキルIII
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストIII・火
②火属性攻撃力アップVI
③火属性HPアップVI
④パネルブーストIII・火
⑤純属性攻撃力アップ<火VI>
⑥純属性HPアップ<火VI>
⑦ファストスキルIII
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②連撃数アップII

ヴィッキー/桃花

ヴィッキー/桃花
攻略班評価9.0 → 9.0
ヴィッキー/桃花の評価
進化前進化後
火光火光
コスト:77コスト:83
HP:8555HP:9555
攻撃力:4182攻撃力:4482
AS1:回復
回復:パネルの色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:12、2色以上:19)
AS1回復・複属性攻撃強化
回復:パネルの色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:12、2色以上:19)
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
AS2:回復
回復:パネルの色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:15、2色以上:22)
AS2回復・複属性攻撃強化
回復:パネルの色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:15、2色以上:22)
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果:チェインプラス・チェインカウンター
2ターンの間、
チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:4)
チェインカウンター:チェインガードの効果、敵スキル<チェイン封印>・<チェイン解除>・<チェイン減少>を受けたならさらにチェインプラスの効果(効果値:10)
EXAS効果:チェインプラス・チェインカウンター
2ターンの間、
チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:4)
チェインカウンター:チェインガードの効果、敵スキル<チェイン封印>・<チェイン解除>・<チェイン減少>を受けたならさらにチェインプラスの効果(効果値:10)
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルにパネルの色数に応じてチェインプラスとスキルチャージの効果を付与(1色効果値:2、1)(2色効果値:3、1)(3色効果値:5、2)
【必要正解数:3/3】
SS1:特殊パネル変換
パネルの色数に応じてジャンルパネルにチェインプラスとスキルチャージの効果を付与(効果値:2、1)(2色:3、1)(3色:5、2)
【必要正解数:3/3】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルにパネルの色数に応じてチェインプラスとスキルチャージの効果を付与(1色効果値:3、2)(2色効果値:5、3)(3色効果値:7、4)
【必要正解数:5/5】
SS2:特殊パネル変換
パネルの色数に応じてジャンルパネルにチェインプラスとスキルチャージの効果を付与(効果値:3、2)(2色:5、3)(3色:7、4)
【必要正解数:5/5】
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④ゴールド取得量アップV
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストVI・火
②火属性攻撃力アップVI
③火属性HPアップVI
④ゴールド取得量アップV
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑦複属性攻撃力アップVI
⑧複属性HPアップVI
⑨心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップIV
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップIV
②回復アップIII

