ケイチャレンジ(ランキングクエスト/ランクエ)の攻略解説です。適正ユニットや攻略のコツ、クリアターン&ダメージスコアの詳細などを掲載しています。
開催期間 | 3/12(火) 15:00 〜 3/18(月) 23:59 |
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解放条件 | ガイドミッションLv.3 ラストミッションクリア |
特殊ルール | ・コンティニュー不可 ・助っ人枠は自分のユニットのみ |
攻略まとめ
ヒューマン中心の編成で挑戦!
種族ヒューマンには毎フロア12ターンものスキル短縮!さらにヒューマン以外には2ターンのスキルバインドが付与される。さらにギミックにダメパネとポイズンがあることから、赤属性ヒューマン中心の編成がおすすめ。
各フロアの敵情報はこちら!フロア | 敵種族 | タイプ |
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1F | ヒューマン Unknown | テクニカル |
2F | ヒューマン | 攻撃 |
3F | ヒューマン | 体力 |
ボス | ヒューマン マシン | テクニカル |
評価SSS狙いなら各フロア最速抜けがベター
スコアの特徴として1ターンで抜けた場合の固定加算スコアが250万と大きい!4Fを各1ターンで抜ければクリアボーナスと合わせて1200万点は確定するので、ヒューマンで固めつつ最速で抜けるのが有効だ。
アーサーなどのCPドロップが有効
1Fから赤が無効&出現率UP!次フロアからさらに青→黄→緑と追加でパネル無効&出現率UPを受けるため、CPドロップの編成は必須だ。中でもおすすめなのはアーサーで、スキル短縮を活用した解除不可の重ねがけが強力。
Tips! | 敵種族は全てヒューマンで統一されているので、ダメージスコアを伸ばすにはヒューマンキラーアクセサの装備が有効です! |
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ダメパネとポイズンを対策
2F以降はダメパネとポイズンが両方降ることから、ダメパネ&ポイズンBを複数体編成しよう。逆に1F先制ではダメパネしか降らないため、リーダーユニットはダメパネBだけでOK。
適正ユニット
適正
種族ヒューマン | |||
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アーサー | 萬山財神 | フーコー | 霧切響子 |
シューベルト | イーロン | モーツァルト | シャトラン |
サイチョウ | ジュール | アリス | ダ・ヴィンチ |
パーシヴァル | フォクシー | パッチ | 沖田総司 |
クラウゼヴィッツ | 司馬遷&ノア&ベネディクト | パスカル | ミンコフスキー |
限定報酬
限定報酬ユニット
コスト63 |
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ケイ |
スコア評価報酬でケイ(SSS獲得でログマ)を入手可能!
スコア計算
スコアの計算方法
トータルスコアは以下の3つのスコアの合計となる。
- ボーナススコア
- クリアターンスコア
- ダメージスコア
ボーナススコア
クエストクリアで2,000,000スコアを獲得。
クリアターンスコア
1F | 1ターン以内:2,500,000 2ターン:2,000,000 3ターン:1,500,000 |
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2F | 1ターン以内:2,500,000 2ターン:2,000,000 3ターン:1,500,000 |
3F | 1ターン以内:2,500,000 2ターン:2,000,000 3ターン:1,500,000 |
ボス | 1ターン以内:2,500,000 2ターン:2,000,000 3ターン:1,500,000 |
ダメージスコア
敵に与えたダメージに応じてスコアを獲得。今回は与えたダメージが大きいほどダメージスコア倍率が下がるが、固定加算スコアを得られる。
与ダメージ | 倍率 | 固定加算 スコア |
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0〜 | 100ダメージでスコア1 | なし |
1000万〜 | 100ダメージでスコア0.7 | 30,000 |
2500万〜 | 100ダメージでスコア0.4 | 105,000 |
5000万〜 | 100ダメージでスコア0.1 | 255,000 |
1億〜 | 100ダメージでスコア0.025 | 330,000 |
被ダメージスコアの概算
1フロアで受けたダメージ (最大HP中) | 被ダメージスコア |
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0%〜 | 0〜 |
20%〜 | -45,000〜 |
40%〜 | -100,000〜 |
60%〜 | -165,000〜 |
80%〜 | -240,000〜 |
100% | -325,000 |
1Fの攻略と敵情報
クリアターン別スコア |
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1ターン以内:2,500,000 2ターン:2,000,000 3ターン:1,500,000 4ターン:1,000,000 5ターン:500,000 6ターン:0 |
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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ダゴネット | 50万 | ヒューマン Unknown | テクニカル |
先制行動 |
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おっ、いよいよ 適合者とケイさんの力比べか〜 超高確率で属性パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ+ 赤パネル無効+ 赤パネルドロップ率UP 【このクエストのエネミーは先制行動で種族ヒューマンのスキルターンを12ターン短縮+ 2ターン種族ヒューマン以外にスキルバインド】 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①前哨戦としてあたしちゃんも 盛り上げてあげちゃうよ〜! 1回攻撃(15000)+ 属性パネルを10個赤のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換 |
②ケイさんは平和主義者なんだけど やる時はやるからね?? 1回攻撃(15000)+ 属性パネルを10個青のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換 |
③前哨戦としてあたしちゃんも 盛り上げてあげちゃうよ〜! 1回攻撃(15000)+ 属性パネルを10個赤のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換 |
④ケイさんは平和主義者なんだけど やる時はやるからね?? 1回攻撃(15000)+ 属性パネルを10個青のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換 |
⑤ちょーいちょい! あたしちゃんにやられちゃ意味ないじゃーん??? 残りHPの9900%ダメージ! |
