続・武田信玄襲来(極ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵データなどを掲載しています。
攻略まとめ
ボス1ゲージ目のカウンターに注意
ボスは2ゲージあり、1ゲージ目は通常攻撃こそ火力低めだが、高威力のカウンターを展開する。1発約7500ダメージで、フィーバーや全員攻撃で突破すると2ゲージ目でのHPがカツカツになる。1パン攻略以外での多人数攻撃は控えよう。
ボス2ゲージ開幕でドロップ変化解除
1ゲージ目までにスキルを使い切ると攻略が厳しくなる。ドロップ変換をメインに攻略する場合は、2ゲージ用にスキルをセーブしよう。道中は開幕発動型スキル1つ、ボス1ゲージはもう1スキルで突破が目安。
ダメパネとお邪魔を対策
1パン攻略の場合はお邪魔対策だけでOK。ボス2ゲージ先制でダメパネ変換があるが、特定箇所変換で踏んでも負けは基本無い。時間をかける場合はお邪魔Bが3、ダメパネB2がいるとサクサクだ。
適正ユニット
適正
適正(バグマ枠/報酬)
これ以外にも様々なユニットで攻略できるぞ。
緑属性ユニット一覧はこちら攻略パーティー例
攻略パーティー例①
攻略パーティー例②
・オート周回パーティー例
1Fの攻略と敵情報
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
ヨシタカ | 15万 | ヒューマン | 体力 |
ケンジ | 20万 | ヒューマン | サポート |
先制行動 | |
---|---|
ヨシタカ | 盛り上がってんだから 止めるなよっ! ハートパネルをお邪魔パネルに変換+ 緑パネルを赤パネルに変換 |
左の行動パターン(行動頻度:行動①までは1ターン/以降2) |
---|
①武田信玄と 上杉謙信だぞ!? 2回攻撃(合計11300)+ 青パネルをお邪魔パネルに変換+ 黄パネルを赤パネルに変換 |
②滅多に見られねぇ 痴話喧嘩なんだ! 2回攻撃(合計11300)+ 緑パネルをお邪魔パネルに変換+ 青パネルを赤パネルに変換 |
①〜②くり返し |
右の行動パターン(行動頻度:2ターン) |
---|
①興味ないやつなんて いるかよ 1回攻撃(15000)+ 特殊パネル以外を5個青のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 黄パネルを緑パネルに変換 |
②邪魔すんじゃねぇっ! 1回攻撃(15000)+ 特殊パネル以外を5個青のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 赤パネルを緑パネルに変換 |
①〜②くり返し |
2Fの攻略と敵情報
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
上杉謙信 | 50万 | ヒューマン サムライ | 攻撃 |
先制行動 |
---|
適合者…! 邪魔をするな! 自身の防御力UP(10000)+ 黄パネルを青パネルに変換+ 特定エリアをお邪魔パネルに変換 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①これは私と信玄殿の戦い…! 1回攻撃(18000)+ 赤パネルを青のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 2ターン確率で属性パネルがお邪魔パネルとしてドロップ |
②あなたには関係ない…! 1回攻撃(18000)+ 緑パネルをお邪魔パネルに変換 |
③兼続を…仲間を奪われて 黙っていられるものか! 1回攻撃(18000)+ 赤パネルを青パネルに変換+ 黄パネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
ボス戦の攻略手順
武田信玄(1ゲージ目)
敵データ(1ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
武田信玄 | 220万 | ヒューマン サムライ | 攻撃 |
先制行動 |
---|
いままでと同じだって ナメてもらっちゃ困るぜ…! 緑パネルを吸収して防御力UP(50000/1つにつき+500)+ 攻撃をカウンター(1体で+7500)+ 特定エリアをお邪魔パネルに変換 |
行動パターン(行動頻度:行動①までは1ターン/以降2) |
---|
①オラァッ!! 1回攻撃(17500)+ 赤パネルをお邪魔パネルに変換+ 1ターン高確率で属性パネルがダメージパネル(威力:3000)としてドロップ |
②随分と生温いな! 1回攻撃(17500)+ 青パネルをお邪魔パネルに変換 |
③動かざること山の如く! 1回攻撃(17500)+ 青パネルを黄パネルに変換 |
HP50%以下時 |
①ハッ…笑わせんなよ…! 自身の全ての効果を解除+ 行動頻度変化(2→1)+ 超高確率でハートパネルが緑パネルとしてドロップ+ 赤&黄パネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換+ 3回攻撃(合計15000) |
まだヘバってないよなぁ!?(2ターン毎) 5回攻撃(合計20000)+ 赤パネルをお邪魔パネルに変換 |
疾きこと風の如く!(3ターン毎) 5回攻撃(合計20000)+ 黄パネルを緑パネルに変換+ 1ターン黄パネルが緑パネルとしてドロップ |
どうしたァッ!(その他ターン) 5回攻撃(合計20000)+ 青パネルを緑のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
武田信玄(2ゲージ目)
敵データ(2ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
武田信玄 | 240万 | ヒューマン サムライ | 攻撃 |
先制行動 |
---|
力は守る為に使うもんだ…! ドロップパネル変化の効果を解除+ 全パネルを赤パネルに変換+ 特定エリアをお邪魔&赤のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①仲間も守れねぇなら 何の為に力がある…! 種族ヒューマンのユニットにKiller攻撃(24000/28000)+ 青パネルをお邪魔パネルに変換+ 2ターン高確率で属性パネルがお邪魔パネルとしてドロップ |
②甲悦・トゥルーヴァーミリオン 種族アニマルのユニットにKiller攻撃(24000/28000)+ 緑パネルを赤のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
③侵掠すること火の如く! 種族ヒューマンのユニットにKiller攻撃(24000/28000)+ + 黄パネルを赤パネルに変換 |
HP50%以下時 |
①俺は武田軍を背負ってんだ…! 1回攻撃(20000)+ 3ターン全ユニットからのダメージ50%軽減+ 赤パネルを青パネルに変換+ 黄パネルをお邪魔パネルに変換+ 緑パネルを吸収して防御力UP(30000/1つにつき+300)+ 赤パネルがお邪魔パネルとしてドロップ(最大50個) |
煌越・ジェネラルヴァーミリオン(2ターン毎) 1回攻撃(20000)+ 緑パネルをお邪魔パネルに変換 |
オラァ! まだまだ行くぜッ!!(3ターン目) 黄パネルを青パネルに変換+ 1ターン黄パネルが青パネルとしてドロップ+ お邪魔パネルを吸収して攻撃(19000/1つにつき+500) |
徐かなること林の如く!(6ターン目) 1回攻撃(20000)+ 黄パネルを青パネルに変換+ 1ターン黄パネルが青パネルとしてドロップ |
トップの俺が 折れるわけにはいかねぇ!(その他ターン) 1回攻撃(20000)+ 黄パネルを青のダメージパネル(威力:3000)に変換 |
編成 | セリフ |
---|---|
共通 | チッ…! せっかくの計画が…! |
ログインするともっとみられますコメントできます