エナローゼ

エナローゼ
攻略班評価8.5 → 8.5
エナローゼの評価
進化前進化後
水雷水雷
コスト:81コスト:83
HP:3311HP:3411
攻撃力:8811攻撃力:8911
AS1:連撃・快調攻撃
連撃:デッキ内の<主属性:水、複属性:雷>の精霊が多いほど、敵単体を連続攻撃(連撃数:1、ダメージ:111)(上限:5段階)
快調攻撃:HP11%以上なら敵へのダメージアップ(効果値:311)
AS1:連撃・快調攻撃
連撃:デッキ内の<主属性:水、複属性:雷>の精霊が多いほど、敵単体を連続攻撃(連撃数:1、ダメージ:111)(上限:5段階)
快調攻撃:敵へのダメージアップ(11%以上時:311、51%以上時:811)
AS2:連撃・快調攻撃
連撃:デッキ内の<主属性:水、複属性:雷>の精霊が多いほど、敵単体を連続攻撃(連撃数:1、ダメージ:111)(上限:5段階)
快調攻撃:HP11%以上なら敵へのダメージアップ(効果値:411)
AS2:連撃・快調攻撃
連撃:デッキ内の<主属性:水、複属性:雷>の精霊が多いほど、敵単体を連続攻撃(連撃数:1、ダメージ:111)(上限:5段階)
快調攻撃:敵へのダメージアップ(11%以上時:411、51%以上時:911)
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果:全体化・パネル色数攻撃
1ターンの間、
全体化:ASを全体化し、チェイン消費数に応じてダメージアップ(効果値:511、1ch消費時:1111)
パネル色数攻撃:パネルの色数に応じて敵へのダメージアップ(効果値:1111、2色以上:411)
EXAS効果:全体化・パネル色数攻撃
1ターンの間、
全体化:ASを全体化し、チェイン消費数に応じてダメージアップ(効果値:511、1ch消費時:1111)
パネル色数攻撃:パネルの色数に応じて敵へのダメージアップ(効果値:1111、2色以上:411)
SS1:統一大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・雷属性のダメージ、デッキ内に含まれる水・雷属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:3111、3111)、さらに敵にトドメをさした数だけ、自分にスキルチャージの効果(効果値:1)(上限:5段階)
【必要正解数:1/6】
SS1:統一大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・雷属性のダメージ、デッキ内に含まれる水・雷属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:3111、3111)、さらに敵にトドメをさした数だけ、自分にスキルチャージの効果(効果値:1)(上限:5段階)
【必要正解数:1/6】
SS2:統一大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・雷属性のダメージ、デッキ内に含まれる水・雷属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5511、5511)、さらに敵にトドメをさした数だけ、自分にスキルチャージの効果(効果値:2)(上限:5段階)
【必要正解数:6/11】
SS2:統一大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・雷属性のダメージ、デッキ内に含まれる水・雷属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5511、5511)、さらに敵にトドメをさした数だけ、自分にスキルチャージの効果(効果値:2)(上限:5段階)
【必要正解数:6/11】
潜在能力
①ファストスキルV
②パネルブーストIV・水
③水属性攻撃力アップV・リーダー時アップV
④水属性HPアップV・リーダー時アップV
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥術士攻撃力&HPアップ<II・II>
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①ファストスキルV
②パネルブーストVI・水
③水属性攻撃力アップV・リーダー時アップV
④水属性HPアップV・リーダー時アップV
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥術士攻撃力&HPアップ<II・II>
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②連撃数アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②連撃数アップII

ズローヴァ

ズローヴァ
攻略班評価1.0 → 6.5
ズローヴァの評価
進化前進化後
火火
コスト:50コスト:76
HP:4262HP:4262
攻撃力:5090攻撃力:9490
AS1:属性特効
5チェインで雷属性の敵単体へダメージ(効果値:550)
AS1攻撃強化・属性特効
攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)
属性特効:火属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:630)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:80)(上限:5段階)
AS2:属性特効
5チェインで雷属性の敵単体へダメージ(効果値:650)
AS2攻撃強化・属性特効
攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)
属性特効:火属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:730)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:80)(上限:5段階)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・種族攻撃強化
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:400)
種族攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、種族が魔族なら攻撃力アップ(効果値:160)
SS1:特効大魔術
敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:800)
【必要正解数:4/6】
SS1:特効大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:640)、さらに火属性以外の敵への特効ダメージアップ(効果値:960)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:480)(上限:5段階)
【必要正解数:0/4
SS2:特効大魔術
敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:1500)
【必要正解数:7/9】
SS2:特効大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:640)、さらに火属性以外の敵への特効ダメージアップ(効果値:3360)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:480)(上限:5段階)
【必要正解数:2/7
潜在能力
①九死一生I
②パネルブーストII・火
③火属性攻撃力アップII
④水属性ダメージ軽減I
⑤火属性HPアップII
⑥パネルブーストII・火
⑦火属性ダメージ軽減I
⑧ファストスキルII
⑨魔族HPアップIV
⑩魔族攻撃力アップIV
潜在能力
①敵スキルのSPスキル封印を無効化
②パネルブーストV・火
③火属性攻撃力アップV
④火・水属性ダメージ軽減I
⑤火属性HPアップV
⑥純属性HPアップ<火V>
⑦純属性攻撃力アップ<火V>
⑧ファストスキルV
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生II
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②火属性攻撃力アップI
③九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②火属性攻撃力アップI

