2025年6月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2025年6月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2025年6月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

2025年6月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日6/13
◀5月6月-月
過去の既存進化まとめ

進化精霊まとめ

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  • スキルと潜在能力の変更点は赤文字で掲載しています
ウィズセレクション【6/13解放】

ズローヴァ

ズローヴァ
攻略班評価1.0 → 6.5
ズローヴァの評価
進化前進化後
火火
コスト:50コスト:76
HP:4262HP:4262
攻撃力:5090攻撃力:9490
AS1:属性特効
5チェインで雷属性の敵単体へダメージ(効果値:550)
AS1攻撃強化・属性特効
攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)
属性特効:火属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:630)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:80)(上限:5段階)
AS2:属性特効
5チェインで雷属性の敵単体へダメージ(効果値:650)
AS2攻撃強化・属性特効
攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)
属性特効:火属性以外の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:730)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:80)(上限:5段階)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・種族攻撃強化
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:400)
種族攻撃強化:火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、種族が魔族なら攻撃力アップ(効果値:160)
SS1:特効大魔術
敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:800)
【必要正解数:4/6】
SS1:特効大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:640)、さらに火属性以外の敵への特効ダメージアップ(効果値:960)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:480)(上限:5段階)
【必要正解数:0/4
SS2:特効大魔術
敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:1500)
【必要正解数:7/9】
SS2:特効大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:640)、さらに火属性以外の敵への特効ダメージアップ(効果値:3360)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:480)(上限:5段階)
【必要正解数:2/7
潜在能力
①九死一生I
②パネルブーストII・火
③火属性攻撃力アップII
④水属性ダメージ軽減I
⑤火属性HPアップII
⑥パネルブーストII・火
⑦火属性ダメージ軽減I
⑧ファストスキルII
⑨魔族HPアップIV
⑩魔族攻撃力アップIV
潜在能力
①敵スキルのSPスキル封印を無効化
②パネルブーストV・火
③火属性攻撃力アップV
④火・水属性ダメージ軽減I
⑤火属性HPアップV
⑥純属性HPアップ<火V>
⑦純属性攻撃力アップ<火V>
⑧ファストスキルV
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生II
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②火属性攻撃力アップI
③九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②火属性攻撃力アップI

カプレイ

カプレイ
攻略班評価1.0 → 6.0
カプレイの評価
進化前進化後
雷雷
コスト:50コスト:75
HP:5282HP:7582
攻撃力:4358攻撃力:6958
AS1:回復
雷属性の味方を回復(効果値:11)、5チェインで更に回復(効果値:5)
AS1:回復
回復:チェイン数に応じて雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:13、5ch以上:16、10ch以上:21)
AS2:回復
雷属性の味方を回復(効果値:14)、5チェインで更に回復(効果値:5)
AS2:回復
回復:チェイン数に応じて雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:16、5ch以上:19、10ch以上:24)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解」を達成
EXAS効果
EXAS効果チェインプラス・EX強化
4ターンの間、
チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:2)
EX強化:EX-ASの味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果を付与(効果値:15、10、200)
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを雷属性化
【必要正解数:0/2】
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火・水・雷属性化
【必要正解数:0/3
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを雷属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与
【必要正解数:3/6】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを火・水・雷属性化し、全属性ダメージ軽減の効果を付与、デッキ内の<純属性:雷>の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:30、攻撃力とHPのステータスが30000以上なら上限値を50にアップ)
【必要正解数:2/5
潜在能力
①ファストスキルI
②HPアップII
③妖精・物質攻撃力アップII
④火属性ダメージ軽減I
⑤雷属性HPアップI
⑥妖精・物質HPアップII
⑦ファストスキルII
⑧妖精・物質HPアップIV
⑨妖精・物質攻撃力アップIV
⑩経験値取得量アップI
潜在能力
①ファストスキルIII
②妖精・物質HPアップXII
③妖精・物質攻撃力アップXII
④火属性ダメージ軽減I
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥パネルブーストII・雷
⑦経験値取得量アップIII
⑧パネルブーストIII・雷
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②HPアップV
③九死一生I
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIV

