0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】ラグナブレイクLv40「カスタマイズラウフェイ」の攻略【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】ラグナブレイクLv40「カスタマイズラウフェイ」の攻略【デスティニーチャイルド】

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるラグナブレイクSeason15「カスタマイズラウフェイ」の攻略記事です。攻略のポイントやおすすめのチャイルド(キャラ)などを掲載しています。

目次

カスタマイズラウフェイの概要

ラウフェイ
討伐期間7/23(木) メンテナンスまで

戦場バフ

【敵全体に以下の効果】
・スキルゲージチャージ速度上昇
・弱点防御低下
・弱点攻撃上昇
・無力化デバフ無効
 (石化、沈黙、混乱、気絶、睡眠、強打)
・時間系デバフ無効

カスタマイズラウフェイの
スキルセット

通常攻撃:火の一撃
対象に通常攻撃(自動)
Nスキル:人造人間のぬくもり
デバフ中の敵を優先して、2体にダメージを与え、デバフ中の敵2体に追加ダメージ&攻撃力の高い味方2体のスライドスキルクールタイム+1秒&猛毒中の敵3体に20秒間、デスヒール(対象が受ける回復量と同じ数値をダメージに転換(吸血を除く))
Sスキル:機械仕掛けの贈り物
HPの残りが最も多い敵3体にダメージを与え、14秒間、デバフ持続時間+50%&24秒間、猛毒(2秒毎250の持続ダメージ)&攻撃力の高い敵2体に20秒間、スキルゲージチャージ量-80%
Dスキル:最終撤退勧告
敵全体にダメージを与え、自身に50%の諸刃の剣(攻撃力増加&防御力減少)
リーダーバフ
味方全体のデバフ抵抗+40%、デバフ持続時間短縮-60%、木属性の攻撃型の敵が受けるバフ適用率-95%

ラグナブレイクの報酬

レイドショップ

レイドショップ画像です

レイドショップでは、手に入れたラグナコインを使って各種報酬と交換ができる。上段の報酬を全て受け取るとラインナップが更新され、更新回数に応じて特別な報酬が貰える。

更新報酬

1回目EX★5カルタチケット
2回目★5オーダーメイドラウフェイ
3回目EX★5プラチナカルタチケット
4回目限定火★5チケット
5回目★5オーダーメイドラウフェイ
シーズン15の報酬詳細はこちら

ラグナミッションの報酬一覧

ミッション画像です

ラグナブレイク専用のミッションが用意されており、完了することで様々な報酬が貰える。コツコツやれば全ての報酬を受け取るのも難しくはないので、毎日頑張って続けていこう。

