荒野行動
荒野行動(スマホ版バトロワ)攻略
壁乗り越え動作改善・位置ピン機能の追加の詳細情報まとめ

荒野行動 壁乗り越え動作改善・位置ピン機能の追加の詳細情報まとめ

最終更新 : 荒野行動攻略班
壁乗り越え動作改善・位置ピン機能の追加の詳細情報まとめ

荒野行動(KNIVES OUT)の最新のアクション改善について紹介しています。壁乗り越え動作や位置ピン機能の追加など、詳細をご確認ください。

目次

動作改善・新機能の詳細情報

動作改善・新機能の概要

8/8アップデートにより壁乗り越え動作の改善や新しいピン機能が実装された。ゲームプレイがより快適になっているのでぜひチェックしておこう。

8/8アップデートの詳細はこちら

8/8アプデ詳細はこちら

壁乗り越え動作の改善

壁乗り越えが改善

アプデ前

壁乗り越え動作 改善前

アプデ後

壁乗り越え動作 改善後

壁乗り越え時のキャラクターの挙動やカメラの位置が改善されている。これまでは壁乗り越え時にカメラがキャラクターの動きを追っていたので、視点が上下に揺れるような感覚があった。アプデにより視点の動きが減少している。

視点が動かない

壁を乗り越えている

カメラ位置が固定されキャラクターの全身の動きが見えるようになっている。カメラが上下に動く演出もなくなったため、アプデ後は視点がより安定して見える。

新しいピン機能が追加

新しいピン機能の概要

ピンボタン

試合画面に新しい「ピン」のボタンが追加されている。

ピンまでの距離が分かる

ピンまでの距離が表示される

ピンは最大5個まで同時に刺せる

タップすると照準の位置にピンが刺され、ピンまでの距離が表示される。さらに、敵をタップすれば敵までの距離が分かるほか、「敵を発見しました」のアナウンスが流れチーム内での共有も可能だ。

敵の位置情報は追随しない

敵に刺したピン

なお、敵位置にピンを刺した際、刺した位置は表示されるがそのまま敵に追随してくれるわけではない。敵がピンの位置から遠ざかってしまう場合もあるため、大まかな方向が分かる程度に捉えておこう。

射撃前に距離を把握する

距離を把握

敵を見つけたら、ピンを刺して敵までの距離を冷静に把握できる。あまりに遠い場合などは射撃を控えるなど、立ち回りの改善も期待できるだろう。

ピンはマップに表示される

マップに表示されているピン

ピンの位置はマップにも表示されている。単に場所を指定したときはグレー、敵の位置を指定したときは赤色。チームメイトとの端的な情報共有手段が増えたので、シーズン7ではまた新たな戦い方も見い出されそうだ。

物資の位置も共有できる

物資の画像

物資にピンを刺すとマップにピンが表示されるのと同時に、指定した物資の画像も表示されるため分かりやすい。

【荒野行動】その他の記事

シーズン14

シーズン14絶凶戦慄迷宮まとめ

悪夢の境界がついに実装!

悪夢の境界まとめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶荒野行動公式サイト

攻略記事ランキング
  1. S14隠し要素「ハロウィンモード」とは?
    S14隠し要素「ハロウィンモード」とは?
    1
  2. アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    2
  3. シーズン14(S14)専属物資ガチャシミュレーター
    シーズン14(S14)専属物資ガチャシミュレーター
    3
  4. 嵐の半島マップ攻略まとめ
    嵐の半島マップ攻略まとめ
    4
  5. ガチャシミュレータ一まとめ!運試ししてみよう!
    ガチャシミュレータ一まとめ!運試ししてみよう!
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
シーズン14
ガチャシミュレーター
エヴァンゲリオン 東京喰種 ワンパンマン 七つの大罪 炎炎ノ消防隊 ハーレイ・クイン バトルパスS13 バトルパスS12 バトルパスS11 バトルパスS10
掲示板
ランキング
武器一覧
武器性能比較
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×