デスチャ
デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略ガイド
シーズン15レイドボス・ダメージチャレンジのパーティ紹介

デスティニーチャイルド | デスチャ シーズン15レイドボス・ダメージチャレンジのパーティ紹介

最終更新 : デスチャ攻略班
シーズン15レイドボス・ダメージチャレンジのパーティ紹介

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるラグナブレイク、シーズン15「カスタマイズラウフェイ」のダメージチャレンジ記事です。チャレンジの報酬や実際のパーティイメージをまとめています。

目次

ラグナブレイク・シーズン15
ダメージチャレンジ内容と報酬

ダメージチャレンジとは

ダメージチャレンジとは、1回のバトルでボスに一定以上のダメージを与える挑戦イベントのこと。目標ダメージは毎回変わっており、シーズン15では300万、500万、ワンパンチャレンジが用意されている。

シーズン15のチャレンジ報酬

Lv40ボスに1回のバトルで300万ダメージを与える
10連★3~5召喚チケットx1
Lv40ボスに1回のバトルで500万ダメージを与える
★5確定召喚チケットx1
Lv40ボスを1回のバトルで討伐(ワンパン)する
黄泉の花x1

300万の参考パーティ

使用チャイルド例

※ポモナ以外は開催中の召喚で入手可能

アタッカーの選択

ノーマルもスライドも、やはり新チャイルドのヴィルーパーが無凸でも強い。他、ディーノやマフデトも無凸でいけるが、中毒アタッカーは純粋火力が少し落ちるため、1~2凸欲しい。★4しかいない場合は、5~6凸ないと苦しい。

ヒーラーの選択

300万がギリギリなら、5分間戦い抜くために耐久役は必須。デバフ解除できるポモナが理想だが、いなければマアトか、バリアのダナ辺りに。耐久の安定性は落ちるが、デスヒールで事故るなら吸血付与のNモナやエポナも視野に。

サポーターの選択

残りの3枠でバフ役を選ぶことになるが、そもそも選択肢が少ない場合はとりあえず手持ちの加速と火力アップを詰め込むしかない。なお、フィーバーのトリガー役としてノマダメアップ系のドライブ持ちがいると難易度が変わる。

Tipsフィーバーのトリガーとは、フィーバーゲージが100%たまる3発目のドライブ役の事。フィーバーではノーマルを連打することになるため、レオやルパンのノマダメ80%アップの存在が大きくなる。

代用チャイルド

努力家ディーノアイコン努力家ディーノ【アタッカーの代用】
ヴィルーパーほどではないが、強力なスライドとそこそこのダメを出すノーマルがある。ドライブの自己バフが強く、フィーバーのトリガー役を自分でできるのも◯。
正義の華マフデトアイコン正義の華
マフデト
【アタッカーの代用】
ディーノ同様、強力なスライドとそこそこのダメを出すノーマルで、無凸でもチャンスのあるアタッカー。
踊り子サロメアイコン踊り子サロメ【アタッカーの代用】
中毒には期待できないため、スライドはいまいちだが、ノーマルの2連打が強い。できれば1~2凸はあると嬉しい。
気になるセルケトアイコン気になる
セルケト
【アタッカーの代用】
同じ中毒アタッカーだが、サロメよりもノーマルダメが低め。凸次第だが、★4の方が良い場合も。
流浪のエリシオンアイコン流浪の
エリシオン
【アタッカーの代用】
★4の中毒アタッカー。ノーマルに追加ダメがあり、5凸6凸くらいになっていれば、下手な無凸★5よりも強力なフィーバーダメージを出せる。
一触即発のダヌアイコン一触即発のダヌ【アタッカーの代用】
★4の中毒アタッカーで、中毒に頼らないスライドがエリシオンよりも強い。フィーバー要員としてはエリシオンの方が良いが、凸次第では選択肢に。
凍原のギルティネアイコン凍原の
ギルティネ
【サポーターの代用】
スキルチャージ量と攻撃力アップができる。レオや後述のルパンほどではないが、ドライブにノマダメアップがあるのもでかい。
真夏のアネモネアイコン真夏の
アネモネ
【サポーターの代用】
スキルチャージ量と攻撃力アップに加えて、辛抱による耐久面フォローも可。火力アップはないが、ドライブも即時回復とチャージ速度アップで悪くない。
日向のコウガアイコン日向のコウガ【ティスベの代用】
デバフ無効は無いが、ティスベ同様にスキルチャージ量アップ、CTダウン、スキルゲージアップと加速要素はバッチリ。
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
【アネモネの代用】
スキルチャージ速度と諸刃による火力バフが強い。即時回復もできるので、デスヒールと被らなければ耐久面も補強可能。
怪盗ルパンアイコン怪盗ルパン【サポーターの代用】
加速はないが、クリティカル系のバフがとにかく強力。ドライブでノマダメアップでき、レオの代用でフィーバーのトリガー役にもなれるし、併用も十分あり。
ニュービーモナアイコンニュービーモナ【サポーターの代用】
スキルチャージ速度と弱点ダメアップに加えて、猛毒の解除や吸血付与もできる。属性相性は悪いが、適性は非常に高い。
冒険家エポナアイコン冒険家エポナ【ヒーラーの代用】
ニュービーモナ同様に、属性相性は悪いが吸血とバリアを付与できるので耐久面の相性はかなり良い。
説教するダナアイコン説教するダナ【ヒーラーの代用】
バリアといえばこのチャイルド。吸血付与やデバフ解除持ちがいないなら、猛毒やデスヒール対策で連れていこう。
疾走するマルスアイコン疾走するマルス【ヒーラーの代用】
バリアと持続回復により耐久面をフォローできる。属性相性が良いのと、ノーマルで与ダメを吸収できるので、火力面も助けになる。

