FF16(ファイナルファンタジー16)におけるラムウの解放条件とアビリティです。FF16ラムウのフィート、アビリティや使用例を掲載しているので、ぜひ参考にどうぞ。
ラムウの解放条件
解放条件 | 22.クリスタルの牢獄クリア |
---|---|
ドミナント | シドルファス・テラモーン |
ラムウのフィート・アビリティ
フィート
アビリティ
ラムウのアビリティ使用例
ラムウジャスティス
攻撃力 | ウィル | ||
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空中発動 | ◯ | 範囲 | 複数 |
習得AP | - | 強化AP | 500 |
再使用 | - |
敵をロックオンでき、雷球を付けることができる。雷球の付いた敵を攻撃すると起爆して、他の雷球をまとめて起爆できる。手間はかかるが、集団戦でまとめて攻撃できる手段になる。
パイルドライブ
攻撃力 | ウィル | ||
---|---|---|---|
空中発動 | ✕ | 範囲 | 周囲 |
習得AP | - | 強化AP | 1660 |
再使用 | 38秒 |
発動すると周囲に雷の衝撃を起こして敵を吹き飛ばす。集団戦で敵に囲まれた際にまとめて吹き飛ばすことができ、ピンチから抜け出す際に使える。
サンダーストーム
攻撃力 | ウィル | ||
---|---|---|---|
空中発動 | ✕ | 範囲 | 前方 |
習得AP | - | 強化AP | 1575 |
再使用 | 27秒 |
発動すると前方の敵に向かって雷を連続で落とす。単体相手には遠距離から連続攻撃で大ダメージを狙える。
ライトニングロッド
攻撃力 | ウィル | ||
---|---|---|---|
空中発動 | ✕ | 範囲 | 複数 |
習得AP | 120 | 強化AP | 1525 |
再使用 | 55秒 |
魔法球を設置し、敵味方問わず攻撃が当たると放電して近くの敵を攻撃する技。範囲はあまり広くなく、攻撃に反応して発動する技なのでやや使いにくい。
裁きの雷
攻撃力 | ウィル | ||
---|---|---|---|
空中発動 | ✕ | 範囲 | 敵周囲 |
習得AP | 2300 | 強化AP | 8640 |
再使用 | 90秒 |
敵1体に高威力の雷を落としつつ、周囲の敵にもダメージを与える技。ボス戦で特に有効だが、集団戦でも使い勝手は悪くない。テイクダウン中に攻撃する技としても優秀。
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