質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

図鑑コンプ勢について

現在黒ウィズでは絶版やコラボなどで図鑑をコンプリートするのは不可能ですが現段階で図鑑コンプリート(収集率100%)の方はいらっしゃるのでしょうか?わかる方がいれば教えていただきたいです

これまでの回答一覧 (3)

笛っち Lv106

図鑑コンプには、ガチャをかなり引かないといけないわけですが、当初、保管庫、素材庫というものがなく、所持カードがぎゅうぎゅう詰めでした。精霊も素材も同じ場所に入ってました。ですので、
ガチャを引く人ほど不要なカード(B +止まりなど)は捨てざるを得なかったと思います。
また、廃盤になる精霊ができるという予測もできませんでした。
このためよほど初期から図鑑のコンプを目指さないと、欠番ができたと思います。
写真は私の精霊図鑑です。226番はプロコという精霊をB で廃棄したので、B +の部分が空白です。

欠番部分を含むのであればコンプは不可能です。
入れなくても魔道杯報酬で計100人しか所有者がいない精霊なんかもいるので、その上でガチャコンプ+配布コンプしなくてはならないので厳しいのでは?

のぶ Lv13

自分も同じようなことで気になってました。
現在、図鑑上では13446になってますが、コンプは無理としても13000とか12000ぐらいの人たちはいるのかなとか。

プラチナムポッドもあるので、魔道杯ランカーの人たちはかなり持ってそうですが(私の勝手なイメージです…)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×