プロジェクトエリュシオン ハード6〜7攻略&デッキ編成

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【黒猫のウィズ】プロジェクトエリュシオン ハード6〜7攻略&デッキ編成

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【黒猫のウィズ】プロジェクトエリュシオン ハード6〜7攻略&デッキ編成

プロジェクトエリュシオンのハード6〜7の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

プロジェクトエリュシオン攻略&報酬まとめ

【目次】

ハード6・7共通<純属性:光>の精霊のみ
20ターン以内
1体も倒れず
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個
ドロップ報酬プロジェクトエリュシオン ハード6〜7攻略&デッキ編成の画像進化のピース〈ギルベイン〉

攻略まとめ4

1戦目先制属性反転(全体100T)
毎ターンチェイン解除
2戦目先制耐性&弱体化(AS:80%&SS:1.2倍)
先制ダメージブロック(2000万/全体5T)
先制盗む(全体1000)
先制火水雷闇属性吸収(500%/全体99T)
600ch以下で行動封印(3T)
3戦目先制チェイン封印
先制割合攻撃(約80%/全体)
総経過ターン8以上でのろい(HP&攻撃力-1万5000/全体99T)
ハード6
ボス戦
先制耐性&弱体化(AS:80%&SS:1.2倍)
先制AS・SPスキル封印(全体10T)
ハード7
ボス戦
耐性&弱体化(AS:80%&SS:1.2倍)
ダメージブロック(2000万/全体5T)
先制火水雷闇属性吸収(500%/全体99T)
HP80%以下で毎ターンステータスアップ(HP+1000万/全体∞T)
攻略のポイント
  • AS・SS両方で火力の出る編成で挑もう
  • AS連撃を編成しよう
  • チェイン妨害対策をしよう
  • 状態異常対策をしよう

AS・SS両方で火力の出る編成で挑もう

2戦目、ボス戦で敵は耐性&弱体化(AS:80%軽減&SS:1.2倍弱体化/全体99T)だ。
チェインの火力補正で、ASでの突破の可能だが立ち回りが難しくなる。攻撃SSを1体以上編成して挑むのがおすすめだ。

AS連撃を編成しよう

ハード6ボスは、怒り後先制で多層バリア(20/単体)&以降2Tごとに再度多層バリアを張ってくる。1Tに10連撃以上の攻撃ができないと突破ができない為、AS連撃を編成して挑もう。

チェイン妨害対策をしよう

敵から高頻度でチェイン妨害を受ける。チェイン妨害への対策をしないとチェインを溜めることが不可能だ。チェインガードやチェインカウンターでの対策をしよう。

状態異常対策をしよう

敵からAS・SPスキル封印を受ける場面が多々ある為、状態異常対策をしよう。状態異常無効での対応が理想だが、丑ヶ崎猛一郎での対応も可能だ。

おすすめ精霊/潜在結晶0

超おすすめ精霊

ミルドレッドミルドレッド(サマコレ2025)
・SS1、SS2の両方でチェインを溜めることが可能。
・叡智の導きを開幕使用することにより、チェイン妨害への対策が可能。
アルティミシアアルティミシア(サマコレ2025)
・ジャンルカウント大魔術で状態異常対策が可能。
・チーロと併用することで文系・理系の解答数、必要正解数を稼げる。
チーロチーロ(嗚呼マニ1.1)
・SS1アクセルフィールドで敵のスキルディスチャージを無効化可能。
・アルティミシアと併用することで文系・理系の解答数、必要正解数を稼げる。
アスタロトアスタロト(ディアブロエンブレム3)
・限界突破+純属性の2種スキル持ちなので編成枠を圧迫しない。
アレスちゃんアレスちゃん(サマコレ2025)
・チーロ&アルティミシアと併用すれば、2戦目を最速で突破可能。
・SS弱化フィールドよりも効果が大きい為、ボス戦でSSダメージが与えられる。

おすすめ精霊

槇野あかね槇野あかね(マジルミエコラボ)
・超魔術なので2戦目に盗まれず、SSで突破可能。
・SS弱化フィールドよりも効果が大きい為、ボス戦でSSダメージが与えられる。
アレイシアアレイシア(ストリートファイター6コラボ)
・SS1でチェインガード可能。
・撃滅連弾でハード6ボス戦の多層バリアを攻撃可能。
アリエッタアリエッタ(アルティメットニルヴァーナガールズ)
・解答時間停止&AS特殊変化で敵からの状態異常対策が可能。
ミメイミメイ(ASHURA1)
・連結パネル生成が有効、アルティミシアの代用として有効。

限界突破+純属性強化

越谷仁美越谷仁美葵リリー葵リリーリティカリティカユキハナユキハナ
・葵リリーはSS1「守護のベール」でのろいを無効化可能。

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

結晶内容
丑ヶ崎猛一郎丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶
2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800))
アレスちゃんアレスちゃん / 精霊大結晶
敵全体へ光属性の10連撃(効果値:10000)、さらに連撃数の1.5倍分チェインプラス(※1チェイン増加と2チェイン増加をくり返す)

