荒野行動
荒野行動(スマホ版バトロワ)攻略
「城壁防衛戦・戦鎚」攻略!目指せ鎧の巨人討伐

荒野行動 「城壁防衛戦・戦鎚」攻略!目指せ鎧の巨人討伐

最終更新 : 荒野行動攻略班
「城壁防衛戦・戦鎚」攻略!目指せ鎧の巨人討伐

荒野行動(Knives Out)の最新情報を紹介しています!進撃の巨人コラボ第4弾で開催中の限定レジャーモード「城壁防衛戦」における最高難易度「戦鎚」を攻略する方法についてまとめているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

城壁防衛戦・戦鎚とは?

最高難易度のモード

進撃の巨人コラボ第4弾で開催中の城壁防衛戦では、普通・進撃・戦鎚と3種類の難易度が選択できる。それぞれ、より簡単なモードをクリアしたとき順番に開放されていく。

普通モードとの違いは?

高難易度の進撃モード、戦鎚モードでは、巨人の累計Wave数が10から15に増加。また、攻撃を跳ね返してくる反射巨人や姿を隠す巨人が出現するなど、難易度は格段にアップしている。

戦鎚モードでは鎧の巨人が登場!

最高難易度である「戦鎚」モードを15Wave目まで進めると、ラスボスとして鎧の巨人が登場。猛烈な突進など、原作を彷彿とさせる攻撃手段を用いてくる強敵だ。

戦鎚モードを攻略しよう!

戦鎚モードは何が難しい?

戦鎚モードでは頻繁に霧が発生するため、視覚向上剤を飲んでいないと敵の姿が視認できない。また、大量の無敵巨人、反射巨人、高速移動巨人が湧いてくるためWaveの処理に時間がかかってしまう。

Wave処理が遅れるとスキルが取れない

各Waveは3分で終了し、次のWaveが発生する。3分以内に該当するWaveの全ての敵を倒していなければ、スキルが取得できないデメリットがある。後半にいくほど難易度は上がるため、一度ミスると悪循環に陥りがち。

7Wave目が鬼門

7Wave目は霧が発生し、大量の無垢の巨人、高速移動巨人が出現。また大型の反射巨人が壁前に出現してくるため、このWaveが最も失敗しやすい難所となっている。

反射巨人の対策

反射巨人の足元がトゲトゲしている間は、攻撃をするとダメージが反射してくる。足元を確認して、何もない状態のときに攻撃すればノーリスクで攻撃可能。

姿が見えない巨人の対策

視覚向上剤を使用すると隠れた巨人が可視化される。効果時間は180秒。

おすすめ構成とスキル

SG4+SR1なら楽にクリア可能

戦鎚モードではとにかく火力が必要になるため、スキル組み合わせによって絶大な火力を発揮するショットガンが超おすすめ。

狙撃銃の役割は?

▲無敵巨人は狙撃銃以外のダメージ1固定

狙撃役は最低でも1人はチームにいなければならない。3Wave目から出現してくるため、チームで狙撃を使っている人がいないようなら、強化より先に狙撃銃を買った方が安定する。

おすすめのスキル構成

ショットガン
究極拡張リュックに入っている弾薬数を全てリロードなしで撃てるようになる。ショットガンLv3のSK12との相性が抜群によく、序盤で手に入れば攻略の90%は済んだようなもの
ドローン協力×2ドローンがプレイヤーと同等の攻撃をしてくれる。ドローン1台いれば2倍の火力、2台いれば3倍の火力が出せる
百発百中高速移動巨人は回避率が高いため、命中率アップのバフがかかっていない状態では殲滅に時間がかかる。ただし、後半は自分のレベルが上がって攻撃が当たるようになっている。序盤に出ればかなり美味しいスキル。
狙撃銃
ドローン協力×2狙撃銃Lv3で無敵巨人に300のダメージ、ドローンを2台所持していれば300×3のダメージを与えることができる。狙撃は無敵巨人用なので、これだけで十分な戦力になる

最初にショットガンが完成したら

▲散弾セットが完成すればハイスコアが狙える

一番最初にショットガンのセット効果やスキル構成が完成した人は、その後ほとんどの巨人にトドメを刺せる(くらい強い)ため、コインが余りがち。余ったコインで狙撃銃Lv3を作れば、無敵巨人の処理もできる完全無欠状態に。

