質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
青色 Lv21

精霊との不思議な縁

こんにちは。
今までたくさんの精霊が、続編や季節イベントなどで再登場しました。
たとえば今回の六周年ガチャでは、ミコトが再登場し、1、2、3(Z)、4、グリコ、グランプリ16、GA17の七体に続き八回目の登場となります。

ここで質問です。
このような数多くの再登場で、不思議といつも来てくれる精霊ってみなさんにはいますか?
また逆に、でるまで追っているという精霊はいますか?

いつもあっちから来てくれるという不思議な縁をお持ちの方、来てくれないからいつも追っかけているという不思議な縁をお持ちの方。ご回答をよろしくお願いします。

私のところには特に狙ってはいないのですが、ガトリンがよく来てくれています。(アイドル1だけないですが)

これまでの回答一覧 (24)

現在、リフィルはコンプ中です。
別に狙ってないんですが、黄昏メアレスIから今回の6周年ガチャまで…
7種のリフィルが来てくれてます。

過去にガチャで逃したのはメアレスIIのリフィルでしたが、一番最初のキャラプレで来ましたし、この前の英雄凱旋ではメアレスIIIのリフィルが来ました。(持ってたので被り)
今回の6周年ガチャでも、最初の10連の確定枠にリフィルが居ましたw
ちょい前にグリコのアーモンドピークと黒猫(白猫)がコラボして、オマケのカードが付いてたんですが、そのカードもリフィルでしたww

ここまで縁を感じると、まぁマイページもリフィルになりますよね…♪(´ε` )

  • 青色 Lv.21

    回答ありがとうございます。 逃したリフィルが自分から来てくれたんですね。 非常にうらやましいを、通り越しリフィル好きな私からしたらうらめしいくらいです。 おまけにカードまで!! 七体もいれば、日替わりリフィルが楽しめますね!

笛っち Lv106

うーん。これは課金具合とも連動しちゃうでしょうね。
ほぼ無課金の私が、なぜか縁があると思うのはハヅキです。
種類が少ないこともあり、コンプしてる上に微妙にかぶっています。
つい先日もクリスタルガチャを引いたわけではないのに、
無料ガチャでやってきました。
戦力的には有難い精霊なので助かってます。

ちなみに娘は完全無課金でクリスタルの取り損ねも多数ですが、
元帥を1枚残してコンプしています。これは相当な縁ですね。

コピシュですね、!
あいあいっ!ってまた可愛らしいんですよねぇ…
コピシュだけでなく、メアレス勢はたくさん来てくれます。推しはミリィちゃんですねー

You Lv7

あまりバージョンはないのですが、メアレスのレッジですね。
無課金勢なので最大30連で止めているのですが、少ない回数でなぜかレッジは毎回来てくれていて縁を感じてます。
レッジは赤髪のイケメンなので、1枚あると画面が華やかでいいですね♪

ちなみに逆に1度もお目にかかったことがないのがテオドール。
常駐だった頃もイベントでも1度も来てくれませんでした。
この度ガチャS枠に復帰するとのことで、どこかのタイミングでぜひお会いしたいですね。なんせイケメンなんで。

  • 青色 Lv.21

    回答ありがとうございます。 イケメンだけど、いじられれる可愛さもあって、私もレッジ大好きです。ちなみに私もコンプしています! 限定を引けることが一番とは思いますが、意外とS精霊が多い中ですので、テオドールと会えることは簡単ではないでしょう。良い縁がありますように。

退会したユーザー

完全無課金で5年以上やってますが
引きが悪くて平均30連で限定1個だけ
3種以上揃っているものは殆ど無いのですが
唯一カヌエだけが毎回来てくれます。

  • 青色 Lv.21

    回答ありがとうございます。 無課金で新年、エタクロ3から見事カヌエが来てますね。いろんな癒しボイスを好きなだけ聞けていいですね。

feder Lv20

何故かクレティアはコンプしてますねぇ。どれもこれも能力が高いので助かってます
キャラ的に思い入れのあるミネバは可能な限り追っかけようとしてますが、アデレード&ミネバや天竜のミネバはいまだに来てくれないですね。
ただ、現時点で来てくれてももう最前線に立つ性能ではないですが(^_^;)
あまり来てくれないのはアルさんですね。アルルシは本当に欲しいし、他のも来てほしかったのですが、全然そろわないです
不思議なものですね、こういうのも

あ、自分が好かれてる精霊ですか・・・ルシエラですね(笑)
ルシエラは意図していないのですがコンプリート中です(*`・ω・)ゞ
ちなみに白猫で登場したときも来ましたし、黒猫カフェで、このカード中からどれか一枚貰える!ってときもルシエラでしたし、バッジのガチャでもルシエラのバッジを引いたりと縁のある精霊です(^^;

出るまで追う精霊は・・・ユーザー名からわかるとは思います(*^^*)

