デッキ購入したのにカードが使えません
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
T.A Lv1

デッキ購入したのにカードが使えません

標題の通りです。
ダブルASセット購入して精霊使いたいのにプレゼントボックスにも無く、デッキ編成から精霊名検索かけても出てきません
購入履歴にはしっかり載っているので買ってなかったなんてことは無いと思います。
同じ現象になっている方いますか?折角お金出してるのに悲しいです。
どなたかわかる方いたら教えてください

これまでの回答一覧 (3)

購入履歴画面から[編成へ]でデッキ編成画面にいって、[サポート]ボタンからおまかせ編成もできない状況でしょうか?

先の質問で、購入したカードは直接所持カードに入るとのことでした(所持数オーバーしても)。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/296754

また、デッキ編成時に何かしらのフィルタリングがかかっていないかも確認したほうが良さそうです。
※無料ガチャやマンスリーガチャもたくさんやっているので、入手順にした際に1ページ目には表示されないかも?
※精霊図鑑には登録されない

なお、添付された購入履歴のスクショを見た限り、購入はできていそうですが、エラーコード-5が表示された場合や、やはりデッキ編成画面で所持カードに見あたらない場合には、サポートへのお問い合わせが必要となります。

解決しますように。

他1件のコメントを表示
  • T.A Lv.1

    回答ありがとうございます。 そうですね、、「編成へ」ボタン押しても既に持ってるキャラしか表示されず、「精霊が不足しています」と出てしまいます。 また、入手順にしたりフィルタリングを解除して色々試して見ましたがやはりありませんでした とりあえずお問い合わせからメール送りましたが、自力で解決出来ることは無さそうですね…ご親切に教えてくださりありがとうございました

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    T.Aさん、こんばんは! ▶「精霊が不足しています」と表示されてしまうとのことですね! フォロワーの有志の方に確認していただきましたが、所持数オーバー後、もしかしたら購入した精霊が保管庫に入っているということはないでしょうか? そのような場合に、記載いただいエラーメッセージが表示されてしまうようです。 ▶こちらもご確認いただいて解決できないようでしたら、サポートからの回答を待っていただけますと幸いです。

chame Lv27

解決されたかもしれませんが、
ソフィアーノさんの返信にあるように保管庫に該当精霊がいる場合は精霊が不足していますと表示されます。保管庫を探してみてください。

他1件のコメントを表示
  • T.A Lv.1

    回答ありがとうございます。 それが解決していなくて保管庫にもいなかったんですよね笑 今運営に確認していただいてるのでこのまま待とうかなーと思います。

  • chame Lv.27

    そうなんですね。。早く対応してほしいですね。黒ウィズのことを嫌いにならないでください。

購入したデッキはプレゼントマーク付きで、強制的に所持カードに入ります。

購入履歴の編成ボタンを押すと、購入したデッキがサポートデッキとして表示されます。
そこで再度編成を押せば、購入したカードでデッキが組まれるはずです。

それでも出てこないのだとしたら、不具合と思われますので、サポートに連絡をされることをお勧めします。

他1件のコメントを表示
  • T.A Lv.1

    回答ありがとうございます。 ボタン押しても精霊が表示されないということは明らかに不具合だと思うので、メール送りたいと思います。

  • 那須華 Lv.15

    そうなのですね、保管庫に移動していない限り(念のため確認を) カードのフィルタをかけていようが、関係なくデッキが組まれる事までは、こちらでも確認しています。 無事に解決されることを祈っております。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×