フォトフレームのはみ出し調整機能
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
笛っち Lv106

フォトフレームのはみ出し調整機能

マイページにご覧のような絵を設定したかったのですが、
フレームから下の絵がはみ出してしまって成立しませんでした。

上のレイヤーでカットするみたいな機能はありましたでしょうか。
あればぜひ教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

残念ながら現時点でカードの一部を無効ないしはカットするような調整機能はなかったと認識しております。

精霊のカードとフォトフレームの縦横の比率が合わないので、なかなか調整するのが難しいですよね。

稚拙ながらいくつか妥協パターンを作ってみました。

❶エフェクトの嘘猫こたつを使って下のはみ出した部分を隠す。
❷精霊ではなく、背景と組み合わせる。
⇒マイページ画面ではバナーやアイコンなどで隠れてそれほどはみ出した部分は気にならないと思います。
❸あえて精霊カードの向きを横向きにする。

もっと素敵なマイページを設定されている方がたくさんおられると思いますが少しでも参考になれば…。

なお、もし半分で切り分ける機能ができたら、Birth of New Order1のイスカ&リュオンみたいなスプラッシュが作れてマイページがより楽しめると思うので、今後のアップデートに期待ですね✩࿐⋆*

他1件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    ソフィアーノ♡ さん ご返答ありがとうございます。いろいろなアイデアとご示唆をいただき、感謝です。しかも実際に作っていただいて、感激です。稚拙などとんでもありません。 フォトフレームを作った以上は、天地、左右、自在に伸縮できるのかなと思ったのですが、まだなかったようですね。 フレームを誰に使おうかと思ったとき、文字通り時をも超えてつながっている2人の一瞬を切り取ってみるなんて発想しちゃったんですけど、アップデートがくるまでは、教わった方法でマイページを飾ろうと思いますm(_ _)m

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    コメントありがとうございます*´`* ▶そう言っていただけるとありがたいです! 8周年も黒ウィズ楽しんでまいりましょうฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)و "

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×