荒野行動
荒野行動(スマホ版バトロワ)攻略
録画機能の使い方を解説!激戦を記録に収めよう!

荒野行動 録画機能の使い方を解説!激戦を記録に収めよう!

最終更新 : 荒野行動攻略班
録画機能の使い方を解説!激戦を記録に収めよう!

荒野行動(スマホ版バトロワ)の録画機能について紹介。録画機能の使い方、iPhoneとAndroidの違いを掲載。是非参考にしてください。

録画機能を解説

目次

録画の魅力について

自分の戦闘を見返せる

録画した動画を保存することで、いつでも自分の戦闘を見返すことが出来る。動画を見返すことで、自分の悪い癖や足りないテクニックを知ることが出来る。荒野行動の上達方法の一つだ。

動画投稿の素材に使える

録画した動画はSNSなどを介して、沢山の人に自分のプレイを見てもらうことが出来る。動画を投稿する際は、編集アプリ・ソフトを通して見やすいように編集してみよう。

録画機能の使用方法

画質設定からON/OFF

録画は設定→画質設定→録画機能ONで使用が可能になる。録画機能をONにすると、右上に録画ボタンが出現する。録画機能が出現したことをしっかり確認しよう!

好きなタイミングでタップ!

録画ボタンをタップすることで、いつでも録画を開始することが出来る。録画中は録画ボタンが赤く光り、下に録画秒数が表示される。録画を止める際は、もう一度、録画ボタンをタップしよう。

「写真」から見返せる

録画を停止すると、録画の編集画面に移る。下のシークバーをいじることで、録画のトリミングができる。保存したい場合は、右上のSaveを押してみよう。録画した動画はiPhoneに元から入っている「写真」アプリに保存される

録画機能の注意点

Androidでは使用できない

荒野行動内の録画機能はAndroidスマートフォンには存在しない。Androidで動画を録画したい際は、別途アプリを使用するなどして録画しよう。今後の録画機能の実装に期待だ。

容量に気をつけよう!

1試合を丸ごと録画すると、物凄く大きい容量になりやすい。録画を保存したいなら、録画する前に十分に空き容量を作っておこう

基本設定とおすすめ設定!

【荒野行動】その他の記事

シーズン14

シーズン14絶凶戦慄迷宮まとめ

悪夢の境界がついに実装!

悪夢の境界まとめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶荒野行動公式サイト

攻略記事ランキング
  1. シーズン14(S14)専属物資ガチャシミュレーター
    シーズン14(S14)専属物資ガチャシミュレーター
    1
  2. ガチャシミュレータ一まとめ!運試ししてみよう!
    ガチャシミュレータ一まとめ!運試ししてみよう!
    2
  3. 最強乗り物ランキング!
    最強乗り物ランキング!
    3
  4. 進撃の巨人ガチャシミュレーター【アンコール】
    進撃の巨人ガチャシミュレーター【アンコール】
    4
  5. 全スキン(衣装)一覧
    全スキン(衣装)一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
シーズン14
ガチャシミュレーター
エヴァンゲリオン 東京喰種 ワンパンマン 七つの大罪 炎炎ノ消防隊 ハーレイ・クイン バトルパスS13 バトルパスS12 バトルパスS11 バトルパスS10
掲示板
ランキング
武器一覧
武器性能比較
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×