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【クラフィ】ケイチャレンジの攻略と適正|ランクエ【クラッシュフィーバー】

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【クラフィ】ケイチャレンジの攻略と適正|ランクエ【クラッシュフィーバー】

ケイチャレンジ(ランキングクエスト/ランクエ)の攻略解説です。適正ユニットや攻略のコツ、クリアターン&ダメージスコアの詳細などを掲載しています。

ケイチャレンジ
開催期間3/12(火) 15:00 〜 3/18(月) 23:59
解放条件ガイドミッションLv.3 ラストミッションクリア
特殊ルール・コンティニュー不可
・助っ人枠は自分のユニットのみ

目次

各フロアのスコア&敵情報

攻略まとめ

ヒューマン中心の編成で挑戦!

ケイチャレンジ (3)

種族ヒューマンには毎フロア12ターンものスキル短縮!さらにヒューマン以外には2ターンのスキルバインドが付与される。さらにギミックにダメパネとポイズンがあることから、赤属性ヒューマン中心の編成がおすすめ。

各フロアの敵情報はこちら!
フロア敵種族タイプ
ダゴネット1Fヒューマン
Unknown
テクニカル
パーシヴァル2Fヒューマン攻撃
ラモラック3Fヒューマン体力
ケイボスヒューマン
マシン
テクニカル

評価SSS狙いなら各フロア最速抜けがベター

スコアの特徴として1ターンで抜けた場合の固定加算スコアが250万と大きい!4Fを各1ターンで抜ければクリアボーナスと合わせて1200万点は確定するので、ヒューマンで固めつつ最速で抜けるのが有効だ。

アーサーなどのCPドロップが有効

アーサー
アーサーの評価はこちら!

1Fから赤が無効&出現率UP!次フロアからさらに青→黄→緑と追加でパネル無効&出現率UPを受けるため、CPドロップの編成は必須だ。中でもおすすめなのはアーサーで、スキル短縮を活用した解除不可の重ねがけが強力。

Tips!敵種族は全てヒューマンで統一されているので、ダメージスコアを伸ばすにはヒューマンキラーアクセサの装備が有効です!

ダメパネとポイズンを対策

2F以降はダメパネとポイズンが両方降ることから、ダメパネ&ポイズンBを複数体編成しよう。逆に1F先制ではダメパネしか降らないため、リーダーユニットはダメパネBだけでOK。

適正ユニット

適正

赤属性ユニット一覧はこちら

限定報酬

限定報酬ユニット

コスト63
ケイケイ

スコア評価報酬でケイ(SSS獲得でログマ)を入手可能!

スコア計算

スコアの計算方法

トータルスコアは以下の3つのスコアの合計となる。

  • ボーナススコア
  • クリアターンスコア
  • ダメージスコア

ボーナススコア

クエストクリアで2,000,000スコアを獲得。

クリアターンスコア

1F1ターン以内:2,500,000
2ターン:2,000,000
3ターン:1,500,000
2F1ターン以内:2,500,000
2ターン:2,000,000
3ターン:1,500,000
3F1ターン以内:2,500,000
2ターン:2,000,000
3ターン:1,500,000
ボス1ターン以内:2,500,000
2ターン:2,000,000
3ターン:1,500,000

ダメージスコア

敵に与えたダメージに応じてスコアを獲得。今回は与えたダメージが大きいほどダメージスコア倍率が下がるが、固定加算スコアを得られる。

与ダメージ倍率固定加算
スコア
0〜100ダメージでスコア1なし
1000万〜100ダメージでスコア0.730,000
2500万〜100ダメージでスコア0.4105,000
5000万〜100ダメージでスコア0.1255,000
1億〜100ダメージでスコア0.025330,000

被ダメージスコアの概算

1フロアで受けたダメージ
(最大HP中)
被ダメージスコア
0%〜0〜
20%〜-45,000〜
40%〜-100,000〜
60%〜-165,000〜
80%〜-240,000〜
100%-325,000

1Fの攻略と敵情報

ケイチャレンジ
クリアターン別スコア
1ターン以内:2,500,000
2ターン:2,000,000
3ターン:1,500,000
4ターン:1,000,000
5ターン:500,000
6ターン:0

敵データ

ユニットHP種族タイプ
ダゴネットダゴネット50万ヒューマン
Unknown
テクニカル
先制行動
おっ、いよいよ
適合者とケイさんの力比べか〜

超高確率で属性パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ+
赤パネル無効+
赤パネルドロップ率UP
このクエストのエネミーは先制行動で種族ヒューマンのスキルターンを12ターン短縮+
2ターン種族ヒューマン以外にスキルバインド
ダゴネットの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①前哨戦としてあたしちゃんも
盛り上げてあげちゃうよ〜!

1回攻撃(15000)+
属性パネルを10個赤のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換
②ケイさんは平和主義者なんだけど
やる時はやるからね??