装備とソウルカルタ

装備と細工

まずは生き残ることが大事なので、装飾はHPや防御力を優先したい。その上で、ダメージ面は武器の細工で補っていこう。アタッカーには、グレードC以上で攻撃力かノマダメが上がる細工があるとハードルが下がる

ソウルカルタ

こちらも、まずは耐久優先でHPや防御力が上がるものを優先的につけよう。最後まで戦えるけどスコアが足りない時は、アタッカーのカルタを攻撃力寄りに。新カルタが理想だが、ないなら無理にオプションにこだわる必要はない。

500万の参考パーティ

使用チャイルド例

※上の3体は開催中の召喚で入手可能

アタッカーの選択

500万以上を狙う場合、流石に★4はつらい。またヴィルーパーやマフデト、ディーノ以外は★5アタッカーでも5凸前後は欲しくなってくる。もちろん細工次第でハードルは変わるが、細工厳選が無理だとどうしても凸が必要に。

ヒーラーの選択

アタッカーの凸や細工次第だが、500万を狙うなら回復特化のチャイルドを入れる余裕はない。ヒーラーとしての役割を持たせるなら、火力サポートしつつ吸血付与ができるニュービーモナくらいしかいない。

サポーターの選択

スキルチャージ量&速度、火力アップ、ノマダメ80%アップのドライブが網羅されていれば、補助型は無凸でも行ける時はある。しかしアタッカーのハードルを下げるため、少しでも多い凸で耐久とダメージ貢献もできると心強い。

Tips上のパーティ例だと、アネモネをスク水に変えた方が火力は安定して凸を減らせる。しかし耐久が不安定になり試行回数が増える可能性も。

代用チャイルド

正義の華マフデトアイコン正義の華
マフデト
【アタッカーの代用】
スライドの2連打が強く、クリティカルバフがあればヴィルーパーにも劣らない。同じ凸数で十分いける。
努力家ディーノアイコン努力家ディーノ【アタッカーの代用】
ノーマル・スライド共に安定した火力が出せて、ヴィルーパーとほぼ同じ凸数で代用できる。フィーバーのトリガー役を自分でできるのも◯。
踊り子サロメアイコン踊り子サロメ【アタッカーの代用】
ノーマルの2連打は強いが、スライドの中毒がほぼ効果無しなのがネック。サロメに頼る場合は、上記3体よりも1~2凸多めに欲しい。
逃亡のティスベアイコン逃亡の
ティスベ
【加速役の代用】
純粋な加速役で、デバフ無効とCTダウンで全体的な回転率をあげられる。火力バフがないため、アタッカーや他補助型のハードルが上がってしまうのがネック。
日向のコウガアイコン日向のコウガ【加速役の代用】
純粋な加速役で、ティスベと比べるとデバフ無効がないのが辛い。やはり火力バフがないため、手持ち次第ではできるだけ使わない方向で。
凍原のギルティネアイコン凍原の
ギルティネ
【アネモネの代用】
シンプルな攻撃力アップ持ちで、アネモネ以外の火力バフとは被らないのが強い。開催中の召喚でピックアップ対象ではないが、すでに持っているなら候補に。
スク水ダビアイコンスク水ダビ【火力バフの代用】
防御が下がるというデメリットがある分、攻撃力アップに関してはトップクラス。耐久は安定するがスコアが…という場合は最有力。
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
【アネモネの代用】
スク水ダビ同様に、諸刃による火力アップが強い。地味に即時回復も付いているため、デスヒールと被らなければ耐久面も強化可能。

