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もう、そこまで言っているのでしたら答えは必要ないですが、私の考えを述べさせていただきます。
孔明を含んだクリパのとき使います。スキルマした場合、威力が1.5倍ですので、そのNP効率とCT率で宝具込みのブレイブチェインかつCT威力を利用しています。と言ってもスターは他の手段で手にいれる必要はありますけど。
あと、最後に言わせてもらうならば長ったらしい口上を避けてスキル1をスキルマにするメリットは?と聞いた方が他の方も答えやすかったのではないかと思います。
そもそもスキル1をあげる=スキルマにするだけだなと思って上げ直しました。
現状スキル1CT早くなっても全部セットで使うので意味ないんですよ。フレンドのスキルマ使っていても余らしてましたし。クリティカル頼みにするならそもそもスキルを3ウェイブ目までとっておきますし。
質問としてはスキル1をスキルマにする明確な利点を教えてください。
回答ありがとうございます。口上の件はすいません。書き直すのとインフルエンザで頭回ってなかったので( ;∀;)クリパの際なんですがCT1の差は大きいですか?9レベルでも1.44倍なのでそこまで使用感変わらないと思ったのですが?何分自分で使用しないのでそこら辺わからないのです。。
こちらこそ、余計な口出し申し訳ありませんでした。 クリパの際、CT1の差は結構出ます。特にNPが回収しにくいカード周りになってしまった時では、スキル2&3では追いつかない場合が多々あります。「NPが足りない!でもCT1足りない!!」そのときに輝いてくるのがスキル1です。過剰分(NP100以上)は出ますが、「ここで宝具を打っておきたい!」そういうときに輝きますし、クリパならスターは潤沢ですし1.5倍の確定はでかいです。 ただ、威力面だけで見てしまったら短期決戦か長期戦で見方が変わります。短期だとスキレベが9でも基本スキルは打ち切りで終わってしまうのでスキルマだろうがじゃなかろうが差はさしてありません。ただ、長期(耐久パ)だと話は別です。長期戦だと基本積み重ねがモノを言うので0.6の差は長ければ長いほど差が出ます。 ただ、孔明自体スキルのCTがスキルマを前提に仮定し順に566なのでマスター(プレイヤー)の考え方次第となると思います。
いえ今見ても喧嘩うってるような書き方にしか見えないのでorz自分の場合だと後1ターンでスキル3の30乗った宝具打てるって思ってしまうのでそこは見てなかったです(・・;)30なくっても倒しきれるなら1ターンでも速いほうがいいですよね。やはり長期戦ではマックスにしてたほうがいいのですね。。玉藻自前で持ってないのでAパしないでWマーリンにしてるのがいけない(´・ω・`)ちなみに9.10.10の孔明をイベント周回限定なら使いますか?(最悪玉藻引いてから10にすればと思いだしてます)
長期戦の視界に入れるならスキルマしていたほうがいいというだけで、長期戦で使用するつもりがない、長期戦では他に使いたいという鯖がいるのならば、優先度はそちらに回していいと思います。結局はその鯖に対する「愛」または「使用度」です。 フレ起用ですがスキレベが6.6.10以上かつLv71以上(霊基3段階目=スキル3使用可能)ならば使用範囲です。実際、孔明をフレ起用の条件は周回以外ないと思っています。最悪、スキル1&2はLv1でもいいと思っています。ただ、周回で何らかの事故or乱数が発生し倒せなかったときの保険と考えれば6.6.10が安心できます。 ただ、フレ鯖設定は自分の育てた野菜を他人に見せるようなもので最終再臨のLv帯であればどんな鯖でも十分に起用の視野に入ると思っております。
色々ありがとうございましたm(__)m伝承結晶足りなくなってくると最低限ですましたくなってしまい。。孔明なんかスキルマ当たり前のキャラではあるんですが絆も9で今更感が(´・ω・`)ただイベント礼装孔明のが自身でよく使うのでスキルマじゃなくてもいいとは思っても上げる必要あるかなと悩んだもので( ̄▽ ̄;)