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

【クリアターン】12~13T

精霊&マナ
ミルドレッドミルドレッドミメイミメイユキハナユキハナリティカリティカロザリアロザリア
+400+400+400+400+400
潜在結晶
クロードクロード昏眼昏眼御咲髑髏御咲髑髏消火器消火器攻撃+1000攻撃+1000
巫女の杖巫女の杖暴牙剣暴牙剣剣聖眼剣聖眼海の星海の星アドヴェリアドヴェリ
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
丑ヶ崎猛一郎丑ヶ崎猛一郎
(AS特殊変化)
特別なカード助っ人
(光1200アップ)
518

1戦目攻略0

攻略まとめ

チェイン妨害に注意

先制でチェイン封印&右上が毎ターンチェイン解除をしてくる。チェインガードやチェインカウンターでの対策をしよう。

601ch以上溜めて突破しよう

次戦600ch以下で怒る敵が出現する。怒り後先制で行動封印(全体3T)をしてくるため注意が必要だ。

文系・理系を優先して解答しよう

次戦以降、文系・理系の総解答数で怒る敵が出現する。2戦目までに7問、3戦目までに10問を目安に優先して解答しよう。

敵データ

プロジェクトエリュシオン ハード6〜7攻略&デッキ編成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/AbCd右上/AbCd
300万300万
左下/AbCd中/AbCd右下/AbCd
500万700万500万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制多層バリア(10/全体)先制行動なし
①全体約1000
②全体約1000&多層バリア(10/全体)
【①〜②くり返し】
①チェイン解除
②チェイン解除&AS封印(全体10T)
【①〜②くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制チェイン封印(100T)先制割合攻撃(約80%/全体)先制属性反転(全体100T)
①全体約1500
【①くり返し】
※デッキに複属性が火水雷光闇のカードが1体以上(反転状態含む)で怒り
①全体約1500
【①くり返し】
※HP70%未満で怒り

死亡時行動
スキルディスチャージ(-99)&時間跳躍(フィールド/99T)
①全体約1500
②防御貫通攻撃(全体約1500)
③防御貫通攻撃(全体約3000)
【①〜③くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
先制行動なし先制行動なし
なしなし
左下/1T周期中/1T周期右下
先制スキルディスチャージ(-99)
先制SPスキル封印(全体100T)
先制チェイン解除先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】

死亡時行動
スキルディスチャージ(-99)&時間跳躍(フィールド/99T)
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

攻略まとめ

耐性&弱体化・ダメージブロックに注意

敵は先制で耐性&弱体化・ダメージブロック状態と、ASでの突破は不可能な状態だ。超魔術で突破するか、5T耐久をしよう。

総経過ターン8以上で次戦怒りあり

次戦右の敵は総経過ターン8以上で怒り、先制でのろい(HP&攻撃力-1万5000/全体99T)をしてくる。中の割合攻撃と合わせてステータスが大きく下がった状態での戦闘となるので、次戦開幕回復できる状態で突破をしよう。

敵データ

プロジェクトエリュシオン ハード6〜7攻略&デッキ編成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/AbCd右上/AbCd
1000万1000万
①(②)①(①)
左下/AbCd中/AbCd右下/AbCd
1000万1000万1000万
①(③)①(③)①(③)

※同時撃破推奨(カッコ内は右上逃走させた場合)

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制盗む(全体1000)
先制残滅大魔術(2000×100)
①全体約1000
②全体約2000
③全体約3000
【③くり返し】
※1体倒れると怒り
①AS封印(全体99T)
②回復(100%/全体)
③SPスキル封印(全体100T)
④回復(100%/全体)
⑤ステータスリセット&逃走
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制火水雷闇属性吸収(500%/全体99T)先制耐性&弱体化(AS:80%軽減&SS:1.2倍弱体化/全体99T)先制ダメージブロック(2000万/全体5T)
①全体約2000
【①くり返し】
※クエスト中で文系・理系の総解答数が6問以下で怒り
検証中
※600チェイン以下で怒り
検証中
※デッキに複属性が火水雷光闇のカードが1体以上(反転状態含む)で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上
先制のろい(HP&攻撃力-1万/全体99T)先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約3000)&回復(20%/全体)
【①くり返し】
なし
左下中/1T周期右下/1T周期
先制ステータスアップ(HP+1000万/全体∞T)先制行動封印(全体3T)先制ステータスアップ(HP+1000万/全体∞T)
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

攻略まとめ

総経過ターン8未満の場合

中は状態アイコン6個以上で怒り、怒り先制時間跳躍で鉄壁防御が解除される。8ターン以内に到達した場合、属性弱体化などでアイコン付与をしよう。

総経過ターン8以上の場合

右怒り先制でステータスが大幅に下がっているため、回復をしつつ右を優先して撃破しよう。

敵データ

プロジェクトエリュシオン ハード6〜7攻略&デッキ編成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/AbCd中/AbCd右/AbCd
1800万2500万1800万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制鉄壁防御(全体21T)先制割合攻撃(約80%/全体)先制チェイン封印
敵データなし
※クエスト中で文系・理系の総解答数が10問以上で怒り
検証中
※敵全体の状態アイコン数6個以上で怒り

