傀儡の王 クレイマン(転生したらスライムだった件コラボ)の最新評価や性能、おすすめのりんご(果実)とアクセサなどを紹介しています。
転スラコラボ第2弾情報まとめクレイマンの評価点とおすすめりんご&アクセサ
傀儡の王 クレイマンの評価点
ユニット名 | 評価点 |
---|---|
傀儡の王 クレイマン | 7.5 /10点 |
おすすめのりんご(果実)
★★・・・ | ★★★★・ | ★・・・・ |
おすすめの理由
スキルダメージUPに赤りんごがおすすめ。
おすすめのアクセサ
おすすめアクセサ | おすすめのポイント |
---|---|
攻撃力UP | スキルダメージUPに効果大。ダメージUPすれば回復量もUPする。 |
キラー系 | 攻撃力UPと同様の恩恵あり。対象は狭くなるがアビ4と合わされば火力・回復に期待できる。 |
傀儡の王 クレイマンの性能と評価
ステータス
属性 | コスト | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
63 | Unknown | テクニカル |
HP | 18344 (23847) |
---|---|
攻撃力 | 4210 (5473) |
回復力 | 5169 (6720) |
()内は潜在能力全解放時の数値
クレイマンの潜在能力必要 Deep-Log | 潜在能力内容 | |
---|---|---|
① | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
② | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
③ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
④ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
⑤ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+19 |
⑥ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑦ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑧ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑨ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑩ | 20 | 基礎ステUP+2% アクセサスロット+1 |
スキル評価
スキル |
---|
1体にダメージ(威力:攻撃力×70)+与えたダメージの1%でHP回復+ハートを青ボムに変換+1ターン両隣ユニットが先頭以外でも通常攻撃に参加、回復力2000DOWN |
Lv.MAX:6ターン |
Cスキル |
1体にダメージ(威力:12000) |
自身1or3番目で発動しよう
両隣攻撃参加を最大限活かすなら、自身が先頭もしくは3番目での発動がおすすめ。ダメージ効果は対有利属性かつアビ2発動時なら約77万ダメージとなり、約7700回復可能。火力・回復量を伸ばすならキラーを利用しよう。
アビリティ評価
アビリティ | バグ |
---|---|
ダメージパネル&お邪魔ブレイク 自身が先頭の時、ダメージを受けずにダメージパネルを破壊できる 自身が先頭の時、お邪魔パネルを破壊できる | 1 |
HP50%以上 攻撃力UP HPが50%以上の時、自身の攻撃力1000UP、青属性または種族Unknownユニットの攻撃力2000UP | 1 |
ダメパブレイク15 SCP(大)ドロップ1 1ターンで15個以上ダメージパネルを破壊した場合に次にドロップするパネルを1個先頭ユニットのSCP(大)に変換しドロップ | 40 |
対種族ヒューマン ダメージUP 自身の攻撃対象が種族ヒューマンの場合、全ての攻撃のダメージ50%UP | 60 |
ダメパネクエで運用
ダメパネがドロップすると尚良し!SCP(大)ドロップで火力がグッと伸びるぞ。
総合評価
味方のカウント稼ぎ性能が重要
両隣攻撃参加を活かした大ダメージが強力。ただし自身にカウント稼ぎ能力はないので、エジソンなどを併用してカウントを稼ごう。回復も活かしたいならキラー相手への運用が効率的。
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