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【FF16】ラムウの解放条件とアビリティ【ファイナルファンタジー16】

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【FF16】ラムウの解放条件とアビリティ【ファイナルファンタジー16】

FF16(ファイナルファンタジー16)におけるラムウの解放条件とアビリティです。FF16ラムウのフィート、アビリティや使用例を掲載しているので、ぜひ参考にどうぞ。

目次

ラムウの解放条件

ラムウ
解放条件22.クリスタルの牢獄クリア
ドミナントシドルファス・テラモーン

ラムウのフィート・アビリティ

フィート

  1. ラムウジャスティス
    攻撃力
    ウィル
    敵を捉えてエグザクトすることで杖から雷球を放つ。放たれた雷球は命中した敵に付着。その敵を攻撃することで雷球を起爆することができる。最大捕捉数が増加する

アビリティ

  1. パイルドライブ
    攻撃力
    ウィル
    雷の衝撃を発生させる。軽量の敵を遠方まで吹き飛ばす。範囲が広がりヒット数が増加するラムウ以外の召喚獣に装備することができるようになる
  2. サンダーストーム
    攻撃力
    ウィル
    杖を高速に回転させた後、敵の頭上に落雷を連続発生させる。落雷の数が増加するラムウ以外の召喚獣に装備することができるようになる
  3. ライトニングロッド
    攻撃力
    ウィル
    雷を帯びた魔法球を生成する。生成した魔法球に攻撃を与えると、放電して近くの敵を攻撃する。魔法球の放電範囲が広がるラムウ以外の召喚獣に装備することができるようになる
  4. 裁きの雷
    攻撃力
    ウィル
    杖を天に放ち、敵1体の頭上に巨大な雷を落とす。雷の回数が増加するラムウ以外の召喚獣に装備することができるようになる

ラムウのアビリティ使用例

ラムウジャスティス

攻撃力
ウィル
空中発動範囲複数
習得AP-強化AP500
再使用-

敵をロックオンでき、雷球を付けることができる。雷球の付いた敵を攻撃すると起爆して、他の雷球をまとめて起爆できる。手間はかかるが、集団戦でまとめて攻撃できる手段になる。

パイルドライブ

攻撃力
ウィル
空中発動範囲周囲
習得AP-強化AP1660
再使用38秒

発動すると周囲に雷の衝撃を起こして敵を吹き飛ばす。集団戦で敵に囲まれた際にまとめて吹き飛ばすことができ、ピンチから抜け出す際に使える。

サンダーストーム

攻撃力
ウィル
空中発動範囲前方
習得AP-強化AP1575
再使用27秒

発動すると前方の敵に向かって雷を連続で落とす。単体相手には遠距離から連続攻撃で大ダメージを狙える。

ライトニングロッド

攻撃力
ウィル
空中発動範囲複数
習得AP120強化AP1525
再使用55秒

魔法球を設置し、敵味方問わず攻撃が当たると放電して近くの敵を攻撃する技。範囲はあまり広くなく、攻撃に反応して発動する技なのでやや使いにくい。

裁きの雷

攻撃力
ウィル
空中発動範囲敵周囲
習得AP2300強化AP8640
再使用90秒

敵1体に高威力の雷を落としつつ、周囲の敵にもダメージを与える技。ボス戦で特に有効だが、集団戦でも使い勝手は悪くない。テイクダウン中に攻撃する技としても優秀。

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