高難易度のクリアPT投稿掲示板
掲示板

【FGO】高難易度のクリアPT投稿掲示板

最終更新: 2023年7月17日 14:23
999+
みんなの最新コメントを読む

クリアパーティ投稿掲示板について

FGO高難易度クエストの投稿掲示板となります。
ご自身でクリアしたパーティをお気軽にご投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

クリアできればOK

「クリアパーティ」ですので最適解にこだわらず、お気軽に投稿ください。また他の方のパーティやサーヴァント、ゲームプレイを誹謗中傷することがないようにお願いいたします。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 268

***投稿時のテンプレート***
【倒したボス・状態】
全KP使用
【編成】

【クリア手順】
アンデルセンとマシュの宝具を意識して魔人さんでクリ殴り、2ゲージ削ったあとの一撃にだけ注意
アルターエゴで殴れば勝てる

名無しのマスター 267

【倒したボス・状態】
ヘブンズホール・全KP使用

【クリア手順】
基本的にアーツチェインできる状態になるので、ひたすらチェイン。
デバフと宝具の対策はジャンヌの宝具で9割くらいは間に合うイメージ。
回復量を増やしたいのでマーリンの宝具で底上げ。
ネロの宝具でクリティカルダウンしながら確実にダメージを与えてクリア。

名無しのマスター 266

【倒したボス・状態】
ヘブンズホール戦(Quick関係二つとコンテのやつだけ未使用)
【編成】
美遊 フレマーリン マシュ の耐久パーティー(82ターン終了)
【クリア手順】
まずマシュの第一スキルで防御バフをかけあとはアーツチェインしながらNPを貯め、宝具を美遊→マーリン→マシュの順(つまり右から順番)にチェイン。
敵の宝具攻撃はマーリンの第一スキルとマシュの第一スキル&宝具をローテしながら耐えます。
注意点は美遊の体力が宝具で減っていく事で、適時ガッツ付与や全体回復で補強する事、場合においてはマーリンマシュだけの宝具チェインにすること。異常にNP効率が良いからといって宝具チェインを連発しないこと。また、バスターチェインできるときは極力やった方が良いです。
一回目のブレイク後の宝具攻撃はマーリンの無敵で受けられるように、二回目のブレイクは敵の宝具攻撃に合わせてこれもマーリンの無敵で受けられるようにすること。全くダメージが入らないQカードを使うことで調整できます。

名無しのマスター 265

【倒したボス・状態】
ヘブンズホール戦・KP全使用
【編成】
フレンドのジャンヌを借りました。

【クリア手順】
アンデルセンの第3スキルはずっとジャンヌに使う。
アンデルセンを使いたいって人はどうぞ。

名無しのマスター 264

【倒したボス・状態】
キングプロテア
【編成】
クーフーリンオルタ(宝具レベル1、黒の聖杯)
マシュ
ダビデ
水着ネロ、ナイチンゲール
+でフレンドのマーリン

【クリア手順】
水着ネロ、ナイチンゲール、オルタニキを最初に出し、ネロとナイチンゲールのマスタースキルをオルタニキに。
その後マシュとオルタをオダチェンしてマシュだけ死守。
マシュ以外の2人が落ちてマーリンとダビデが出てきたら3人で耐久してキャッシュクリアのタイミングでダビデとオルタを再度オダチェン、マーリンのスキル詰んで令呪一画使って宝具打って終わりです。
念のため、二回目のキャッシュクリアまで待ちましたが宝具レベルが高かったり、条件次第では一回目のキャッシュクリアで十分かと思います。

チヒロ 263

【倒したボス・状態】
KP未使用
【編成】
根性さえあればフレ玉藻借りれば出来る「アンデルセンでキアラにお仕置き」編成
(玉藻の宝具レベルはなるべく高い方が安定します)

【クリア手順】
4ターン目にメディアで強化解除
(メイヴとキルケーはデバフと星出しさせてますが、居なくてもあまり変わらないと思います)

前衛落ちてからは玉藻の宝具優先で耐久
アンデルセンのスキル3も玉藻に優先して使います
気を付けるのはチャージ前にHPがほぼ最大まで回復している事と、チャージ攻撃後の立て直し用にマシュや玉藻のスキルや宝具といった回復手段とバフを使える用にしておく事です

ブレイクはチャージ攻撃まで余裕があり尚且つ防御バフが残っているタイミングでします
3ブレイク後のアーツ弱体が痛いので玉藻を弱体解除して
玉藻の宝具と各々のスキル中心で耐久します

