初心者が狙うべきスキルについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆう Lv1

初心者が狙うべきスキルについて

以前に少しだけやってたことがありますが10周年から
新たに始めた初心者です
例えばアルタリアガチャのヴィルを活かすのなら10周年ガチャの水雷3キャラはエニィ・キワムは所持済みでも狙った方がいいんでしょうか?
最大888連ガチャとキャラプレ1回は引き終わってクリスタル350個使ってこんな感じです
またこの手持ちなら今後どのようなスキル持ちのキャラが出たら狙うべきなのかアドバイスお願いします

これまでの回答一覧 (1)

あら Lv112

☆あまりこだわらずに
手持ちを増やす事を第一に

と思ったりします。

特定のスキルやデッキにマッチするスキルを狙うとしても、実際この先に実装されるクエストでそのスキルの出番があるのかわかりませんし、そのスキルの出番があったとしても出番となる主属性が違ったりとなったりもするかもしれませんし、長年かけてやっとこ目的のデッキが組めるメンツが揃った頃には、新スキル目白押しの黒猫のウィズでは、そのデッキは過去の産物的な位置づけで出番に恵まれない(私あるある)なんてことにもなるかもです。

レイドでお仲間になった初心者さんで精霊が揃わない、ガチャで限定が引けないと辞めてしまう方は非常に多いです。
ですからあまり急がず手持ちを増やしていって、続けていってもらえたらなーと思います。

私が今新たに始めたとするならサポートになりますが【融合強化】【統一強化】【反転強化】【純属性強化】等のスキルを集めると思います。

是非少しでも長く続けて頂きたく思いまして、質問の解答としては的外れですが。

他3件のコメントを表示
  • ゆう Lv.1

    遅れましたがあらさん詳しくありがとうございました 10周年ガチャは追わずに教えてもらったサポート系スキル持ちのガチャがきたら狙ってみようと思います 純属性強化は一応火・水・雷揃っているのでそれ以外のサポートスキルですね 今日Limitedガチャでヴィレスラシュリィの連鎖強撃が出たのでとりあえずヴィルと組ませてまずはランク上げ頑張ります!

  • あら Lv.112

    お返事ありがとうございます。 私の考えが正しい訳でもなく、またご自身が楽しむ為にするゲームなのですから最終判断等はご自身の考えです。 ただ【焦らず】楽しんでいただきたく思ったりします。 少ししたら、多少型落ち感はあるかもしれないけど、ある程度強いデッキを組める手持ちになると思います。 そこからがある種1つの始まりだったりしますので、ゆっくり出来る所からクリアしていって下さい。  11周年を共に迎えられますよう願います(^o^)

  • ゆう Lv.1

    あらさん色々とありがとうございます。 無料10連が後半はサポートスキルピックアップみたいですし、キャラプレもあと1回引かせてもらえるみたいなので地道にコツコツと頑張ります!

  • あら Lv.112

    お互い末永く楽しめますよう、無理なく楽しみましょう。です(^o^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×