嗚呼ヒューマニゼーション1.1のハード5の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
嗚呼マニ1.1攻略&報酬まとめサブクエスト | 主属性が火のみ 20ターン以内 1体も倒れず |
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初回クリア報酬 | ![]() |
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攻略デッキ
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敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
400万 | 500万 | 200万 |
② | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制ジャンル変化(左上・右上/雑学&光属性変換/99T) | 先制のろい(攻撃力-3万/全体20T) 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体20T) | 先制多弾式カウンター(2000/単体99T) |
①防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数1回以上で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①火属性特効(全体約2000/対光:全体約1500) 【①くり返し】 ※Lモード総発動回数3回以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制スキルチャージ(+1) | 先制行動なし | 先制スキルディスチャージ(-99) 先制パニックシャウト強(全体5T) 先制ADゲージダウン(-80) |
①全体約4000 【①くり返し】 | ①全体約4500 ②防御貫通攻撃(全体約4500) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約4000)&ADゲージダウン(-40) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
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敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 右/物質 |
---|---|
1000万 | 1000万 |
② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体20T) 先制多層バリア(10/単体) | 先制多弾式カウンター(2000/単体99T) 先制ダメージブロック(100万/単体20T) |
①防御貫通攻撃(全体約6500) ②回復(10%/全体)&全体約6500 ③多層バリア(10/単体)&全体約6500 【①〜③くり返し】 | ①チェイン減少(-50)&全体約3000 ②防御貫通攻撃(全体約3000) ③回復(10%/全体)&全体約3000 【①〜③くり返し】 |
3戦目攻略0
攻略まとめ
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敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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500万 | 500万 | ||||
① | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
500万 | 500万 | 500万 | |||
① | ③ | ② |
※同じ数字は同時撃破推奨
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①回復(20%/全体) ②ADゲージダウン(-40) 【①〜②くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①ADゲージダウン(-40) ②回復(20%/全体) 【①〜②くり返し】 ※1体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制カウンター系攻撃ガード(100%/全体20T) 先制火水雷光闇属性吸収(100%/全体10T) | 先制行動なし | 先制耐性&弱体化(AS:100%軽減&SS:1.01倍弱体化/全体10T) | |||
①全体約2500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1500 【①くり返し】 ※200チェイン以下で怒り | ①全体約5000 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数15回以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制蘇生(100%/全体) 先制回復(100%/全体) | 先制蘇生(100%/全体) 先制回復(100%/全体) | ||||
①回復(20%/全体) ②ADゲージダウン(-40) 【①〜②くり返し】 | ①ADゲージダウン(-40) ②回復(20%/全体) 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制蘇生(100%/全体) 先制回復(100%/全体) | 先制多層バリア(10/全体) 先制パネルリザーブ(全パネル/水闇変換+チェインマイナス(-50)&攻撃力ダウン(-500)/20T) | 先制リスタート 先制のろい(攻撃力-3万/全体20T) 先制パニックシャウト強(全体5T) | |||
①防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(対火:全体約2500) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦攻略0
攻略まとめ
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敵データ

種族・HP
物質 |
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3000万 【強敵】 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制スキル反射(残滅大魔術) 先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) 先制カウンター系攻撃ガード(100%/単体20T) |
①火属性特効(全体約1万/対光:全体約8000) ②防御貫通攻撃(全体約1万2000) ③火水雷光闇属性吸収(0%/単体1T)&割合攻撃(約70%/全体) 【①〜③くり返し】 ※HP70%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制チェイン減少(-100) 先制回復(50%/単体) 先制反動攻撃(全体約1万2000/反動:光属性弱体化2倍/2T) |
①火属性特効(全体約1万/対光:全体約8000) ②防御貫通攻撃(全体約1万2000) ③火水雷光闇属性吸収(0%/単体1T)&割合攻撃(約70%/全体)&吸収(300万) 【①〜③くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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