延々と耐久し続けて214ターン(3時間半)でお仕置き完了しました

どうしてもアンデルセンにキアラをお仕置きして欲しいという情熱と暇のある方のみにお勧めします

ccc初参加マスター 262

【倒したボス・状態】
ヘブンズホール戦・KP全開放(そこまで必要なかったかも)
【編成】
フレマーリン・沖田オルタ・術玉藻のみ(後衛3人は出番なし)
めちゃくちゃ安定してました。前衛3人がHPMaxのまま28ターンでクリア。

【クリア手順】
フレマーリンのスキレベはMaxが前提
沖田オルタは火力が出る鯖なら何でも良いかと。メカエリの場合はスキル3でマーリンの無敵を解除してしまわないようにだけ注意?(未検証)
基本アーツチェインでマーリンと玉藻の宝具をどちらか必ず打つようにする、マーリンの宝具効果が常に2つかかっているようにする、玉藻のスキル1と宝具のスキルチャージを欠かさないように。マーリンの無敵が必ずキアラの宝具に間に合うので落ち着いてカードを切ればok。マーリンがクリティカル被弾で落ちなきゃ何も怖くないです。

名無しのマスター 261

>>251
ありがとう
あなたの編成およびアドバイスでクリアできました
何度か試してみましたが、安定して35ターンで倒せますね
感謝です

くーね
260

【倒したボス・状態】
KP使用

【クリア手順】
(前準備)
マシュ、スカディのアーツに回復のコマンドコード(星2)刻印

マシュのスキル1を使う。
スカディの2、3(BBちゃんに)
基本BBちゃんのコマンドカードで殴る。
三人のアーツチェインができるならそちら優先
マシュアーツが来たらスキル2、3を使いマシュアーツで殴る(回復もできる)
(でも、できるだけスキル2は温存)
BBちゃんの回復スキルはその時に一番体力の減っているキャラに使用。
スカディ、マシュ宝具はキアラが宝具を打つターンに使用
そのターンでブレイク出きるようにダメを調整する

スカディが間に合いそうになければ霊装、BBのスタンを入れる。
それでも間に合わなければクロエと交換。クロエの回避で一人はしのぐ。(マシュの無敵が間に合うと良いので普段からできるだけマシュは防御アップでしのぎ、無敵を使わないようにする。スカディがあとちょっとというときのNP付与にもできるので)

名無しのマスター 259

>>258
画像、貼りそこなったのでこちらで

名無しのマスター 258

【倒したボス】
KPフル使用
【編成】
絶対に負けないマシュマリオスPT

【クリア手順】
玉藻マーリン孔明まで不在のため高難易度では以前から利用している編成
フレンドにマーリンを出してくれる方さえいれば自力でできるかと
ただし画像の通りアステリオスくんはLV75まで上げ
フォウさんもHPメインでちょい入れ
総ターン64、約1時間半
ちなみに、29Tで1stブレイク、51Tで2ndブレイク

最重要ポイントは宝具で防御バフを掛け続けることなので
なるべく宝具チェーン意識で
序盤は、マーリンマシュアステリオスの順
中盤以降は、マーリンアステリオスマシュの順に
宝具を撃っていくとキアラ宝具の被ダメもゼロで行けます

マーリンのスキル2幻術はブレイク時に温存
スキル3英雄作成はアステリオスくんの体力がヤバそうなら使用

補足として。後衛には、高難易度適性高めな式部先輩を使ってみたくて入れていましたが、前衛で全て片付いてしまいました

名無しのマスター 257

【倒したボス・状態】
魔性菩薩。KP未使用
【編成】
キアラをアタッカーとしたクリティカルパーティー。マスター礼装は魔術礼装・カルデア。前衛三人は適当。フレンドはマーリン(カルデア・ティータイム装備)

【クリア手順】
・4ターン目に術ギルの第1スキルでスターを発生させ、退場。
・宝具前にHPを全回復させることを意識し、Aチェイン。アンデルセンの第3スキルはアンデルセン自身に使用。
・宝具後はキアラの宝具でキアラのHP回復(宝具は回復にのみ使用)。アンデルセンにはマスター礼装の回避などを使用。全体的にHPが低い場合はマーリンの幻術を使用。
・キアラのBカードにスターが集中した場合、マーリンの英雄作成と、キアラの女神変生、マスター礼装の瞬間強化を使用し、クリティカル威力を上げて攻撃した。アンデルセンの人間観察は随時使用。最高ダメージは11万ほど。最終的に86ターンで攻略。

名無しのマスター 256

【倒したボス・状態】
KP 使用
ダメ抑制、クリティカル・ノン、Arts 掃除、スリップバリアー、抗エロス、賢者EX、1つの色、人理論理剣

【クリア手順】
マシュとマーリンで仲良くアーツパーティー。
キアラの宝具とスキル封印は購入していなかったので、直前でマシュの宝具とスキル使用。間に合わなければ無敵付与で凌ぐ。
余裕あればバスター殴り。
防御は四個になるようにすれば基本的には死なない。が、途中二回ほどマーリン脱落しそうな気配だったので令呪2画使用。