タップしてミッション報酬を確認
ラグナミッション完遂(全38個)
★5オーダーメイドラウフェイ
・10連★3~5召喚チケット
・黄泉の花
Lv1~10のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3水の進化素材×20
・1~3装備チケット
Lv1~10のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4水の進化素材×10
・1~3装備チケット
Lv11~20のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3火の進化素材×20
・★2~5装備チケット
Lv11~20のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4火の進化素材×10
・★2~5装備チケット
Lv21~30のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3火の進化素材×20
・★3~5装備チケット
Lv21~30のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4火の進化素材×10
・★3~5装備チケット
Lv31~39のレイドボス通算5回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3光の進化素材×20
・★3~5装備チケット
Lv31~39のレイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★4光の進化素材×10
・★3~5装備チケット
Lv40レイドボス通算10回プレイ
・ラグナコイン×5000
・★3闇の進化素材×20
・★3~5装備チケット
Lv40レイドボス通算30回プレイ
・★5強化用召喚チケット
・★4闇の進化素材×10
・紅石×10
Lv40レイドボス通算60回プレイ
・ラウフェイの温泉魔力
・★5強化用召喚チケット
・★4~5装備チケット
自分のLv40レイドボスをクリアして
スレイヤーになる
・クリスタル×500
・ゴールド×500,000
・大きなオロラミム
スレイヤーズレイド通算10回プレイ
・★4~5召喚チケット
・★5水の進化素材×5
・ゴールドx50,000
スレイヤーズレイド通算20回プレイ
・オニキス×2,500
・★5火の進化素材×5
・ゴールドx100,000
スレイヤーズレイド通算30回プレイ
・★4~5召喚チケット
・★5火の進化素材×5
・ゴールドx150,000
スレイヤーズレイド通算40回プレイ
・オニキス×5,000
・★5光の進化素材×5
・ゴールドx200,000
スレイヤーズレイド通算50回プレイ
・★4~5召喚チケット
・★5闇の進化素材×5
・ゴールドx250,000
レイド強制召喚券1回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3水の強化用チャイルド
・+1武器研磨剤
レイド強制召喚券5回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3火の強化用チャイルド
・+1防具研磨剤
レイド強制召喚券10回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3火の強化用チャイルド
・+2武器研磨剤
レイド強制召喚券15回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3闇の強化用チャイルド
・+2防具研磨剤
レイド強制召喚券20回使用(通算)
・スタミナ×50
・★3光の強化用チャイルド
・+2装飾研磨剤
レイドストーリーのステージ2クリア
・ゴールド×50,000
・オニキス×500
・スタミナ×20
レイドストーリーのステージ4クリア
・ゴールド×70,000
・オニキス×600
・スタミナ×20
レイドストーリーのステージ6クリア
・ゴールド×75,000
・オニキス×700
・スタミナ×20
レイドストーリーのステージ8クリア
・ゴールド×80,000
・オニキス×800
・スタミナ×20
レイドショップで通算2,000ラグナコイン使用
・オニキス×500
・★4水の強化用チャイルド
・+2武器研磨剤
レイドショップで通算5,000ラグナコイン使用
・オニキス×1000
・★4火の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算10,000ラグナコイン使用
・★3確定召喚チケット
・★4火の強化用チャイルド
・+2防具研磨剤
レイドショップで通算18,000ラグナコイン使用
・オニキス×2000
・★4闇の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算30,000ラグナコイン使用
・オニキス×3000
・★4光の強化用チャイルド
・+2武器研磨剤
レイドショップで通算50,000ラグナコイン使用
・★4確定召喚チケット
・★4水の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算80,000ラグナコイン使用
・オニキス×5000
・★4火の強化用チャイルド
・+2防具研磨剤
レイドショップで通算120,000ラグナコイン使用
・オニキス×7000
・★4火の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算160,000ラグナコイン使用
・★3~5召喚チケット
・★4闇の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算200,000ラグナコイン使用
・★3~5カルタチケット
・★4光の強化用チャイルド
・スタミナ×15
レイドショップで通算280,000ラグナコイン使用
・★4確定召喚チケット
・★5強化用召喚チケット
・小さなオロラミム
レイドショップで通算400,000ラグナコイン使用
・★4~5カルタチケット
・★5強化用召喚チケット
・大きなオロラミム

攻略のポイント

まずは5分間戦い抜こう

5分

1度で少しでもスコアを稼ぐために、とにかくまずは5分戦い抜けられることが重要。うまく耐久ができるようになったら、少しずつ防御型や回復型の役割を補助型で補う等してダメージアップを目指して行こう。

デバフは効果が薄い

ボス画像です

リーダーバフによって敵のデバフ抵抗+40%&持続時間-60%がされているので、デバフの効果はかなり薄い。また、戦場バフにより無力化系や時間系デバフも無効化される。

複数のデバフ対策が必要!

複数のデバフ

ラウフェイは猛毒・デスヒール・減速・デバフ時間延長といった複数のデバフ付与を狙ってくる。どれも厄介だが、特に猛毒とデスヒールはパーティの生存に関わるので対策必須だ。

猛毒対策

猛毒画像です

猛毒単体は大きなダメージではないが、猛毒を放置するとデスヒールも付与される可能性が高い。猛毒にデスヒールと攻撃が重なるとかなりまずいので、デバフ無効化か持続ダメ解除していこう。

主なデバフ無効化持ち
ピュアホワイトポモナアイコンピュアホワイト
ポモナ
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベ
主な持続ダメ解除持ち
ニュービーモナアイコンニュービーモナパラスアイコンパラス

デスヒール対策

デスヒール画像です

猛毒対策が厳しい、もしくはデスヒール受けてしまった時の保険としては、吸血付与がおすすめ。吸血はデスヒールによるダメージ転換が行われず、純粋に回復として頼れる。他にもバリアで耐えるというのも手だ。

Tips吸血は与えたダメージの一部を回復するので、ダメージが発生しないスキルのチャイルドは注意したい。
主な吸血付与持ちチャイルド
ニュービーモナアイコンニュービーモナ冒険家エポナアイコン冒険家エポナ
主なバリア持ちチャイルド
説教するダナアイコン説教するダナ疾走するマルスアイコン疾走するマルス

減速対策

減速デバフ画像です

直接ダメージを受けるわけではないが、スコアを稼ぐなら減速対策も欲しい。デバフ無効や減速をそのまま加速に変える時間歪曲が理想だが、もちろんデバフ無効や加速補助持ちを増やすのもあり。