装備とソウルカルタ

装備と細工

500万がギリギリという場合、装備は耐久にこだわるより攻撃面に特化させて、耐久面は試行回数で補った方が良い。また、アタッカーの細工は攻撃力かノマダメが上がるグレードB以上のものくらいは用意しておきたい。

ソウルカルタ

新カルタの有る無しで、アタッカーの凸ハードルが大きく変わる。他にもアタッカー向けで有効なカルタはいくつかあるが、もし初期カルタしかないなどの場合は、全体的に必要凸数が1~2増えてしまう。

ワンパンの参考パーティ

使用チャイルド例

アタッカーの選択

ワンパンを狙うなら、アタッカーはほぼ3択。ヴィルーパーかマフデトかディーノ以外では、細工やカルタのハールドがかなり上がってきてしまう。

ヒーラーの選択

回復や耐久に特化したチャイルド入れる余裕は、500万狙い以上にない。細工にダメージ吸収などを厳選できるば完全火力特化も夢ではないが、ハードルが高すぎるのでニュービーモナの吸血はぜひ欲しい。

サポーターの選択

同じバフを複数のチャイルドで掛け合うような無駄は極力省きたい。アタッカー以外の4枠で、以下のバフをいかに高いスキルレベルで網羅できるかが重要になる。もちろん、ノーマル80%アップのドライブはほぼ必須だ。

欲しいバフ
・スキルチャージ量アップ
・スキルチャージ速度アップ
・攻撃力アップ
・クリティカル率アップ
・クリティカルダメージアップ
・弱点ダメージアップ
・ノーマルダメージアップ
・スライドダメージアップ
・諸刃の剣(攻撃力アップと重複可)

代用チャイルド

正義の華マフデトアイコン正義の華
マフデト
【アタッカーの代用】
ヴィルーパーに並ぶシーズン15の適性アタッカー。凸数や使い方はほぼ同じでいける。
努力家ディーノアイコン努力家ディーノ【アタッカーの代用】
ヴィルーパー、マフデトに並ぶアタッカーだが、入手チャンスが少なく凸りづらいのがネック。使い方はほぼ同じ。
怪盗ルパンアイコン怪盗ルパン【スク水ダビの代用】
加速を持たないため、単品での入れ替え候補はスク水ダビくらい。ティスベなどの加速特化や、2体合わせ技でチャージ量&速度アップを補えるならダビと両立可能に。
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
【スク水ダビの代用】
同じ諸刃持ちとして、スク水ダビの代用候補。付与できる対象が1体で倍率もダビより低いが、チャージ速度アップができる。凸次第ではダビよりこちらでも。
逃亡のティスベアイコン逃亡のティスベ【加速枠の代用】
こちらは火力バフが一切ないため、他で高いレベルの火力バフ役を用意できる場合は候補に入ってくる。
真夏のアネモネアイコン真夏の
アネモネ
【ギルティネの代用】
同じ攻撃力アップ持ちとして、ギルティネの代用に。しかし上昇幅がかなり劣るため、よほど凸差がない限りはギルティネの方が良い。

装備とソウルカルタ

装備と細工

装備うんぬんというより、とにかく細工の厳選が大事。アタッカーにはグレードA以上の攻撃力かノマダメアップはぜひ欲しい。あとは補助役の細工も厳選して、どれだけダメージに貢献できるかで必要凸数が変わってくる。

ソウルカルタ

一応、全員6凸かつフル強化状態であれば、試行回数を重ねて細工厳選なしでもワンパンは可能。しかしその場合、アタッカーはフル強化の新カルタが必須で、補助役も攻撃力寄りのカルタが必要になる。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ワールドボス・トライアル「かすみ?」攻略
    ワールドボス・トライアル「かすみ?」攻略
    1
  2. あやねのスキル性能とステータスランキング
    あやねのスキル性能とステータスランキング
    2
  3. レイファンのスキル性能とステータスランキング
    レイファンのスキル性能とステータスランキング
    3
  4. 全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    全チャイルド(キャラ)一覧|絞り込み機能を追加
    4
  5. 無名のセイレーンのスキル性能とステータスランキング
    無名のセイレーンのスキル性能とステータスランキング
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
最新情報
ゲームを始めたらまずここ!
召喚(ガチャ)情報
期間限定の召喚シミュ
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
初心者向け情報
コンテンツ解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中