ヴィタ→各登場媒体の中で一番最初かつ3種全て単発で来ました•••ボスに気に入られるとは光栄です(ガタガタ)。ラビリンス産はありません。
ラディウス→初登場時単発1回目でやって来た。以降は少し遅めながら複数来てくれたりして、配布含めて全種揃ってる数少ない精霊です。
元帥→魔道杯産とGQWの後ろ姿で登場したヤツとコンサート配布以外は(多分)全部居た筈。特に2元帥はL確定ガチャながら、最初に来てくれた記憶があります。
アルさん→魔道杯産とクリスマス2015以外居ます。ロスエデ3アルさんに至っては3体アルさん居るというね。おかげで討伐クエストがサクサク進みました。


どうもカリスマリーダー気質の精霊に好かれてる様です。
逆に来にくい•全く来ない精霊は

リュオン→揃ってはいますが、基本的に媒体の最後だったり50連より前に来たことが無いです。魔法のカードが次々と消えていく恐怖•••
キワム(というかスザク精霊)→キワム自体も1と3と魔道杯産以外居ないですが、それ以外のスザク精霊は1のアッカちゃんと3のネジヅカブラザーズのみ!あれだけ復刻も凱旋もあった筈なのになぁorz
ラ姉弟→2のタッグ以外居ません。3はこの2人以外揃ってるのに•••特にイルーシャさん居ないとユウェルとアスピナちゃんが使いにくくて困ってます。

  • アズマ Lv.35

    訂正。6周年アルさん&ルシエラちゃんまだでしたorz

なっち Lv124

良く来てくれる精霊私はリフィルです。
スキチャのは、来ませんでしたがかなり来てくれました。
ステアップのは、無課金なりに回して来なかったのがキャラプレでゲット。
今回も二十連目で登場。
来ないのはスザクのキワム!いつも欲しいと思っていましたがスザクはガチャぼろぼろでした。
これもキャラプレでようやく、カウンターキワム!と遭遇。
今回はリフィルと手をつないで来てくれました。これからはキワムと仲良くなれるかな?
無課金ながら六周年を祝えるガチャ結果です。

質問者さんの質問の
答えになりそうなのは
ストリーですかね。

黒猫開始から間を置かず実装
→数回くらいであっさり入手
18新年ガチャ
→他の精霊目当てに回して4体被り
18クリスマスにハクアとタッグで
→エッタエリス目指して3体被り
と、割と押し掛けられてます。

コンセプトカード所持数では
5枚配布&限定も割と来てるリフィルを
越えられませんが
配布抜きなら間違いなく
手持ち所持数一位に輝きますね。
次点で限定を各5枚入手してる
リフィルとリュオンですが
リフィルはメアレス1と2のVerが、
リュオンは18GAのVerが手に入ってないので
微妙な感じが否めない気がします。

でも念のためですが。
A精霊・S精霊って対象に入ります?
アレらが入ると縁のある精霊って
山ほど出てくると思うんですが。

自分の場合アルさんがよく来てくれます(コンプはしてないですが)

それと単体よりも2人映ってる精霊が何気に来てくれますね。

後はガチャでは縁が無かったのにキャラプレの時に候補に入れると確実にルルベルが来てくれました。

始めたのがGA2017からなのでさすがに全部という訳には行きませんが始めてからミコトはいつも最初の10連で来てくれてます。
次点でアルさん、ロストエデンⅢでは来てくれませんでしたが他のでは全員最初の10連or20連くらいの間で出てくれてます。今週のウィークリーでウィズセレも引きました(笑)
それに比べてクレティアは出る度に30連はしてるんですけど1枚もお迎え出来てないんですよね…。キャラプレにも毎回入れてるのに…。

ミカエラ姉さんは毎回来てくれますミカエラのみはコンプ中です
逆にイザークに嫌われているのか通常版しかおらず3000万DLのミカエラ&イザークも勿論持ってません…あればミカエラ完全コンプなのに…(^_^;)

ブレイダー精霊は0なのにアビス精霊は二ティア以外揃ってたり嫌われてるガチャと好かれてるガチャがはっきり別れてたりもしますね(笑)

他にもルリアゲハはGP2016以外はリフィルとのタッグカードも持ってたり、ヴィラムはどちらも3枚以上被りました

逆にラギトはメアレス1開催時唯一来てくれ、2016GPも30連爆死の流れを単発で断ち切ってくれたり毎回ガチャで1番に来て流れを作ってくれてたのに3は全く出てくれず、4もラギト愛しさに回しまくり1番最後に意地の2枚抜きと逆に嫌われてきてる様な気がします…因みに3ラギトはキャラプレにも毎回必ず入れたり先日の凱旋ガチャもメアレス3の時に栗使って回したり再契約も3回してるのにまだ来てくれません…( ;꒳; )

UGエリスがよく顔出してくれます。
無いのはUSGトリオカード(6周年イーニエッタはノーカンで)
くらいですね。欲しい。
使わなくてもよく来てくれると好きになっちゃいますね。(*´艸`*)

私はリルムですね。狙っても出るし、狙ってなくても出てくれます。

他1件のコメントを表示
  • 青色 Lv.21

    回答ありがとうございます。 サマーリルムがいないみたいですが、キャラプレに入れる予定でしょうか? 恐らく選ばれるような気がしますね。 ここは性能重視であえてはずしていくのも手ですね。