主な時間歪曲持ちチャイルド
錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン祓魔師ヴィルーパーアイコン祓魔師ヴィルーパー

主なダメージ源はNスキル

Nスキル画像です

ラグナブレイクではフィーバーがメインのダメージ源になるので、アタッカーはNスキルの性能を見て選択するのがオススメで、バフでNスキル強化ができれば、総ダメージは高くなりやすい。

木属性攻撃型は非推奨

ボススキル画像です

敵のリーダーバフによって、木属性の攻撃型はバフがほぼ適用されない。そもそも今回は火のボスなので、木のディーラーを使うことはないと思うが、念のため覚えておこう。

おすすめチャイルド(キャラ)

全チャイルド一覧では、スキル効果などを細かく指定して絞り込み検索が可能!必要なスキルがあれば、全チャイルド一覧で検索してみよう!

絞り込み機能付き/チャイルド一覧はこちら

各おすすめへのリンク

※各リンクをタップすると下へ移動します。

攻撃型のおすすめ

攻撃バナー
攻撃型の一覧はこちら

アタッカーは水属性を選ぼう。Sスキルの威力に加え、フィーバーは主なダメージ源なので、Nスキルでダメージを与えられるかも見て選択しよう。中でもNスキルが強力かつ追加ダメージ持ちはフィーバーダメージが高くおすすめ。

★5チャイルド
祓魔師ヴィルーパーアイコン祓魔師
ヴィルーパー
自身で時間歪曲ができ、スライドの威力も抜群。リーダー候補にもなる有力アタッカー候補。
努力家ディーノアイコン努力家ディーノノーマルもスライドもシンプルに強力で、アタッカー適性は抜群。ドライブで自身で凶暴化できるので、フィーバー起動役としても◯。
正義の華マフデトアイコン正義の華
マフデト
ノーマルの性能はともかく、スライドの火力はなかなか。上記2体と比べると適正は落ちるが、アタッカー候補としては十分あり。
気になるセルケトアイコン気になる
セルケト
中毒にはあまり期待できないが、マフデト同様スライドの火力は結構出る。凸次第ではアタッカー候補として。
踊り子サロメアイコン踊り子サロメこちらも中毒には頼れないが、シンプルなアタッカーとしての火力は十分。凸次第ではアタッカー候補として。
★4チャイルド
流浪のエリシオンアイコン
一触即発のダヌアイコン
悲しみのソネットアイコン
エリシオン、ダヌ、ソネットの★4アタッカー。全員中毒持ちで、火力役としてのイメージはセルケトやサロメに近い。適性が高いとは言えないが、★5の攻撃型がいないのであれば候補に。

防御型のおすすめ

防御バナー

持続ダメやデスヒールを付与されるため、耐久を補いたいならバリアを張れる防御型がおすすめ。ただ必須ではないので、耐えられそうなら火力アップ可能な補助型等、ダメージに貢献できる役割と交代してみよう。

防御型の一覧はこちら
★5チャイルド
説教するダナアイコン説教するダナ5体全員へのバリアに加えて、防御力もアップするので耐久面が安定する。バリア役として最有力。
疾走するマルスアイコン疾走するマルス耐久力はダナ程ではないが、味方全体にバリアが張れて、有利属性の水チャイルドというのが大きい。
アテナアイコンアテナデバフ挑発によってデバフを引き受けることで、味方の行動を阻害されにくくする。Nスキルなので回転率が高いのも魅力。

妨害型は非推奨

妨害バナー

デバフの効果が非常に薄いので、妨害型を編成するのはおすすめ出来ない。代わりに補助型を編成して火力を上げたり、回復型などで耐久力を補おう。

妨害型の一覧はこちら

回復型のおすすめ

回復バナー

回復がダメージに変わるデスヒールを使ってくるため、運用には注意が必要。回復型は重複させないようにしよう。補助型などが持つ回復スキルでも十分な可能性はあるが、攻撃に耐えられないようであれば1体編成しよう。

回復型の一覧はこちら
★5チャイルド
ピュアホワイトポモナのアイコンピュアホワイトポモナ回復に加えてデバフの解除と無効化ができるのがとにかく大きい。猛毒やデスヒール、減速対策をしつつ回復をできる唯一のヒーラー。
迷えるマアトアイコン迷えるマアトシンプルなヒーラーなので、デスヒール対策は必須だが、ポモナ同様蘇生ができるのはありがたい。

補助型のおすすめ

補助バナー
補助型の一覧はこちら

ダメージアップが狙える加速や火力アップのほか、回復・デバフ解除などができると味方の耐久も上げられる。フィーバーダメージを上げるために、火力系バフはNスキル強化を優先したい。