1回攻撃(15000)+
属性パネルを10個青のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換
③前哨戦としてあたしちゃんも
盛り上げてあげちゃうよ〜!

1回攻撃(15000)+
属性パネルを10個赤のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換
④ケイさんは平和主義者なんだけど
やる時はやるからね??

1回攻撃(15000)+
属性パネルを10個青のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換
⑤ちょーいちょい!
あたしちゃんにやられちゃ意味ないじゃーん???

残りHPの9900%ダメージ!

2Fの攻略と敵情報

ケイチャレンジ (1)
クリアターン別スコア
1ターン以内:2,500,000
2ターン:2,000,000
3ターン:1,500,000
4ターン:1,000,000
5ターン:500,000
6ターン:0

敵データ

ユニットHP種族タイプ
パーシヴァルパーシヴァル100万ヒューマン攻撃
先制行動
ケイさんとは長い間会っていませんでしたが
…私にとってはアーサーさんと同じくらい
尊敬する方ですよ

超高確率で属性パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ+
超高確率で属性パネルが赤のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)としてドロップ+
青パネル無効+
青パネルドロップ率UP
パーシヴァルの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①生半可な覚悟で挑まない方がいいと思いますけどね
1回攻撃(15000)+
属性パネルを10個赤のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換
②どちらにしても
…話は私を突破できてからです!

1回攻撃(15000)+
属性パネルを10個青のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換
③生半可な覚悟で挑まない方がいいと思いますけどね
1回攻撃(15000)+
属性パネルを10個赤のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換
④どちらにしても
…話は私を突破できてからです!

1回攻撃(15000)+
属性パネルを10個青のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換
⑤出直してきてください…!!
残りHPの9900%ダメージ!

3Fの攻略と敵情報

ケイチャレンジ (2)
クリアターン別スコア
1ターン以内:2,500,000
2ターン:2,000,000
3ターン:1,500,000
4ターン:1,000,000
5ターン:500,000
6ターン:0

敵データ

ユニットHP種族タイプ
ラモラックラモラック200万ヒューマン体力
先制行動
パーシちゃんとダゴネットを突破してきたか…
もういっちょウォーミングアップと行こうぜ!

超高確率で属性パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ+
超高確率で属性パネルが赤のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)としてドロップ+
黄パネル無効+
黄パネルドロップ率UP
ラモラックの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①ケイさんとやり合うなら
脳みそも使わないとダメなんだよなぁ!!

1回攻撃(15000)+
属性パネルを10個赤のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換
②自警団だけが強者じゃねぇってことだ
1回攻撃(15000)+
属性パネルを10個青のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換
③ケイさんとやり合うなら
脳みそも使わないとダメなんだよなぁ!!

1回攻撃(15000)+
属性パネルを10個赤のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換
④自警団だけが強者じゃねぇってことだ
1回攻撃(15000)+
属性パネルを10個青のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換
⑤そんじゃまぁ、出直しってことで
残りHPの9900%ダメージ!

ボス戦のスコア&敵情報

ケイチャレンジ (3)
クリアターン別スコア
1ターン以内:2,500,000
2ターン:2,000,000
3ターン:1,500,000
4ターン:1,000,000
5ターン:500,000
6ターン:0

敵データ(1ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
ケイケイ300万ヒューマン
マシン
テクニカル
先制行動
よく来た適合者
…○○のようだね
それじゃあ手合わせといこう

超高確率で属性パネルが赤のダメージパネル(威力:3000)としてドロップ+
超高確率で属性パネルが赤のポイズンパネルとしてドロップ+
緑パネル無効+
緑パネルドロップ率UP
特定ユニット編成時の先制行動はこちら

行動に変化なし

編成セリフ
アーサーアーサーアーサーも一緒か
…エクスカリバー・ゼロに慣れるのに
ちょうどいい機会だね
アーサーアーサーアーサー
…君の考え方は把握しているよ
アーサー&トリスタンアーサー&トリスタンアーサー
…君の考え方は把握しているよ
アーサーアーサーアーサー
…君の考え方は把握しているよ
アーサーアーサーアーサー
…君の考え方は把握しているよ
アーサーアーサーアーサー
…君の考え方は把握しているよ
ケイの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①僕の剣は
いわばエクスカリバーの兄弟だよ

1回攻撃(20000)+
属性パネルを10個赤のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換
②そういう動きを見せるか…
君との戦いは勉強になるな

1回攻撃(20000)+
属性パネルを10個緑のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換
③僕の剣は
いわばエクスカリバーの兄弟だよ

1回攻撃(20000)+
属性パネルを10個赤のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換
④そういう動きを見せるか…
君との戦いは勉強になるな

1回攻撃(20000)+
属性パネルを10個緑のポイズンパネル(威力:3000/1つにつき+300)に変換
⑤異系創剣カリバーン・イクス
残りHPの9900%ダメージ!
撃破時のセリフはこちら
編成セリフ
共通手合わせできて光栄だよ
…これからも良い関係を結びたいな
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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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