シナリオ掲示板(ネタバレあり)
掲示板

【FGO】シナリオ掲示板(ネタバレあり)

最終更新: 2024年9月13日 05:39
999+
みんなの最新コメントを読む

シナリオ掲示板(ネタバレあり)

FGOのネタバレ有りのシナリオ感想や考察をする際にご利用ください。作品の性質上、FGO内だけでなくTYPE-MOON関連作品のネタバレが含まれる可能性もありますので予めご了承ください。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた感想や考察等を記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

禁止事項

• 関連書籍など著作物の写真投稿
  • 感想や考察等に対して、誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • アカウント売買目的/招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 56

結局は安定の邪ンヌ独走
後で各ルートを閲覧できなかったら一気にモチベ下がってたわ

名無しのマスター 55

ロマンって「~だぜ」とか言ってたっけ?
ダヴィンチちゃんが言う印象だが

名無しのマスター 54

>>52
もううろ覚えですがそんな描写もあったんですね
fate的にはより砕けた一人称の時はそのキャラ個人の話で、かしこまった呼称の時はそいつの感情を排した役割とかについて語ったりすることが多いからそういうのかもしれませんね。
例はエミヤの「俺」と「私」呼称の使い分けとか

名無しのマスター 53

ミゲルはモリアーティが演じてるからワルに見えるけど、実は良い人だったっていう展開はアリだと思う。
正しい目的のためにダーティな手段を取るタイプみたいな。

名無しのマスター 52

そういえば、ずっと気になってるんだが、オフェリアがキルシュタインのことを「キルシュタイン様」ではなく「ヴォーダイム」と呼ぶときがあるけど、理由ってなんか言ってたっけ?
例えば「田中太郎」なる友人がいたとして、「田中くん」「太郎くん」と呼び分けることって普通無いよな?

ちなみに、あのキルシュタインのことを妄信しているような描写が如何にも臭くて、オフェリアの(特に魔眼の)ことを警戒していたキルシュタインがオフェリアに「オフェリアはキルシュタインに恩があって、好意を抱いている」という暗示をかけていて、その暗示が薄れている素のときだとヴォーダイム呼びなんじゃないか?とか勝手に思ってる俺がいる

名無しのマスター 51

私はサリエリ先生がいちいち可愛くて……というか、マリーちゃん様が要所要所に出てきてるのが気になる
本当にただのギャグとしての扱いなのか、それとも?

名無しのマスター 50

全員卑怯だぞ!惹かれる含みばっか持たせやがって!
てかこれあまり考えず単純に好きな鯖が活躍するルート選べばいいよな
私はアーラシュ兄さんの新絵来るのを期待して兄さんにするわ

くるくる
49

サリエリがおじ様という言葉に反応してたのがすこし気になるなー。

ナナシ 48

イベントのオチは主人公の夢オチな気がする…。そうすればまだ会うはずのない鯖がすでにでてきたり、でてこないとおかしい鯖がでてこないのも説明つくし…。でもそんな乱暴なオチだったら残念すぎるけど…

名無しのマスター 47

良く言われてるけどここで切って次回戦闘有って事は、サラザールはやっぱり思い出したんだろうね、十中八九真名考察の通りだろうし、大砲の音なんてそれらしいもんね。
6節の北斎の台詞に「あんたらも父と子の絵でも描いてもらいに来たのかい?」ってあるし北斎が描いたのは父と娘の絵で間違い無いんだろうね。

名無しのマスター 46

絵の具が毒というのも本当なのか胡散臭いし、ローマ龍馬以外は生前のミゲル新茶との関わりが十分には明らかになっていない。
ミゲル新茶は死んだ事になっていながら実は死んでない匂いがムンムンなので、再登場待ちですかね。登場人物達を陥れようとするミゲル新茶の陰謀はありがち過ぎですか。

名無しのマスター 45

ロマンがまだカルデアに居るってことは、第1部終章 採集決戦前のはずなのに、それ以降に参入したサーヴァント(柳生宗矩、岡田以蔵、坂本龍馬、サリエリ、教授)がいるのは 何かしらの伏線なのかな

名無しのマスター 44

2臨で出てきた以蔵さんは顔バレしていない唯一の存在なので他のキャラ名で違う顔で現れたとしても不自然じゃない
明確に戦死したとも本編で言われていないのと妹がいることも強調されているので紫式部が妹で会場に別の名で潜入しているということもありえるかもしれない

名無しのマスター 43

エクステラリンクの完全版ってPS4じゃ出ないのかな
出ないと決まってるならすぐにでも通常版買うんだけど

名無しのマスター 42

2部のストーリが泣きそうでやばかったです
この悲しみはやはりキリシュタリアをボコに処せばいいですかね。
ちなみに自分はオフェリアが好きでした。

名無しのマスター 41

そのうち触れられるだろうけど2部序章ですでに人類の大半が死んでるって大問題だよな。
終章で人一人蘇られせるだけでもどんなに大変か示されてるし、「あれ?もう俺ら戦っても意味なくね?」って悩む時がくるんだろうな。

名無しのマスター 40

大奥で大活躍の大僧正と帝都のキモいヤンデレは同一人物なのだろうか…

名無しのマスター 39

>>38
型月wikiからの抜粋だけど
スキル「召喚術」によって七十二柱の魔神であれば自在に現世に召喚できる。ソロモンの内界に巣くった“架空の魔神”たちを外界に投射する変換器、と言えば分かりやすい。ただし英霊や通常の使い魔は召喚できない。
らしいから、その逆もできなそうかな?
強い事には変わりないけどね

名無しのマスター 38

魔術は全て支配下に置けるとかソロモンって聖杯戦争でなら最強か?
鯖は魔術で召喚されてるから強制的に座に送り返すとかしちゃえそうだな

名無しのマスター 37

シヴァの管理が行き届いてないってことは2部バーサーカーがシヴァだったりもするのかなあ
主神クラスの狂戦士とか…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
2部4章応援CP
奏章3
水着イベント2024
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー