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黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

プレイヤーの持ち手の差があからさまに勝敗結果に繋がるので、私は嫌ですぅ~(^^;)
レベルやコストで括っただけでは対等にはなりえません。

私自身、持ち手はかなり潤沢な方だと思いますが、それでも嫌です。
強いカードを持っていたから勝てた、なんて面白くないです。

ウィズは共通の敵(CP)を相手にしているからこそプレイヤーは平等であり対等なのであり、持ち手の差があってもそれは楽にクリアできるか出来ないかだけの差であって、誰でも攻略できる可能性があるのがいいところ。
それぞれの持ち手の中から工夫する面白さがあり、なんといっても、攻略出来なかったとしても【相手はCPなので“怨恨”も生まれません】(←結構大事なポイントw)

そもそも、対人戦を好む人なら最初からウィズは選んでないでしょう。
それはもうウィズとは全く別物のゲームです。

ちなみに、個人的には2人協力も好きではありません。
5人のレイドと1対1のプレイでは、本来のウィズが好きでプレイしてきた者にとっては敷居の高さがまるで違うことを運営さんに想像していただきたいと思っているクチです。
f(^^;)メチャクチャ マイペースナノ

Q:対人戦はお好きですか?

 黒猫師匠がこの先生きのこるには
もっと新しい要素を入れたほうがいいと思っております。
協力プレイや魔導杯といった他プレイヤーとの交流要素はあっても
ガチの1対1の対戦バトルがないのが個人的にはもったいないと思います。

たとえば、レベルや段位に応じたコストで精霊チームを作り
倒された精霊のぶんコストが減り、コストが0になると負け
精霊が倒れた際には控えの精霊との交代があったり
火、水、雷の属性相性をもう少しマイルドなものにして
スキルも、自分が次に選択するパネルジャンルを芸能に変化、とか対戦専用のものにしたり
クイズでバトルするようなモードがあったら面白いのではないかなと思いますが
カードバランスや、回線切断といった問題点はたくさん出てくるでしょう。
それでも、なお思うのです。
クイズゲームでのバトルをやってみたいと・・・
みなさんはどうでしょう?対人戦、お好きですか?

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