荒野行動(KNIVES OUT)の最新のアクション改善について紹介しています。壁乗り越え動作や位置ピン機能の追加など、詳細をご確認ください。
動作改善・新機能の詳細情報
動作改善・新機能の概要
8/8アップデートにより壁乗り越え動作の改善や新しいピン機能が実装された。ゲームプレイがより快適になっているのでぜひチェックしておこう。
8/8アップデートの詳細はこちら
8/8アプデ詳細はこちら壁乗り越え動作の改善
壁乗り越えが改善
アプデ前
アプデ後
壁乗り越え時のキャラクターの挙動やカメラの位置が改善されている。これまでは壁乗り越え時にカメラがキャラクターの動きを追っていたので、視点が上下に揺れるような感覚があった。アプデにより視点の動きが減少している。
視点が動かない
カメラ位置が固定されキャラクターの全身の動きが見えるようになっている。カメラが上下に動く演出もなくなったため、アプデ後は視点がより安定して見える。
新しいピン機能が追加
新しいピン機能の概要
試合画面に新しい「ピン」のボタンが追加されている。
ピンまでの距離が分かる
タップすると照準の位置にピンが刺され、ピンまでの距離が表示される。さらに、敵をタップすれば敵までの距離が分かるほか、「敵を発見しました」のアナウンスが流れチーム内での共有も可能だ。
敵の位置情報は追随しない
なお、敵位置にピンを刺した際、刺した位置は表示されるがそのまま敵に追随してくれるわけではない。敵がピンの位置から遠ざかってしまう場合もあるため、大まかな方向が分かる程度に捉えておこう。
射撃前に距離を把握する
敵を見つけたら、ピンを刺して敵までの距離を冷静に把握できる。あまりに遠い場合などは射撃を控えるなど、立ち回りの改善も期待できるだろう。
ピンはマップに表示される
ピンの位置はマップにも表示されている。単に場所を指定したときはグレー、敵の位置を指定したときは赤色。チームメイトとの端的な情報共有手段が増えたので、シーズン7ではまた新たな戦い方も見い出されそうだ。
物資の位置も共有できる
物資にピンを刺すとマップにピンが表示されるのと同時に、指定した物資の画像も表示されるため分かりやすい。
ログインするともっとみられますコメントできます