  • 月光牙@爆破む☆ミ Lv.17

    出始めたのがX'masからだったので夏とは縁が無かったみたいです…キャラプレは他の選んじゃいました(-_-;)

クレティアだけは追っていなくても開催時のガチャで必ず1体だけ出てきてくれます。
揃ってくる内に好きになりました。

あとは所持率も15%程度なので、アシュタル(クリスマスのアシュルミを除く)と、2体だけならキルラとウリシラくらいです。

元帥とアルさんは本能的に回避できないもので・・・

元帥はグリココラボのだけ不在です。
ルシエラは意図しなくても集まってしまいますね。
ウィズセレのアルさんだけが未だに引けません(涙)

いかにも魔王!なアルさんも素敵なんですけど、
2015X'mas アル&ルシ が一番のお気に入りで現在のマイペです。


  • 青色 Lv.21

    回答ありがとうございます。 意図せず揃うルシエラって、キャラの性格的になんだか怖い気がしますね。 わたしもクリスマスアルルシ欲しかったんですけど、当時かなり回しても引けなかったんですよ。 キャラプレ、復刻対象外なので諦めるしかないです。 光闇相互も各一体ずつもっているあたり回答者様の愛も感じますし、愛に答えるように聖霊も縁を辿り来てくれたようなそろい具合。非常にうらやましい良い縁をお持ちですね。

げん Lv8

少し質問とズレるかもしれませんが…

同じスキル構成のキャラが2属性当たると、3属性目も来ることが多かったです。
例えば、アルルシ、シリスと来た後、ゼラコピが来てくれました。
無課金なので、ガチャも限られた中で回します。
その中で来てくれるので、縁を感じます。

  • 青色 Lv.21

    回答ありがとうございます。 スキルと縁があるのでしょうね。 私も揃うスキルと、一枚もないスキルがあります。三倍、Wなどは揃っているのですが、高倍率弱体化がありません。そのため高速レイドでは皆様の力でクリアできています。 スキルが揃うとどの属性でも同じ戦い方になってしまうので、個人的には新スキルが欲しい時も多いんです。

退会したユーザー

こんにちは(=゚ω゚)ノ
私は不思議とミカエラさんが来ます。
Sランクはもちろん、昨年のクリスマス、ロストエデン等、私が始めるより以前にあったものは復刻もないのでゲットできていませんが、始めてからのミカエラさんはほとんど持っています(*''▽'')
ルシエラも3と今回の6周年以外持っています。
女性天使との縁があるのでしょうか(*´▽`*)

  • 青色 Lv.21

    回答ありがとうございます。 これからも天使はウェポンさんに集まってくるのでしょうね。天使に縁があるってうらやましいです。

FENRIR Lv14

リフィルは毎回来てくれてます。ミコトは異常無効、クレティアは弱体化以外は来てくれてます。

haratama Lv17

全種コンプではないですがクレティアはよくお迎えできてます

唯一バレクレティアだけ揃いませんでした...

  • 青色 Lv.21

    回答ありがとうございます。 復刻されないのが悔やまれますね。性能もさることながら、コンプ欲解消できないとは。

sakupo Lv21

クレティアです。
エステレラ1開催当時は追いかけなかったこともあり引けませんでしたが、2017vtでユッカ狙っているうち艦隊になってしまったのを皮切りにそれ以降はここまでコンプ(プリフィカとのタッグ含む)、エステレラ1版もキャラプレでゲットできました。
なおvtユッカは最後まで来ず。

次点で2016Xmas以降限定が出るたび来てくれているリルム、GP2016以降エリスとのタッグ以外は来てくれているアリエッタです。

こんばんは!元帥閣下揃い踏み羨ましいです!私が縁ある精霊はヴェレフキナさんです。初登場から運良く来てくださります。ロストエデン3はアルさんを狙ってヴェレフキナ&シミラル×3で泣けてきました(笑)逆に縁がないのはクレティア&アリエッタです。クリスマスも彼女だけ来てくれなくて泣けてきました

  • 青色 Lv.21

    回答ありがとうございます。 ヴェレフキナにすごく好かれているみたいですね。ヴェレフキナ好きなのですが、複数引けた場合どのヴェレフキナも複数運用難しいですもんね。(ステアップダウン、自傷、ブースト、リザーブ)

課金は決めた分だけなので
欲しい精霊が当たらなくても
クリスタルが尽きたら終了派です。

もとが多いとはいえ、元帥がいっぱい居ました。
ローヴィさんもシュヴァルツ以外はあるので
シュヴァルツのローヴィさんは
キャラプレの筆頭候補です。
ぜラードはゼラコピ含め4種揃ってます。
あと、アシュタルがなぜか本編以外揃ってました。
アルさんも半分以上居ましたがアルルシはゼロ。
そう思うと、好きな精霊は割と当たるような…。

不思議な縁と言えば
子供二人と同じ名前の精霊がいて
どちらも当たってます。

  • 青色 Lv.21

    回答ありがとうございます。 うらやましいです。元帥すごい引けてますね! 性能面以外でもコンプ狙いでキャラプレ選出されているのですねりアイドルガトリンを入れるかすごく迷っているので、気持ちすごく分かります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×