2Fの攻略と敵情報
クリアターン別スコア |
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1ターン以内:2,500,000 2ターン:2,000,000 3ターン:1,500,000 4ターン:1,000,000 5ターン:500,000 6ターン:0 |
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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パーシヴァル | 100万 | ヒューマン | 攻撃 |
先制行動 |
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ケイさんとは長い間会っていませんでしたが …私にとってはアーサーさんと同じくらい 尊敬する方ですよ 超高確率で属性パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ+ 超高確率で属性パネルが赤のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)としてドロップ+ 青パネル無効+ 青パネルドロップ率UP |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①生半可な覚悟で挑まない方がいいと思いますけどね 1回攻撃(15000)+ 属性パネルを10個赤のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換 |
②どちらにしても …話は私を突破できてからです! 1回攻撃(15000)+ 属性パネルを10個青のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換 |
③生半可な覚悟で挑まない方がいいと思いますけどね 1回攻撃(15000)+ 属性パネルを10個赤のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換 |
④どちらにしても …話は私を突破できてからです! 1回攻撃(15000)+ 属性パネルを10個青のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換 |
⑤出直してきてください…!! 残りHPの9900%ダメージ! |
3Fの攻略と敵情報
クリアターン別スコア |
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1ターン以内:2,500,000 2ターン:2,000,000 3ターン:1,500,000 4ターン:1,000,000 5ターン:500,000 6ターン:0 |
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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ラモラック | 200万 | ヒューマン | 体力 |
先制行動 |
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パーシちゃんとダゴネットを突破してきたか… もういっちょウォーミングアップと行こうぜ! 超高確率で属性パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ+ 超高確率で属性パネルが赤のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)としてドロップ+ 黄パネル無効+ 黄パネルドロップ率UP |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①ケイさんとやり合うなら 脳みそも使わないとダメなんだよなぁ!! 1回攻撃(15000)+ 属性パネルを10個赤のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換 |
②自警団だけが強者じゃねぇってことだ 1回攻撃(15000)+ 属性パネルを10個青のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換 |
③ケイさんとやり合うなら 脳みそも使わないとダメなんだよなぁ!! 1回攻撃(15000)+ 属性パネルを10個赤のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換 |
④自警団だけが強者じゃねぇってことだ 1回攻撃(15000)+ 属性パネルを10個青のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換 |
⑤そんじゃまぁ、出直しってことで 残りHPの9900%ダメージ! |
ボス戦のスコア&敵情報
クリアターン別スコア |
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1ターン以内:2,500,000 2ターン:2,000,000 3ターン:1,500,000 4ターン:1,000,000 5ターン:500,000 6ターン:0 |
敵データ(1ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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ケイ | 300万 | ヒューマン マシン | テクニカル |
先制行動 |
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よく来た適合者 …○○のようだね それじゃあ手合わせといこう 超高確率で属性パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ+ 超高確率で属性パネルが赤のポイズンパネルとしてドロップ+ 緑パネル無効+ 緑パネルドロップ率UP |
行動に変化なし
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①僕の剣は いわばエクスカリバーの兄弟だよ 1回攻撃(20000)+ 属性パネルを10個赤のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換 |
②そういう動きを見せるか… 君との戦いは勉強になるな 1回攻撃(20000)+ 属性パネルを10個緑のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換 |
③僕の剣は いわばエクスカリバーの兄弟だよ 1回攻撃(20000)+ 属性パネルを10個赤のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換 |
④そういう動きを見せるか… 君との戦いは勉強になるな 1回攻撃(20000)+ 属性パネルを10個緑のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換 |
⑤異系創剣カリバーン・イクス 残りHPの9900%ダメージ! |
編成 | セリフ |
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共通 | 手合わせできて光栄だよ …これからも良い関係を結びたいな |
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