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【FF16】バハムートの解放条件とアビリティ【ファイナルファンタジー16】

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【FF16】バハムートの解放条件とアビリティ【ファイナルファンタジー16】

FF16(ファイナルファンタジー16)におけるバハムートの解放条件とアビリティです。FF16バハムートのフィート、アビリティや使用例を掲載しているので、ぜひ参考にどうぞ。

目次

バハムートの解放条件

バハムート
解放条件37.慟哭の空クリア
ドミナントディオン・ルサージュ

バハムートのフィート・アビリティ

フィート

  1. バハムートウィング
    攻撃力
    ウィル
    翼を広げてチャージを行う。チャージ中は時間経過でメガフレアゲージが上昇し、ゲージが溜まると、上空から降り注ぐメガフレアを放つ。メガフレアゲージが増加する

アビリティ

  1. インパルス
    攻撃力
    ウィル
    敵を追従する魔法を生成して放つ。敵をその場に足止めするように、連続して攻撃を行う。生成する魔法の数が増加するバハムート以外の召喚獣に装備することができるようになる
  2. フレアブレス
    攻撃力
    ウィル
    光のブレスを放射する。ブレスの放射距離は長く、敵を巻き込むように攻撃する。放射距離が延長されるバハムート以外の召喚獣に装備することができるようになる
  3. サテライト
    攻撃力
    ウィル
    追従するサテライトを生成する。クライヴが魔法を放つと、サテライトからも魔法が放たれる。サテライトを生成する数が増加するバハムート以外の召喚獣に装備することができるようになる
  4. ギガフレア
    攻撃力
    ウィル
    超高威力の光を直線状に放射する。攻撃のヒット数が増加するバハムート以外の召喚獣に装備することができるようになる

バハムートのアビリティ使用例

バハムートウィング

攻撃力
ウィル
空中発動範囲前方
習得AP-強化AP750
再使用-

放てれば強力だが、チャージにかなり時間がかかるのがネック。タイミング良く攻撃を避けるとチャージ時間が短縮するため、使うならジャスト回避を狙っていきたい。ただし、チャージ中に攻撃を受けると中断するので注意。

インパルス

攻撃力
ウィル
空中発動範囲複数
習得AP-強化AP1450
再使用25秒

敵に継続ダメージを与えつつ、任意のタイミングで魔法の弾を爆発させることが可能。「インパルス→攻撃→起爆」で簡単コンボはできるが、継続ダメージがかなり低いため、ダメージはあまり出ない。

フレアブレス

攻撃力
ウィル
空中発動範囲前方
習得AP-強化AP1600
再使用27秒

放射しながら移動したり、向きを変える事ができるため雑魚戦向けの技。ただし、火力が低く、範囲がそこまで広くないので、敵が複数いると後ろから攻撃を受ける可能性がある。狭い場所で雑魚相手に使うと強力。

サテライト

攻撃力
ウィル
空中発動範囲単体
習得AP100強化AP1700
再使用55秒

サテライトがある状態で△ボタンを押すと自動攻撃してくれる。クライヴが魔法を使えない場面でも、自動攻撃は発動するため、とりあえずサテライトを出しておいて△ボタンを押すだけでもOK。ただし、火力は低い。

ギガフレア

攻撃力
ウィル
空中発動範囲前方
習得AP2730強化AP9250
再使用60秒

撃っている間は隙だらけになるが、とにかく威力が高い技。大技の割に再使用時間が短く、雑魚戦でも複数回使える。ボスはギガフレアを当てても怯まない事が多いため、テイクダウン中に使おう。

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