ただし、166ターンかかりましたが、キャラがいないけれどフレンドにマーリン居るって方にオススメかと。

名無しのマスター 255

【倒したボス・状態】
キングプロテア
【編成】
マスター礼装 : アトラス院制服Lv4

術玉藻     (宝具1、未凸プリズマコスモス)
マシュ    (宝具3、未凸蒼玉の魔法少女)
フレマーリン (宝具2、凸2030年の欠片)
全員全てスキルLv10

結果として誰も落ちなかったので、後列は何でもいいです
フレマーリンの礼装と宝具Lvは、多分あまり気にしないでいいです

【クリア手順】
開幕直後からマシュとマーリンのスキル1を使用。
防御upで耐久をしながらArtsチェインでNPを稼ぎ、回復量downが解除されるまで耐えます。
解除される頃にはある程度回るようになっているので、宝具連射や玉藻マーリンのスキルで回復していきます。
敵宝具はマーリンの全体無敵で凌ぎます。(玉藻のチャージ減を使用すれば、5ターンに2回玉藻の宝具を打てば間に合います。)
キャッシュ削除が発動したターンは、スターとカードの状況を見ながら、マーリンの英雄作成をかけて倒します。

94ターンで勝てました。(多分もっと早くクリアできます。)

名無しのマスター 254

>>246
追記
BBの概念礼装を黒聖杯にしたら40ターンで倒せました

名無しのマスター 253

【倒したボス・状態】
KP不使用魔性菩薩
【編成】
サポート枠はフレンドの絆礼装玉藻(レベル90、スキル10/10/10)

【クリア手順】
前衛:メディアさんで強化解除。メフィストフェレスとカーミラでデバフかけられたらかける。
後衛:宝具前ターンで、玉藻の宝具などでHPをできるだけ最大値にしておく。
宝具後にパッションリップの宝具(できるだけオーバーチャージさせる)でHP回復。
あとはとにかく玉藻、リップの宝具でHPをキープ。
防御力ダウンなどのデバフはリップのスキル1と2を使って、無駄撃ちさせる。
89ターンかかりました。

名無しのマスター 252

【倒したボス・状態】
NOKP(魔性菩薩戦)
【編成】
スクショ参考に

【クリア手順】
前3人は死んでもらう役なので基本誰でもいい。トリスタンのとこは強化解除持ちで。

後ろ3人でひたすら耐久。魔性菩薩の宝具がくる2T前からこちらの宝具や継続バフ系のスキルは使わない方が安定しました。

名無しのマスター 251

【倒したボス・状態】
KP全使用
【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)

【クリア手順】
・マシュのスキル『誉れ高き雪花の壁』で防御アップ
(1ターン目以降、キアラの宝具タイミングに合わせてスキル発動)
・コマンドカードはアーツカードを最初に選択してNP稼ぎ(ジャックはQカードが3枚なので2番目に選択)
・フレマーリンの宝具でHP回復とNPチャージ(効果が切れないようにNPが溜まり次第宝具を重ねがけ)
・ジャックにマスター礼装の攻撃アップとマーリンのスキル『夢幻のカリスマ』でバフを盛って宝具をぶっ放します(バフを盛らなくても5万ちょっと削れました)
・キアラの宝具はマシュの宝具かマーリンの全体無敵スキルで耐えます
タイミングが合わなければジャックは回避スキル、マシュは無敵スキルで耐え、フレマーリンはマスター礼装の回避で守ります
前衛誰も落ちずに35ターンで倒しました

名無しのマスター 250

【倒したボス・状態】
KP未使用 魔性菩薩状態

【クリア手順】
前衛三人
・メディア以外は誰でも可
・理想の王政あるならつけておく
・500年の妄執あると後続の体制が整いやすい
・初回宝具前にルルブレ刺して三人乙る

後続三人
・礼装は三人とも欠片だと個人的に楽
・うまいこと宝具とスキル回して耐久
・紅閻魔の回避、マーリンの英雄作成は
防御手段としてリチャージ次第惜しみなく使う
・宝具はマーリンのスキル2と紅閻魔のスキル3で受ける
事故ってもHPがほぼ満タンなら死なない

90ターンで討伐

相馬圭 249

【倒したボス・状態】
(KP未使用魔性菩薩戦)
【編成】
前衛3人だけかつ誰も死なせない

【クリア手順】
4T目の超強化状態宝具を強化解除して無敵貫通を消して強化解除耐性つけた全体無敵でいなした後は耐久するだけです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章3
水着イベント2024
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー