2025年6月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 6/13 |
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進化精霊まとめ
- 精霊をタップし進化前後の比較ができます
- スキルと潜在能力の変更点は赤文字で掲載しています
ウィズセレクション【6/13解放】 | |||||
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ズローヴァ

攻略班評価 | 1.0 → 6.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:50 | コスト:76 |
HP:4262 | HP:4262 |
攻撃力:5090 | 攻撃力:9490 |
AS1:属性特効 5チェインで雷属性の敵単体へダメージ(効果値:550) | AS1:攻撃強化・属性特効 攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120) 属性特効:火属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:630)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:80)(上限:5段階) |
AS2:属性特効 5チェインで雷属性の敵単体へダメージ(効果値:650) | AS2:攻撃強化・属性特効 攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120) 属性特効:火属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:730)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:80)(上限:5段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・種族攻撃強化 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:400) 種族攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、種族が魔族なら攻撃力アップ(効果値:160) |
SS1:特効大魔術 敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:800) 【必要正解数:4/6】 | SS1:特効大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:640)、さらに火属性以外の敵への特効ダメージアップ(効果値:960)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:480)(上限:5段階) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:特効大魔術 敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:1500) 【必要正解数:7/9】 | SS2:特効大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:640)、さらに火属性以外の敵への特効ダメージアップ(効果値:3360)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:480)(上限:5段階) 【必要正解数:2/7】 |
潜在能力: ①九死一生I ②パネルブーストII・火 ③火属性攻撃力アップII ④水属性ダメージ軽減I ⑤火属性HPアップII ⑥パネルブーストII・火 ⑦火属性ダメージ軽減I ⑧ファストスキルII ⑨魔族HPアップIV ⑩魔族攻撃力アップIV | 潜在能力: ①敵スキルのSPスキル封印を無効化 ②パネルブーストV・火 ③火属性攻撃力アップV ④火・水属性ダメージ軽減I ⑤火属性HPアップV ⑥純属性HPアップ<火V> ⑦純属性攻撃力アップ<火V> ⑧ファストスキルV ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②火属性攻撃力アップI ③九死一生I | L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②火属性攻撃力アップI |
カプレイ

攻略班評価 | 1.0 → 6.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:50 | コスト:75 |
HP:5282 | HP:7582 |
攻撃力:4358 | 攻撃力:6958 |
AS1:回復 雷属性の味方を回復(効果値:11)、5チェインで更に回復(効果値:5) | AS1:回復 回復:チェイン数に応じて雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:13、5ch以上:16、10ch以上:21) |
AS2:回復 雷属性の味方を回復(効果値:14)、5チェインで更に回復(効果値:5) | AS2:回復 回復:チェイン数に応じて雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:16、5ch以上:19、10ch以上:24) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:チェインプラス・EX強化 4ターンの間、 チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:2) EX強化:EX-ASの味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果を付与(効果値:15、10、200) |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを雷属性化 【必要正解数:0/2】 | SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火・水・雷属性化 【必要正解数:0/3】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを雷属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与 【必要正解数:3/6】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを火・水・雷属性化し、全属性ダメージ軽減の効果を付与、デッキ内の<純属性:雷>の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:30、攻撃力とHPのステータスが30000以上なら上限値を50にアップ) 【必要正解数:2/5】 |
潜在能力: ①ファストスキルI ②HPアップII ③妖精・物質攻撃力アップII ④火属性ダメージ軽減I ⑤雷属性HPアップI ⑥妖精・物質HPアップII ⑦ファストスキルII ⑧妖精・物質HPアップIV ⑨妖精・物質攻撃力アップIV ⑩経験値取得量アップI | 潜在能力: ①ファストスキルIII ②妖精・物質HPアップXII ③妖精・物質攻撃力アップXII ④火属性ダメージ軽減I ⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑥パネルブーストII・雷 ⑦経験値取得量アップIII ⑧パネルブーストIII・雷 ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②HPアップV ③九死一生I | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップIV |
リセル

攻略班評価 | 4.0 → 7.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:51 | コスト:75 |
HP:4667 | HP:7367 |
攻撃力:3331 | 攻撃力:4731 |
AS1:攻撃強化・ガード 5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、さらに全属性のダメージを10%軽減 | AS1:複属性攻撃強化・ガード 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:45)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:55) 味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) |
AS2:攻撃強化・ガード 5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)、さらに全属性のダメージを10%軽減 | AS2:複属性攻撃強化・ガード 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:75)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:55) 味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:パネルリザーブ 1ターンの間、 パネルリザーブ:全てのジャンルパネルを火・水・雷属性化し、回復と全体化ダメージ軽減の効果を付与(効果値:15、10、継続ターン:2) |
SS1:毒 4ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:9000) 【必要正解数:3/6】 | SS1:パネル属性カウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水・雷属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて敵全体に毒の効果を付与(効果値:44000、15色以上:132000)(継続ターン:7)し、ダメージアップ(上限値:30色で4800)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:毒 5ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:15000) 【必要正解数:7/10】 | SS2:パネル属性カウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水・雷属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて敵全体に毒の効果を付与(効果値:44000、15色以上:132000)(継続ターン:7)し、ダメージアップ(上限値:30色で4800)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:0/3】 |
潜在能力: ①水・雷属性攻撃力アップI ②水・雷属性HPアップI ③ファストスキルI ④水・雷属性HPアップII ⑤水・雷属性攻撃力アップII ⑥パネルブーストII・雷 ⑦術士攻撃力アップIII ⑧ファストスキルII ⑨パネルブーストII・雷 ⑩術士HPアップIII | 潜在能力: ①雷属性攻撃力アップV ②雷属性HPアップV ③ファストスキルI ④複属性HPアップV ⑤複属性攻撃力アップV ⑥パネルブーストII・雷 ⑦ファストスキルII ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨パネルブーストIII・雷 ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップII ②HPアップVIII ③九死一生I | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIV |
リセル

攻略班評価 | 4.0 → 7.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:51 | コスト:75 |
HP:4667 | HP:7367 |
攻撃力:3331 | 攻撃力:4731 |
AS1:攻撃強化・ガード 5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、さらに全属性のダメージを10%軽減 | AS1:複属性攻撃強化・ガード 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:45)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:55) 味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) |
AS2:攻撃強化・ガード 5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)、さらに全属性のダメージを10%軽減 | AS2:複属性攻撃強化・ガード 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:75)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:55) 味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:パネルリザーブ 1ターンの間、 パネルリザーブ:全てのジャンルパネルを雷・光・闇属性化し、回復と全体化ダメージ軽減の効果を付与(効果値:15、10、継続ターン:2) |
SS1:毒 4ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:9000) 【必要正解数:3/6】 | SS1:パネル属性カウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて敵全体に毒の効果を付与(効果値:44000、15色以上:132000)(継続ターン:7)し、ダメージアップ(上限値:30色で4800)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:毒 5ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:15000) 【必要正解数:7/10】 | SS2:パネル属性カウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて敵全体に毒の効果を付与(効果値:44000、15色以上:132000)(継続ターン:7)し、ダメージアップ(上限値:30色で4800)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:0/3】 |
潜在能力: ①水・雷属性攻撃力アップI ②水・雷属性HPアップI ③ファストスキルI ④水・雷属性HPアップII ⑤水・雷属性攻撃力アップII ⑥パネルブーストII・雷 ⑦術士攻撃力アップIII ⑧ファストスキルII ⑨パネルブーストII・雷 ⑩術士HPアップIII | 潜在能力: ①雷属性攻撃力アップV ②雷属性HPアップV ③ファストスキルI ④複属性HPアップV ⑤複属性攻撃力アップV ⑥パネルブーストII・雷 ⑦ファストスキルII ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨パネルブーストIII・雷 ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップII ②HPアップVIII ③九死一生I | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIV |
エテルネ

攻略班評価 | 3.0 → 6.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:54 | コスト:78 |
HP:3215 | HP:2915 |
攻撃力:8692 | 攻撃力:7592 |
AS1:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、パネルが2色でダメージアップ(効果値:600)、3色でさらにアップ(効果値:800) | AS1:複属性攻撃強化・パネル色数攻撃 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:45)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:55) パネル色数攻撃:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、2色:700、3色:1500) |
AS2:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、パネルが2色でダメージアップ(効果値:600)、3色でさらにアップ(効果値:800) | AS2:複属性攻撃強化・パネル色数攻撃 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:45)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:55) パネル色数攻撃:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、2色:800、3色:1600) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化 1ターンの間、 全体化:ASを全体化し、種族が妖精・術士の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階) |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火・光属性化 【必要正解数:0/3】 | SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火・水・光属性化 【必要正解数:0/3】 |
SS2:パネル変換 ジャンルパネルを火・水・雷属性化 【必要正解数:0/4】 | SS2:統一パネル変換 ジャンルパネルを火・水・光属性化し、デッキ内の<主属性:火、複属性:水>の精霊が多いほど、攻撃力アップの効果を付与(上限値:640)、複属性変換状態ならデッキ内の<主属性:火、複属性:光>または<主属性:光、複属性:火>の精霊が多いほど、攻撃力アップとスキルチャージの効果を付与(上限値:480、1) 【必要正解数:1/4】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップIV ③火属性HPアップIV ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤純属性攻撃力アップ<火IV> ⑥純属性HPアップ<火IV> ⑦ファストスキルII ⑧パネルブーストII・火 ⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑩ファストスキルII | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤複属性攻撃力アップV ⑥複属性HPアップV ⑦ファストスキルIII ⑧パネルブーストIII・火 ⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX | L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX |
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