カプレイ

カプレイ
攻略班評価1.0 → 6.0
カプレイの評価
進化前進化後
雷雷
コスト:50コスト:75
HP:5282HP:7582
攻撃力:4358攻撃力:6958
AS1:回復
雷属性の味方を回復(効果値:11)、5チェインで更に回復(効果値:5)
AS1:回復
回復:チェイン数に応じて雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:13、5ch以上:16、10ch以上:21)
AS2:回復
雷属性の味方を回復(効果値:14)、5チェインで更に回復(効果値:5)
AS2:回復
回復:チェイン数に応じて雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:16、5ch以上:19、10ch以上:24)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解」を達成
EXAS効果
EXAS効果チェインプラス・EX強化
4ターンの間、
チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:2)
EX強化:EX-ASの味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果を付与(効果値:15、10、200)
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを雷属性化
【必要正解数:0/2】
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火・水・雷属性化
【必要正解数:0/3
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを雷属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与
【必要正解数:3/6】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを火・水・雷属性化し、全属性ダメージ軽減の効果を付与、デッキ内の<純属性:雷>の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:30、攻撃力とHPのステータスが30000以上なら上限値を50にアップ)
【必要正解数:2/5
潜在能力
①ファストスキルI
②HPアップII
③妖精・物質攻撃力アップII
④火属性ダメージ軽減I
⑤雷属性HPアップI
⑥妖精・物質HPアップII
⑦ファストスキルII
⑧妖精・物質HPアップIV
⑨妖精・物質攻撃力アップIV
⑩経験値取得量アップI
潜在能力
①ファストスキルIII
②妖精・物質HPアップXII
③妖精・物質攻撃力アップXII
④火属性ダメージ軽減I
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥パネルブーストII・雷
⑦経験値取得量アップIII
⑧パネルブーストIII・雷
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②HPアップV
③九死一生I
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIV

リセル

リセル
攻略班評価4.0 → 7.5
リセルの評価
進化前進化後
雷水雷水
コスト:51コスト:75
HP:4667HP:7367
攻撃力:3331攻撃力:4731
AS1:攻撃強化・ガード
5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、さらに全属性のダメージを10%軽減
AS1複属性攻撃強化・ガード
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:45)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:55)
味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
AS2:攻撃強化・ガード
5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)、さらに全属性のダメージを10%軽減
AS2複属性攻撃強化・ガード
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:75)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:55)
味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成
EXAS効果
EXAS効果パネルリザーブ
1ターンの間、
パネルリザーブ:全てのジャンルパネルを火・水・雷属性化し、回復と全体化ダメージ軽減の効果を付与(効果値:15、10、継続ターン:2)
SS1:毒
4ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:9000)
【必要正解数:3/6】
SS1パネル属性カウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・雷属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて敵全体に毒の効果を付与(効果値:44000、15色以上:132000)(継続ターン:7)し、ダメージアップ(上限値:30色で4800)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:0/3
SS2:毒
5ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:15000)
【必要正解数:7/10】
SS2パネル属性カウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・雷属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて敵全体に毒の効果を付与(効果値:44000、15色以上:132000)(継続ターン:7)し、ダメージアップ(上限値:30色で4800)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:0/3
潜在能力
①水・雷属性攻撃力アップI
②水・雷属性HPアップI
③ファストスキルI
④水・雷属性HPアップII
⑤水・雷属性攻撃力アップII
⑥パネルブーストII・雷
⑦術士攻撃力アップIII
⑧ファストスキルII
⑨パネルブーストII・雷
⑩術士HPアップIII
潜在能力
①雷属性攻撃力アップV
②雷属性HPアップV
③ファストスキルI
④複属性HPアップV
⑤複属性攻撃力アップV
⑥パネルブーストII・雷
⑦ファストスキルII
⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑨パネルブーストIII・雷
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップII
②HPアップVIII
③九死一生I
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIV

リセル

リセル
攻略班評価4.0 → 7.5
リセルの評価
進化前進化後
雷闇雷闇
コスト:51コスト:75
HP:4667HP:7367
攻撃力:3331攻撃力:4731
AS1:攻撃強化・ガード
5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、さらに全属性のダメージを10%軽減
AS1複属性攻撃強化・ガード
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:45)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:55)
味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
AS2:攻撃強化・ガード
5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)、さらに全属性のダメージを10%軽減
AS2複属性攻撃強化・ガード
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:75)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:55)
味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成
EXAS効果
EXAS効果パネルリザーブ
1ターンの間、
パネルリザーブ:全てのジャンルパネルを雷・光・闇属性化し、回復と全体化ダメージ軽減の効果を付与(効果値:15、10、継続ターン:2)
SS1:毒
4ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:9000)
【必要正解数:3/6】
SS1パネル属性カウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて敵全体に毒の効果を付与(効果値:44000、15色以上:132000)(継続ターン:7)し、ダメージアップ(上限値:30色で4800)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:0/3
SS2:毒
5ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:15000)
【必要正解数:7/10】
SS2パネル属性カウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて敵全体に毒の効果を付与(効果値:44000、15色以上:132000)(継続ターン:7)し、ダメージアップ(上限値:30色で4800)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:0/3
潜在能力
①水・雷属性攻撃力アップI
②水・雷属性HPアップI
③ファストスキルI
④水・雷属性HPアップII
⑤水・雷属性攻撃力アップII
⑥パネルブーストII・雷
⑦術士攻撃力アップIII
⑧ファストスキルII
⑨パネルブーストII・雷
⑩術士HPアップIII
潜在能力
①雷属性攻撃力アップV
②雷属性HPアップV
③ファストスキルI
④複属性HPアップV
⑤複属性攻撃力アップV
⑥パネルブーストII・雷
⑦ファストスキルII
⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑨パネルブーストIII・雷
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップII
②HPアップVIII
③九死一生I
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIV

エテルネ

エテルネ
攻略班評価3.0 → 6.5
エテルネの評価
進化前進化後
火火水
コスト:54コスト:78
HP:3215HP:2915
攻撃力:8692攻撃力:7592
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、パネルが2色でダメージアップ(効果値:600)、3色でさらにアップ(効果値:800)
AS1複属性攻撃強化・パネル色数攻撃
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:45)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:55)
パネル色数攻撃:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、2色:700、3色:1500)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、パネルが2色でダメージアップ(効果値:600)、3色でさらにアップ(効果値:800)
AS2複属性攻撃強化・パネル色数攻撃
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:45)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:55)
パネル色数攻撃:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、2色:800、3色:1600)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成
EXAS効果
EXAS効果全体化
1ターンの間、
全体化:ASを全体化し、種族が妖精・術士の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階)
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火・光属性化
【必要正解数:0/3】
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火・水・光属性化
【必要正解数:0/3】
SS2:パネル変換
ジャンルパネルを火・水・雷属性化
【必要正解数:0/4】
SS2統一パネル変換
ジャンルパネルを火・水・光属性化し、デッキ内の<主属性:火、複属性:水>の精霊が多いほど、攻撃力アップの効果を付与(上限値:640)、複属性変換状態ならデッキ内の<主属性:火、複属性:光>または<主属性:光、複属性:火>の精霊が多いほど、攻撃力アップとスキルチャージの効果を付与(上限値:480、1)
【必要正解数:1/4】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップIV
③火属性HPアップIV
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤純属性攻撃力アップ<火IV>
⑥純属性HPアップ<火IV>
⑦ファストスキルII
⑧パネルブーストII・火
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩ファストスキルII
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤複属性攻撃力アップV
⑥複属性HPアップV
⑦ファストスキルIII
⑧パネルブーストIII・火
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
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