死亡時行動
SS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-2万/99T)
検証中
※総経過ターン8以上で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
検証中先制時間跳躍(敵/20T)
先制多層バリア(15/全体)
先制ステータスアップ(HP+1000万/全体∞T)
先制のろい(HP&攻撃力-1万5000/全体99T)
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約2000)
【①くり返し】

死亡時行動
SS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-2万/99T)
①チェイン解除&防御貫通攻撃(全体約6000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦攻略2

ハード6攻略まとめ

上2体を同時撃破しよう

上2体は1体倒れると怒り、怒り先制でのろい・行動で回復(20%/全体)を繰り返し、怒らすと厄介だ。
3戦目でのろいを受けた場合、あえて1体のみ怒らせてのろいの効果値を緩和することも可能だ。

ハード6敵データ

プロジェクトエリュシオン ハード6〜7攻略&デッキ編成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/AbCd右上/AbCd
2000万2000万
左下/AbCd中/AbCd右下/AbCd
2000万6000万
【強敵】
2000万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約2000)
②ADゲージダウン(-40)
【①〜②くり返し】
※1体倒れると怒り
①ADゲージダウン(-40)
②防御貫通攻撃(全体約2000)
【①〜②くり返し】
※1体倒れると怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制耐性&弱体化(AS:80%軽減&SS:1.2倍弱体化/全体99T)先制スキル反射(残滅大魔術)先制SPスキル封印(全体10T)
先制AS封印(全体10T)
①防御貫通攻撃(全体約1500)
【①くり返し】
※クエスト中で文系・理系の総解答数が9問以下で怒り
①防御貫通攻撃(全体約3000)
②防御貫通攻撃(全体約3000)&チェイン解除
【①〜②くり返し】
※HP70%未満で怒り
①防御貫通攻撃(全体約1500)&SPスキル封印(全体10T)
②防御貫通攻撃(全体約1500)&AS封印(全体10T)
【①〜②くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制のろい(HP&攻撃力-1万/全体99T)先制のろい(HP&攻撃力-1万/全体99T)
①防御貫通攻撃(全体約3000)&回復(20%/全体)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)&回復(20%/全体)
【①くり返し】
左下中/1T周期右下
敵データなし先制多層バリア(20/単体)先制行動なし
敵データなし①防御貫通攻撃(全体約6000)
②多層バリア(20/単体)&防御貫通攻撃(全体約6000)
【①〜②くり返し】
なし

ハード7攻略まとめ

「敵を怒らせない」or「1体ずつ怒らす」

敵は怒り後先制&毎ターンステータスアップ(HP+1000万/全体∞T)をしてくる。敵を怒らせてからの耐久戦をしてからのクリアは非常に難しい。
敵を怒らせず超魔術で撃破するのが1番の立ち回りだ。

ASでの攻略は1体ずつ攻撃しよう

超魔術が使えずASで攻撃をする場合、1体ターゲットを絞って攻撃をしよう。毎ターン1000万以上のダメージを出しつ続ければターン数は掛かるが、突破が可能だ。

ハード7敵データ

プロジェクトエリュシオン ハード6〜7攻略&デッキ編成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/AbCd中/AbCd右/AbCd
7000万
【強敵】
7000万
【強敵】
7000万
【強敵】
検証中検証中検証中

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制火水雷闇属性吸収(500%/全体99T)先制耐性&弱体化(AS:80%軽減&SS:1.2倍弱体化/全体99T)先制ダメージブロック(2000万/全体5T)
①防御貫通攻撃(全体約3000)
②防御貫通攻撃(全体約5000)
③防御貫通攻撃(全体約7000)
【③くり返し】
※HP80%未満で怒り
①防御貫通攻撃(全体約3000)
②防御貫通攻撃(全体約5000)
③防御貫通攻撃(全体約7000)
【③くり返し】
※HP80%未満で怒り
①防御貫通攻撃(全体約3000)
②防御貫通攻撃(全体約5000)
③防御貫通攻撃(全体約7000)
【③くり返し】
※HP80%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制防御貫通攻撃(全体約7000)
先制ステータスアップ(HP+1000万/全体∞T)
先制防御貫通攻撃(全体約7000)
先制ステータスアップ(HP+1000万/全体∞T)
先制防御貫通攻撃(全体約7000)
先制ステータスアップ(HP+1000万/全体∞T)
①防御貫通攻撃(全体約7000)&ステータスアップ(HP+1000万/全体∞T)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約7000)&ステータスアップ(HP+1000万/全体∞T)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約7000)&ステータスアップ(HP+1000万/全体∞T)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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