リセル

リセル
攻略班評価4.0 → 7.5
リセルの評価
進化前進化後
雷水雷水
コスト:51コスト:75
HP:4667HP:7367
攻撃力:3331攻撃力:4731
AS1:攻撃強化・ガード
5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、さらに全属性のダメージを10%軽減
AS1複属性攻撃強化・ガード
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:45)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:55)
味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
AS2:攻撃強化・ガード
5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)、さらに全属性のダメージを10%軽減
AS2複属性攻撃強化・ガード
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:75)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:55)
味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成
EXAS効果
EXAS効果パネルリザーブ
1ターンの間、
パネルリザーブ:全てのジャンルパネルを火・水・雷属性化し、回復と全体化ダメージ軽減の効果を付与(効果値:15、10、継続ターン:2)
SS1:毒
4ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:9000)
【必要正解数:3/6】
SS1パネル属性カウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・雷属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて敵全体に毒の効果を付与(効果値:44000、15色以上:132000)(継続ターン:7)し、ダメージアップ(上限値:30色で4800)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:0/3
SS2:毒
5ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:15000)
【必要正解数:7/10】
SS2パネル属性カウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・雷属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて敵全体に毒の効果を付与(効果値:44000、15色以上:132000)(継続ターン:7)し、ダメージアップ(上限値:30色で4800)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:0/3
潜在能力
①水・雷属性攻撃力アップI
②水・雷属性HPアップI
③ファストスキルI
④水・雷属性HPアップII
⑤水・雷属性攻撃力アップII
⑥パネルブーストII・雷
⑦術士攻撃力アップIII
⑧ファストスキルII
⑨パネルブーストII・雷
⑩術士HPアップIII
潜在能力
①雷属性攻撃力アップV
②雷属性HPアップV
③ファストスキルI
④複属性HPアップV
⑤複属性攻撃力アップV
⑥パネルブーストII・雷
⑦ファストスキルII
⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑨パネルブーストIII・雷
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップII
②HPアップVIII
③九死一生I
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIV

リセル

リセル
攻略班評価4.0 → 7.5
リセルの評価
進化前進化後
雷闇雷闇
コスト:51コスト:75
HP:4667HP:7367
攻撃力:3331攻撃力:4731
AS1:攻撃強化・ガード
5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、さらに全属性のダメージを10%軽減
AS1複属性攻撃強化・ガード
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:45)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:55)
味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
AS2:攻撃強化・ガード
5チェインで水・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)、さらに全属性のダメージを10%軽減
AS2複属性攻撃強化・ガード
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:75)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:55)
味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成
EXAS効果
EXAS効果パネルリザーブ
1ターンの間、
パネルリザーブ:全てのジャンルパネルを雷・光・闇属性化し、回復と全体化ダメージ軽減の効果を付与(効果値:15、10、継続ターン:2)
SS1:毒
4ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:9000)
【必要正解数:3/6】
SS1パネル属性カウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて敵全体に毒の効果を付与(効果値:44000、15色以上:132000)(継続ターン:7)し、ダメージアップ(上限値:30色で4800)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:0/3
SS2:毒
5ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:15000)
【必要正解数:7/10】
SS2パネル属性カウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて敵全体に毒の効果を付与(効果値:44000、15色以上:132000)(継続ターン:7)し、ダメージアップ(上限値:30色で4800)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:0/3
潜在能力
①水・雷属性攻撃力アップI
②水・雷属性HPアップI
③ファストスキルI
④水・雷属性HPアップII
⑤水・雷属性攻撃力アップII
⑥パネルブーストII・雷
⑦術士攻撃力アップIII
⑧ファストスキルII
⑨パネルブーストII・雷
⑩術士HPアップIII
潜在能力
①雷属性攻撃力アップV
②雷属性HPアップV
③ファストスキルI
④複属性HPアップV
⑤複属性攻撃力アップV
⑥パネルブーストII・雷
⑦ファストスキルII
⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑨パネルブーストIII・雷
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップII
②HPアップVIII
③九死一生I
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIV

エテルネ

エテルネ
攻略班評価3.0 → 6.5
エテルネの評価
進化前進化後
火火水
コスト:54コスト:78
HP:3215HP:2915
攻撃力:8692攻撃力:7592
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、パネルが2色でダメージアップ(効果値:600)、3色でさらにアップ(効果値:800)
AS1複属性攻撃強化・パネル色数攻撃
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:45)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:55)
パネル色数攻撃:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、2色:700、3色:1500)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、パネルが2色でダメージアップ(効果値:600)、3色でさらにアップ(効果値:800)
AS2複属性攻撃強化・パネル色数攻撃
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:45)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:55)
パネル色数攻撃:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、2色:800、3色:1600)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成
EXAS効果
EXAS効果全体化
1ターンの間、
全体化:ASを全体化し、種族が妖精・術士の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:300)(上限:5段階)
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火・光属性化
【必要正解数:0/3】
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火・水・光属性化
【必要正解数:0/3】
SS2:パネル変換
ジャンルパネルを火・水・雷属性化
【必要正解数:0/4】
SS2統一パネル変換
ジャンルパネルを火・水・光属性化し、デッキ内の<主属性:火、複属性:水>の精霊が多いほど、攻撃力アップの効果を付与(上限値:640)、複属性変換状態ならデッキ内の<主属性:火、複属性:光>または<主属性:光、複属性:火>の精霊が多いほど、攻撃力アップとスキルチャージの効果を付与(上限値:480、1)
【必要正解数:1/4】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップIV
③火属性HPアップIV
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤純属性攻撃力アップ<火IV>
⑥純属性HPアップ<火IV>
⑦ファストスキルII
⑧パネルブーストII・火
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩ファストスキルII
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤複属性攻撃力アップV
⑥複属性HPアップV
⑦ファストスキルIII
⑧パネルブーストIII・火
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
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