0


twitter share icon line share icon

【荒野行動】「新・使徒、再び」レジャー攻略|エヴァコラボ第3弾

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【荒野行動】「新・使徒、再び」レジャー攻略|エヴァコラボ第3弾

荒野行動(Knives Out)のエヴァンゲリオンコラボ第2弾情報をまとめています!コラボ限定レジャーモード「使徒、再び」のルールや攻略方法について紹介しているので、気になる方はぜひ参考にしてください!

目次

「新・使徒、再び」レジャー攻略

新・使徒、再びの概要

▲新・使徒、再び|2020年8月20日~9月3日

「新・使徒、再び」はエヴァンゲリオンコラボ第2弾に引き続き、第3弾でも登場しているレジャーだ。プレーヤーはエヴァ側3名、使徒側1名の合計4名に別れてゲームを行う。

エヴァが勝つか、使徒が勝つか

▲舞台は嵐の半島、建物がミニチュア化

エヴァ側を選んだプレーヤーは、初号機、弐号機、零号機のいずれかに搭乗できる。敵の第6使徒を時間内に撃破できれば勝利となる。反対に、第6使徒側のプレーヤーは時間いっぱい逃げ切るか、エヴァ側3名を撃破すれば勝利だ。

マッチングはランダム

ゲーム開始時、プレーヤーは初号機、弐号機、零号機又は第6使徒を選択することができる。選んだキャラクターは第一希望となるが、マッチングによって希望通りとならない場合もある。

各キャラクターの特徴

初号機

▲AWMのスコープ使用中

初号機はメイン武器に95式、サブ武器にAWMを持っている。AWMは連射速度こそ遅いものの、比較的遠くから大ダメージを狙えるためエイムさえ合えば強力。第6使徒の弱点を攻撃できれば一気に2000以上のダメージが入る。

弐号機

▲高火力のSK12

弐号機はメイン武器にM4A1、サブ武器にSK12を持っている。SK12は近距離でないと当たらないが、比較的連射速度が速くダメージも大きいため、第6使徒の動きが止まっている間特に有効。

零号機

▲P90で連射!

零号機はメイン武器に89式、サブ武器にP90を持っている。P90は非常に連射速度が速く、装填数も多いため、近距離でのダメージレートが高い。ただし、逃げるタイプの第6使徒が相手の場合、射程が届かないことが多い。

Check!レジャーでエヴァが持っているメイン武器、サブ武器のスキンは実際にショップやガチャで入手可能

アイテムを拾ってパワーアップ

▲緑が回復、赤が攻撃UP、黄が防御UP

フィールドにはエヴァ専用のパワーアップアイテムや回復アイテムが転がっている。近くにあるなら回収していこう。

第6使徒ラミエルの特徴

1vs3を戦い抜こう

第6使徒ラミエルを選んだプレーヤーは、ひとりで3人のエヴァを相手にすることになる。10分間逃げ切れば勝利となるので、場合によっては最後まで逃げ続ける選択肢もありだ。

基本攻撃

▲第6使徒の基本攻撃

第6使徒の攻撃にはリロードが発生しないため、上手くはまれば一気に大量ダメージを与えることができる。狙いを定めて発射するという流れは、通常の射撃方法と全く同じだ。

形態変化

▲形態変化中、黄色い弱点が出現

▲自動攻撃は周辺の敵を勝手にロックオン!

形態変化ゲージが溜まると、第6使徒は形態変化することができる。変化中は弱点を晒すことになるが、自動射撃やA.T.フィールドのスキルを使用できるため、攻撃力が格段にアップする。

回復モード

▲回復はボタンを押して手動回復

形態変化してから一定時間経過すると、第6使徒は回復モードに入る。射撃ボタンを1回押す度に一定量回復可能だ。高速に連打すれば、その分総回復量も多くなる。

形態変化で一気に攻めよう

通常攻撃だけでは3人に囲まれて危険なため、こちらから仕掛けるのは形態変化時がおすすめ。特に、A.T.フィールドをしっかり当てることができれば、一気に大ダメージを与えることができる。

A.T.フィールド

▲A.T.フィールドにはまったエヴァは動けない

A.T.フィールドは形態変化時に使用可能な第6使徒のスキル。照準を合わせた位置にフィールドを出現させ、その場にいるエヴァの動きを封じることができる。

コンボ攻撃を決めよう

▲総攻撃で一気に削る!

A.T.フィールドで動きを封じつつ、スキルの自動攻撃と手動による通常攻撃を同時に発動させれば、短時間でかなりの高ダメージを叩き出せる。

Check!A.T.フィールドが決まれば攻撃のチャンス。しかし、攻撃しなかったとしても、敵側の火力源を1人分拘束することができるので、防衛面でも非常に有用。A.T.フィールドを上手く使うことが勝利の秘訣となる!

荒野行動の関連記事

トップに戻る

最新情報

最新バナー

チェンソーマンコラボ第2弾

チェンソーマンコラボ第2弾
チェンソーマンコラボ第2弾イベント最新情報

シャボン玉の思い出ガチャ

シャボン玉の思い出ガチャ
シャボン玉の思い出シリーズスキンまとめ

桜祭りイベント

桜祭り
桜祭りイベント2024まとめ

EX殿堂 氷雪の炎竜

氷雪の炎竜
新殿堂「氷雪の炎竜」シリーズの性能・特殊効果

シーズン34(S34)

S34
シーズン34最新情報まとめ|バトルパス報酬

おすすめ記事

最強武器ランキング

初心者攻略情報

初心者攻略情報

システム解説情報

システム解説
この記事を書いた人
荒野行動攻略班

荒野行動攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶荒野行動公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
最新イベント・コラボ情報
チェンソーマンコラボ第2弾
シャボン玉の思い出
桜祭り
新殿堂
シーズン34
ランキング
コラボ一覧
武器一覧
武器性能比較
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
×