究極拡張は討伐・拡張で代用できる

究極拡張より先に「討伐・拡張」のスキルが出た場合は保険として取得しておこう。巨人を撃破する度にマガジンの装填数が増えていくため、序盤で手に入れば中盤以降、究極拡張と遜色ないほどの効果が得られる。

スーパー○○銃は複数取得できる

スーパー○○銃は取得する度に効果が強力なものになっていくので、おすすめスキルとかぶっていない場合は優先的に取得しておこう。

どうしてもクリアできない時は?

ステータスバフを貰おう

どうしてもクリアできない時は、巨人の累計討伐数ボーナスからステータスバフの報酬を受け取ろう。攻撃力増加やスキル取得など、攻略を楽にしてくれるバフが用意されている。

バフ報酬内容

討伐数画像バフ内容
20HP上限増加10
40防御力増加5
60攻撃力増加5%
80HP上限増加10
100防御力増加5
120攻撃力増加5%
140HP上限増加10
160防御力増加5
180攻撃力増加5%
200ダメージ反射能力を持つ巨人を攻撃する時、反射ダメージを受けない(スキルを獲得するとき確率でゲット)
225HP上限増加10
250防御力増加5
275攻撃力増加5%
300HP上限増加10
325防御力増加5
350攻撃力増加5%
375HP上限増加10
400防御力増加5
425攻撃力増加5%
450視覚向上効果を獲得。霧の中にいる巨人を見ることができる(スキルを獲得するとき確率でゲット)
500HP上限増加10
550防御力増加5
600攻撃力増加5%
650HP上限増加10
700防御力増加5
750攻撃力増加5%
800HP上限増加10
850防御力増加5
900攻撃力増加5%
1000仲間を1体召喚(カボちゃん)。付いてきながら周囲の敵を攻撃する。巨大なダメージを与える(スキルを獲得すると確率でゲット)

仲間召喚

仲間召喚スキルをゲットすると、カボちゃんが登場。プレイヤーの周囲に付いてきて、近くの敵を爆破してくれる。1万以上のダメージが出る超強力な範囲攻撃。

各Waveの特徴を把握する

Wave内容
3無敵
ここまでに必ず狙撃を1~2本用意する。狙撃を持っていない人は、無敵巨人は無視して他の敵を叩こう
4
視覚向上剤は準備段階で買っておこう
5反射
6無敵
7霧、反射
見えている反射巨人に気を取られていると、霧で姿を隠している他の無垢巨人に城壁を削られる。視覚向上剤を使い、無垢巨人以外はなるべく城壁に近づけないように立ち回ろう
8
9無敵
10霧、反射
11霧、無敵
無敵巨人のみ大量出現。この辺りからコインが余ってくる。サブの狙撃銃が強化できていれば簡単なステージ。
12反射
13無敵
14霧、反射
15無敵、反射、鎧

衣装を入手する

城壁防衛戦では、進撃の巨人コラボ第4弾限定スキン「返り血勲章・リヴァイ」を着ていると専用スキル発動可能、「荒野の調査兵団」を着ていると攻撃力10%アップする。

進撃の巨人スキン【第4弾コラボ】

【荒野行動】その他の記事

シーズン15

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶荒野行動公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 神来限定ガチャシミュレーター
    神来限定ガチャシミュレーター
    1
  2. アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    2
  3. 最新版!最強武器ランキング!
    最新版!最強武器ランキング!
    3
  4. シーズン15(S15)専属物資ガチャシミュレーター
    シーズン15(S15)専属物資ガチャシミュレーター
    4
  5. マイトピアとは?建築のやり方や家具まとめ
    マイトピアとは?建築のやり方や家具まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
七つの大罪コラボ
シーズン15
ガチャシミュレーター
エヴァンゲリオン 東京喰種 ワンパンマン 七つの大罪 炎炎ノ消防隊 ハーレイ・クイン バトルパスS14 バトルパスS13 バトルパスS12 バトルパスS11 バトルパスS10
掲示板
ランキング
武器一覧
武器性能比較
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×