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勇者しょこたんと導きの猫たち 超貪欲級攻略
【黒猫のウィズ】勇者しょこたんと導きの猫たち 超貪欲級攻略

【黒猫のウィズ】勇者しょこたんと導きの猫たち 超貪欲級攻略

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
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『勇者しょこたんと導きの猫たち』超貪欲級の攻略解説です。パーティ構成や敵の攻撃について解説しています。

【基本情報】

【攻略情報】

『勇者しょこたんと導きの猫たち』超貪欲級

基本情報

消費魔力40
獲得ゴールド448,000
入手経験値1350exp
サブクエスト全問正解でクリア
1属性につき3体以下でクリア
1体も倒れずにクリア

攻略報酬

初回クリア報酬魔道極めしげっ歯類 プチニーミ
クリスタル1個
ハイエーテルグラス
ギャラクティカ剣&ビッグバン盾
5/10/15回クリア報酬魔道極めしげっ歯類 プチニーミ
ドロップ入手魔道極めしげっ歯類 プチニーミ

サブクエスト報酬

クリア報酬100万ゴールド
マナプラス【+30】
ハイエーテルグラス
コンプ報酬魔道極めしげっ歯類 プチニーミ

プチニーミの覚醒フローチャート

▶プチニーミの詳細はこちら

攻略まとめ

▶攻略記事についてのご意見募集中【報酬あり】

攻略まとめ

1体も倒れずにクリア

全戦通して敵が火属性のみ。ボス戦開幕でスキルを使える事もあり戦闘を有利にできる要素は多い。
しかし大ダメージを与えてくる敵が多いので、遅延を多くデッキに入れたり火属性の軽減を使うなどの工夫が必要だ。

1属性に付き3体以下でクリア

属性相性を考えると火・水混合のデッキが望ましい。2戦目でHPの低い精霊を狙い撃ちされる都合上、火属性1体をあえてここで助っ人と入れ替わるようにすると3戦目のタコの処理をしやすい。

おすすめパーティ構成

回復スキル1~3体
火軽減スキル1体
遅延スキル1~2体
状態異常回復スキル1体(なくてもOK)

敵は火属性のみ

火属性に対する特攻や軽減がフルに活かせる。
ボス戦の開幕ではスキル反射がないので、遅延などもかなり有効。

おすすめ精霊

ガチャ入手

フレイ妖精/Cost43(41)】
3ターン遅延と火属性への特効はこのクエストに最適。
ハクア戦士/Cost36】
レジェンドモードなら誤答しても火力を維持できる点が優秀。
セレサ戦士/Cost43(41)】
フレイ同様遅延スキルが活きる。戦士という種族も強み。
クリネア天使/Cost45】
弱体化対策に。潜在能力の味方HP200アップも嬉しい。

イベント入手

リュコス神族/Cost75(69)】
敵がすべて火属性のこのクエストではアンサースキルが輝く。HP削りも開幕で撃てば問題なし。
アイスの実妖精/Cost46(42)】
火軽減スキルは万が一の際に役立つ。できるだけリーダーにしておくとよい。
スウィー妖精/Cost38】
2ターンではあるが遅延スキルは3戦目・ボス戦で有用。
フロリア術士/Cost32】
回復を任せて、他の精霊で攻撃に専念できる点が優秀。
白猫の仲間たち戦士/Cost52】
1属性3体以下のサブクエストにはぴったり。変換役としても。

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨パーティで挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

1戦目の攻略方法

属性
HP100001000010000
攻撃単体に約1000ダメージ単体に約1000ダメージ単体に約1000ダメージ
スキルなしなしなし

行動パターン/行動周期

全体単体攻撃のみ3ターン

攻略の手順

  • 行動順の早い敵から倒す

ダメージは約1000と大きいものの、対象が単体なので1体を残せばスキル溜めもできる。
2体をどれだけ早く倒せるかがカギ。

2戦目の攻略方法

属性
HP120001200012000
攻撃単体に約800ダメージ単体に約800ダメージ単体に約800ダメージ
スキルなしなしなし

行動パターン/行動周期

全体単体攻撃のみ2ターン

攻略の手順

  • 確実に1体ずつ倒す

HPの低い精霊を狙い撃ちしてくるので、1ターンで確実に1体を倒していこう。
2体を一気に倒す事ができればかなり余裕ができる。

3戦目の攻略方法

属性
HP3000030000
攻撃2体に約2500ダメージ×2連撃2体に約2500ダメージ×2連撃
スキルなしなし

行動パターン/行動周期

全体2体に連撃のみ毎ターン

攻略の手順

  • スキルを使って1ターンで倒す

敵の行動になるとかなりのダメージを受けてしまうので、遅延や攻撃のスキルを使って相手に行動される前に倒してしまおう。

ボス戦の攻略方法

()内は弱体化時の数値

属性
HP4000010000040000
攻撃全体に約800(1200)ダメージ3体に約300(500)ダメージの5連撃 3体に約500(700)ダメージ×5連撃(怒り時)検証上なし
スキルスキル反射先制火属性弱体化
怒り(約60%以下)
単体回復(全快)
ダメージブロック(4000)、2体スキル封印(4ターン)、全体回復

行動パターン/行動周期

スキル反射→全体攻撃
→以降攻撃繰り返し
毎ターン
先制火属性弱体化→3体に連撃
怒り後:回復→3体に5連撃
→以降3体に5連撃のみ
毎ターン
ダメージブロック→スキル封印→回復
→以降繰り返し
毎ターン

攻略の手順

  • 開幕遅延→中を優先的に倒す

プチニーミの攻撃を受け続けると全滅のリスクがあるため、まずは遅延中にプチニーミを倒しきってしまいたい。
怒り後に完全回復があるので、怒り状態になった後は必ず倒しきるよう心がけよう。火力が足りない場合は、火軽減などを使いつつ両脇から倒すのがおすすめ。

みんなの攻略デッキ

みなさんに攻略デッキについてのアンケートを募集しました。
※みなさまから多数の投稿をいただいたため、超貪欲級への投稿は終了とさせていただきました。


1属性につき3体以下でクリア

リーダーフレイ(フル覚醒)
2体目アイスの実(フル覚醒)
3体目シャロン(3覚醒)
4体目白猫の仲間たち(フル覚醒)
5体目ユッカ(エタクロⅡver.)(フル覚醒)
助っ人カルム

助っ人はカルムで1属性につき3体以下をクリアしましたが、フレイの方が安定すると思います。

1、2線目はスキル溜めを行い、3戦目は開幕遅延、軽減も使いつつ一体ずつ処理。ここでだいたい助っ人が来ます。
ボス戦も開幕遅延で真ん中から。ここまで誤答が無ければ4ターンで倒せるので、後は相手のターン数を確認しながら適当に処理。

サブクエスト全てクリア

リーダーハクア(フル覚醒)
2体目セレサ(フル覚醒)
3体目ラルルラ(フル覚醒)
4体目しょこたん勇者ver.(無覚醒(攻略時B))
5体目サクヤ(フル覚醒)

しょこたんレベル30を連れて全サブクエ突破できないか試していたら出来てしまいました。
1戦目、敵の攻撃がセレサかサクヤに攻撃が被弾するように祈ります。他の精霊に被弾したらやり直し。空踏みやAS無発動を利用して4ターンで突破します。2戦目はターゲッティングは特に気にせず2ターン突破。3戦目でハクアのSS1を使用した後攻撃して1ターン突破。

ボスは、サクヤのSS大魔術、ラルルラのスキルチャージ、セレサの遅延を放った後、中から攻撃していきます。遅延中に中を倒し、次に左を倒してしまえば勝利確定です。

運の要素が絡みますが、3戦目を遅延無しで1ターン突破する火力と工夫、ボス戦までに遅延を間に合わせる工夫、この2点が出来れば全サブクエ1発攻略できると思います。


サブクエスト全てクリア

リーダーセレサ(フル覚醒)
2体目リュコス(フル覚醒)
3体目クリネア(フル覚醒)
4体目ユッカ(エタクロⅡver.)(フル覚醒)
5体目白猫の仲間たち(フル覚醒)

助っ人には戦闘後回復持ちを推奨
1戦目でスキル貯め、6問以上行う。クリネアのスペシャルスキルは発動可能になったら即使用。2戦目は3色変換使用して攻撃するとセレサとリュコスで1体、残りで1体を倒せる。3戦目でセレサの遅延使用。ボス戦は開幕でユッカの遅延とリュコスのスペシャルスキル使用して中のボスから倒す。

初戦で火属性のキャラに攻撃が2発当たるとすぐ死ぬなど、運要素もあるので赤青2色パネルは積極的に踏んでいくこと。


1属性につき3体以下でクリア

リーダーフレイ(フル覚醒)
2体目リュコス(フル覚醒)
3体目ハクア(フル覚醒)
4体目ガルタス(1覚醒)
5体目リース(フル覚醒)

ボスに入ったらフレイの遅延が打てるように1戦目で調整。うまく調整すれば1匹に1発殴られるだけで4ターン稼げるので稼いで突破する。(ここで火が殴られたらやり直し。1体も倒れずにがいらないならそのまま継続でOKです)
2戦目 1ターン目にフレイリュコスで1匹 ハクアで1匹落とす。1戦目で殴られた水が1発攻撃をくらいつつターンを調整する

3戦目はハクアのSS後普通に攻撃(ここで戦後回復がない場合に限りハクアが1~2戦目で殴られているとSSの効果で死んでしまいます)
4戦目開幕遅延+リュコスSS+パネル変換を使い真ん中から倒す。


1体も倒れずにクリア

リーダーイドラ(8覚醒)
2体目レジェンド猫ウィズ(フル覚醒)
3体目サーシャ(8覚醒)
4体目クリネア(4覚醒)
5体目チヒロ(3覚醒)

1戦目で連続正解を稼ぎ、イドラのASが使えるようにしつつ他精霊のSSも使える状態にします。2戦目はイドラで攻撃力がアップしているので難なく倒せます。3戦目のタコは攻撃力が高いのでレジェンド猫ウィズかサーシャのSSを使ってでも早急に処理。

ボス戦はまず左から倒して、次は右。HPがやばくなってきたらクリネアのSSを。中は怒りになると全回復するので、遅延が利いてる間に処理が必要です。


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属性別評価一覧

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