水属性の有力候補
やさしいレオアイコンやさしいレオ加速に加えて、弱点ダメやスライドダメも上げられる。ドライブも優秀で、フィーバーのトリガーとしても良い。さらにはリーダー候補にもなる最適性の1人。
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベ加速役としての役割はもちろん、ノーマルで火力役にデバフ無効を付与できるのが大きい。
日向のコウガのアイコン日向のコウガ攻撃力が高い味方を加速するので、アタッカーのスキル回転率が上がる。シンプルに火力への影響が大きい。
凍原のギルティネアイコン凍原の
ギルティネ
水の味方3体の攻撃力とスキルチャージ量アップが可能。レオ程ではないが、ドライブでノーマルのダメが上がるのもありがたい。
スク水ダビアイコンスク水ダビ水の味方5体に強力な諸刃の剣を付与でき、火力アップ面は強いが耐久面が下がるため気をつけて運用しよう。
栄光のミュリナアイコン栄光のミュリナ水の味方3体の攻撃力アップとスキルチャージ量アップができ、ドライブやリーダースキルで弱点ダメアップも可能。
他属性の補助候補(属性順)
クリスマスレダアイコンクリスマスレダノーマルダメアップによるサポートに加えて、バリアによるデスヒール対策も可能。それ以外の効果が火属性の味方にしか効かないのが少し残念。
ニュービーモナのアイコンニュービーモナ加速や弱点ダメアップに加えて、持続ダメ解除による猛毒対策、吸血付与によるデスヒール対策と、属性以外は弱点がない。
冒険家エポナアイコン冒険家エポナ耐久の高いバリアと吸血付与により、デスヒール対策としては抜群の性能を持つ。苦手属性なので耐久面は装備などでしっかり補強しよう。
錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン減速を解除しつつ加速に変える時間歪曲を付与できる。ドライブの火力アップも優秀で、フィーバーのトリガーに使えるが、やはり属性だけは注意が必要。
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
味方の属性を問わず加速と火力アップができる。ボスの成長バフを解除できるのも嬉しいが、即時回復持ちなのでデスヒール対策はしておかないと危険。
怪盗ルパンのアイコン怪盗ルパン最強クラスのクリティカルバッファーで、敵の属性問わず有効。ドライブにはノーマルダメアップもあるので、フィーバーのトリガーとしても強力だ。
空回りパンテオンのアイコン空回り
パンテオン
味方のクリ率とクリダメを上げられる。ルパンに席を奪われつつあるが、そちらがなければクリティカルバッファーとして候補に入る。
★4チャイルド
怠惰のマヤウェルのアイコン怠惰の
マヤウェル
攻撃力が高い味方2体にスキルチャージ量+バフを付与する。凸次第では、無凸コウガに匹敵する加速力になる。
頑張るキリヌスのアイコン頑張る
キリヌス
攻撃力が高い味方2体にスキルチャージ速度+バフを付与する。マヤウェルの加速バフと重複するので、併せて使うのもいい。
見捨てられしクリーチャーのアイコン見捨てられし
クリーチャー
攻撃力が高い2体に攻撃力アップバフを付与する。また、確率ではあるがNスキルでデバフ解除が可能なので、デバフ対策としても有効。
歌うバストアイコン歌うバスト味方2体の持続回復&確率で持続ダメデバフを解除できるので、耐久面を補いたい時に。
退屈なメルポメネのアイコン退屈な
メルポメネ
攻撃力が高い2体にクリ率アップとクリティカルダメージアップを付与する。ルパンやパンテオンがいない時の代用になる。

おすすめのリーダーバフ

★5チャイルド
祓魔師ヴィルーパーアイコン祓魔師
ヴィルーパー
水属性限定だが加速に加えて、レイド時限定でクールタイム減少もできる。リーダーの最有力候補。
やさしいレオアイコンやさしいレオ水属性の味方の弱点ダメージを、レイド時なら+35%と大きくアップできる。見た目の火力アップならこちら。
栄光のミュリナアイコン栄光のミュリナレオ程ではないが、水の味方の弱点ダメをレイド時+30%アップできる。
逃亡のティスベアイコン逃亡のティスベ属性に関係なく味方全体のスキルチャージ速度をアップできる。
★4チャイルド
憂鬱なネヴァンのアイコン憂鬱な
ネヴァン
敵の攻撃力を15%低下させる。耐久力に不安がある場合は、とりあえず入れておくだけでも効果的だ。敵の属性を問わない点も汎用性が高く優秀。
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×